スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行記~ソウル編3~

韓国旅行記記事の間に、あまりにもいろんなことがあって、まだ韓国旅行記の途中だということも忘れてしまいますね


さて、今日はソウル2日目です。


実家の父とハニーとは、この日の朝お別れでした。
二人とも仕事があるのでそんなに休めずに・・・父は午前中まで一緒だったので少し観光できましたけど、正確には女子組の化粧品買い物に付き合っただけという結果に(汗)


この日は、朝から明洞へ行きました。
台湾と違って、一番のにぎわいを見せる明洞は、朝9時ごろからすでにほとんどのお店もオープンしていて、観光客もいっぱいでした。

明洞は初めて訪れました(学生時代のソウル旅行は一体どこへ行っていたのでしょう)。


明洞でのお目当ては、何といっても化粧品です!!
それから、SUJU大好きな私は、SPAOという、SJとのコラボの服が売っているというカジュアル服のお店と、ミュージックコリアというCD店が目的でした。

でもでも、ほかにもH&MやZARAやforever21などの、台湾未上陸ブランドのお店もいっぱいで、本当に何でもある場所でした。


化粧品はMISSHAとskinfoodとThe Face Shopと、NATURE REPUBULICと、HOLIKA HOLIKAなどで買いました。


台湾にも売ってるのがあるけど、値段が全然違いました。


台湾では韓国製品がすごく高いと思います。
それこそ、コチュジャンやゆず茶や海苔なんかもめちゃくちゃ高いです。

コスメも、以前士林夜市で見て欲しかったskinfoodのアイシャドーは、台湾で500元だか800元したんですが(1500円~2400円)、明洞で買ったら日本円で500円ちょいくらいでした。ソウルの3倍ですね。高すぎっ


化粧品のショップは、イメージキャラクター(中国語で言う代言人)にアイドルたちが採用されてます。これで日本人のハートをわし掴みですね~



東方神起♪

チョンダムスンドゥブ11


SJのシウォンもいました!

チョンダムスンドゥブ6


JYJも少女時代もKARAもチャングンソクもキムヒョンジュンも、FTIslandも・・・とにかくみんないます!! ウニョたんはいませんでした(汗)


それから、明洞は明日も来ることにして、歩いてそのまま南大門へ行きました。
父がバスに乗る時間も迫っていたので・・・

私たちは明日も南大門へ行くことにして、ざっと見ました。


チョンダムスンドゥブ3

コピー商品と皮製品だらけでした。
探せばけっこういろいろ使えるモノがありました!
買ったものはまた今度の記事にて♪



父を見送った後、お昼には



またもマニアな私は、大阪のお母さんやお父さんも巻き込んで、SJがよく来るという「チョンダムスンドゥブ」という豆腐チゲのお店にはるばる行ってきました。

チョンダムスンドゥブ4


ここは豆腐チゲ専門店です。

人気店のようで、めちゃめちゃ混んでます。

チョンダムスンドゥブ12


私は肉や海鮮が一切入っていないまさに「純豆腐チゲ」を注文しました。

チョンダムスンドゥブ2


ごはんは釜で炊いてあります。
おこげができるんですが、ここには最後にお茶を注いで飲むんだそうです。

チョンダムスンドゥブ8


豆腐もスープもすっっごくおいしかったです!
テーブルには生たまごが置いてあるので、自分で割って入れるのもイイですね!

チョンダムスンドゥブ


また行きたいお店です。


壁にはいーーっぱい芸能人のサインがあるのですが

チョンダムスンドゥブ9


店員さんに「シュパジュニア ウニョクシ サイン イッスムニカ?」って聞いたけど、お店がめちゃめちゃ混んでいるので、店員さんに迷惑そうにあしらわれてしまいました


しょうがないので自分で店内をウロウロし、ヒ様のサインだけ、発見しました。

チョンダムスンドゥブ5


お客さんは韓国の人ばかりでしたが、誰もサインには見向きもしてなーい。

普通に休憩時間に韓国の人たちがランチする食堂なのかも。



その後、ロッテ免税店に行きました。

超円高だったけど、特に欲しいブランド物は無いので、「かたつむりクリーム」だけ買いました。
母は弟のお土産にボッティガベネタのサイフを買いましたが、激安でした。
ほんとに超円高はすごいです!


ロッテのデパートの食料品街も見学しました。

私の目をくぎ付けにしたもの!!

チョンダムスンドゥブ7


かわいいカップケーキ!

チョンダムスンドゥブ10


ガイドブックにもかわいいカップケーキを食べられるお店がいっぱい紹介されていました。

アメリカ文化が入り込んでいる関係かなぁ?
台湾ではかわいいワッフルとハニートーストが大人気ですが、韓国はカップケーキなのね


どうしても食べてみたくて、一個だけ包んでもらいました。

みんなで休憩がてら入ったクリスピードーナツでこっそり食べました。

チョンダムスンドゥブ13



が・・・・全然おいしくなかったです  チーン

ちなみにクリスピークリームドーナツも、後でロッテリアも行ったんですが、コーヒーの薄さに愕然とします。

めちゃめちゃ薄いです!!

アメリカンのつもりかもしれないけど、韓国のコーヒーだけは受け入れられそうにありません・・・



つづく

スポンサーサイト
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。