

台北で受けた美容レーザーのこと(3)

IPLライトは、メラニンの黒いシミも、赤いにきび痕にも効き、すぐに洗顔やメイクがOKというスグレモノのようです。

先生からそういう説明を受けていて、何の緊張もせずに病院へ行ってライトを受けるため、ベッドにあおむけになったら、看護婦さんの説明が始まりました。

で、すごいびっくりしたのですが、
・ライトの前に麻酔をします。 !?
・ライトの後、肌が赤くなったり、ライトに反応したシミがさっそく黒くかさぶたみたいに浮き上がって、1週間くらいで自然にポロっと取れますから。

という説明が!!

顔面に麻酔!?超怖~~~い!!!

表情作れなくなるの?何なの!?と完全にビビった私。

さらに、ライトに反応したシミがかさぶたのように浮き上がるって何!?私のこの500個くらいあるシミが全部かさぶたになるの!?気持ち悪いッ!!


完全に気持ちが萎えたのですが


看護婦さん「エッ!?そんなに心配になっちゃいました?大丈夫ですよ~ここでみんな何回もやってますよ~~一回やってみてください!すごくいいですよ~」と。

しょうがない・・・すでにベッドの上だし、メイク落としなどもやってもらっているので、ひっこみが付かないのでやることにしました。。。

メイク落とし・洗顔などの作業は看護婦さんが全部やってくれました。

気になる顔面の麻酔ですが、何かクリームみたいなのを顔に塗って、ベッドでブランケットをかけられ、

「しばらくそのまま休んでいてくださーい。」とのこと。
うつらうつらして時間が経ったら、触っても何の感覚もなくなっていたのですが、顔は動かせました。w
麻酔って、顔面に注射とかじゃなかった・・・よかった~・・・

その後また何か顔にされたのですが、苦痛なものは何も無かったです。

そして先生がやってきて、ライトをパチパチと当てていきます。
今まで、脱毛レーザー・メドライドレーザー・先日のシミ取りレーザーと、あらゆるレーザー的なものをやってきたので、

もう全く痛くなかったです・・・慣れました。

その後もひととおりの冷却や保湿などのケアが必要ですが、私は寝たまま。全部やってもらえます。

終わって、鏡で顔を見せてもらったら、確かに、濃いめだったシミはすでに小さいかさぶたみたいに浮き上がってます!!

私は赤みはあまり出ませんでした。

黒いかさぶたは、そんなに気になりませんでした。あーよかった。


全工程で2時間くらいかかりました。

そして

時間もかかりましたが、大変お金もかかりました。
顔全部1回のIPLライトで、ウン元もしてしまいました。


値段、言えません・・・ 


感想ですが、値段が高いだけあって、104美容クリニックのセルフと違って、メイクおとしや保湿など、全部寝たままで看護婦さんがやってくれます。普段一切エステなどに行かない私。ちょっといい気分でした。

そして、濃かったシミはほんとにかさぶたになって知らない間に取れちゃってました。
普通に毎日過ごせるので、本当に楽でした。

さらに、肌全体が明るくなっただけでなく、ツルツルもちもちになりました。毛穴もきれいにしまりました。いろんな効果が得られるみたいです。

でも、顔全体でウン元・・高いです・・・

皮膚科なのでヘンな勧誘とかもされず、先生は、値段が高いから、気になるところだけ3回くらいしたら、かなりよくなるはずとのこと。
たしかに、おでこにシミは無いので、おでこはやらなくていいですもんね。そうすれば費用は抑えられます。

あれから3週間くらいたち、そろそろ美肌効果も薄れてきましたが、しばらくは行かないと思います。受けたいけど、高い・・・

こちらの皮膚科では勧誘的なのは一切ないし、いろいろいいことを教えてもらいました。

ほんとににきびがひどかったのですが、先生には、オイルメイク落としはダメ。BBクリームもダメ。化粧品もオイルフリーのものに変えてください、ビタミンB群を飲んでくださいと勧められ、今実行してます。いいかんじになってきました。

BBクリームやお気に入りのオイルメイク落とし、かなり買い込んでいたけど冬まで使えない・・・やっぱり肌質はいつ変わるかわからないから、買いだめはダメですね。
たしかにオイル系のものは毛穴はつまり易いかもと思います。


IPLライト、日本では美容外科とかでやれるみたいです。初回おためしなどだと、台湾より安かったです。2回目~の値段を考えると、台湾のほうが安いですが、もう日本も台湾も、美容レーザーの値段はあまり変わらないかもしれないですね。

あ、でも日本はこういうのすごいあれもこれもと勧誘されそう~・・


台湾でやってみたかったこと、なんか全部やったかも。これで。
ちなみに、目のレーシック、シミ取りレーザーです♪
はぁ・・それにしても、こういうのほんとに自分で稼いだお金でやりたい。ハニーのお金使ってレーザーって。。。ダメですよねほんと。。。

来年日本に帰ったら一生懸命働きますっ

最後にですが

私が通った皮膚科情報ですが、ちょっと伏せさせていただきたいです。すいません~~


レーザー日記おわり。完全に自分だけの思い出・・・= =


プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
