

民国100年も終わり。私の一年も終わり!

今年もあと2日になりました。


明日31日に今年一年を振り返るべきなんですが、明日31日と元旦には、またオタク活動が待っているので、今日振り返っちゃうことにしました。


なんかほんとに今年はSUJUオタク活動で幕を開け、まさに明日大みそかまでオタク活動が待っているかと思うとほんと自分でも情けないです。。。


でもおかげでこの一年はなんかえらい楽しかったですけど


ハニーと結婚してるけど、それとはまた別に、SUJUみんなに胸キュン(死語)し、お笑い系SUJUみんなに笑わせてもらい、まぁとにかくSUJUが生きがいになった一年でした。


SUJUは歌やダンスだけじゃなくて、笑いのセンスがすごくて本当に楽しいグループです。

みんな私の熱狂っぷりに引いてるとは思いますけど、よかったら一度SUJUのバラエティとか見て見てもらいたいです。


今年はSuper Show3単独ライブのチケットは取れなかったけど、空港やイベントや韓国やMOAコンサートで何回生SUJUを見れたことか・・・いい一年でした


あとは、今月、憧れの東方神起の2人もファンパーティーや空港で観れました。


そういえばファンパーティーの模様はレポしなかったですが、なんか東方神起のほうは、もうカリスマすぎて、ステージからファンに手を振るしぐさなんか、どっかの王室の皇太子のようでしたよ!!神々しすぎちゃって!!



来年もオタク生活に磨きがかかりそうです。




それから




今年はとにかくいろんなところへ行きました。



2月、フィリピンのボラカイ島への旅行
4月、バリ島へ旅行
7月、台南旅行 高雄旅行
9月、日本帰国 ハワイ旅行
10月、日本帰国 韓国旅行
11月、ほぼ日本滞在




ボラカイ島の旅行って、よく考えたら今年だったんだ!!

もうずいぶん前のことのようです。


日本へ帰ったら一年に1回も海外旅行できないかもなーと思って、なんか台湾にいる間は旅行に行けるだけ行っているというかんじです。



あとは、ちまちましたことですが、ハングル文字にけっこう慣れてきました。もっと突っ込んで文法や単語を覚えないといけないですが、勉強ってなかなか手につかなーい


年頭には、中国語もバリバリ勉強しまくろうと思っていたはずなんですが、結局何やったらいいのかもわからず、目標も無く、なんとなーーく過ぎて行ってしまいました



そうそう、ベリーダンスとタヒチアンダンスは来期も行かないことにしました。4カ月行ってなかったんです。


ダンスは嫌いじゃないし、先生やクラスメートには会いたいけど、でもなんか最近はへたくそなりにも、ご飯や、キルトや、何かを作るのがやりたいんですよねー。


ダンスはもしかしたらもう行かないかもしれないです。
やるかもしれないけれども!!


以前、ブログのプロフィールに「熱しやすく冷めやすい私は・・・」って書いてました。


私、たぶん日本トップクラスの「熱しやすく冷めやすい」ヒトなので、来年はまたあれに燃え、これに冷めてゆくと思いまス。



では


今年最後の写真はコチラ



断髪式



チェーーーーンジ!!!!!!



5年ぶりくらいに前髪を作ってみました。
写真は洗面所で撮っててヘンですけど。 自分で自分を撮れない~~



笑いごとではなく、5年も髪をオールバックにまとめていたら、生え際の毛がハゲてきたんです!!!


いつも同じ分け目にしているとハゲるとかは、案外都市伝説ではないと思います。


私の憧れな人たちが前髪無い人ばっかりだったので(デミムーア・キャメロンディアス・ドリューバリモアなど 汗)すごい切りたくなかったけど、切りました。


笑っちゃうんですが、あまりにも今までと違いすぎて、管理人のおっちゃんも私に気が付かず、言語交換のお友達も駅で私をシカト(爆)、日本語を教えているおばさまも待ち合わせで私を二度見!!



みんな私って気付いて!!!  笑



今年最後の最後にチェンジしてみました。
ちなみに自分でジョキジョキ切っちゃった。



来年は、30歳になるので、ニキビ顔を治してきれいな肌になるように自分で研究するとか、今年はセンスの無い一年だったので、来年は久しぶりにおしゃれもしていってみたいと思います。


みなさんよいお年をー!!




プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
