

【注意!!】行ってはいけない飲茶食べ放題のお店

先日「典華」という大直にある結婚式場レストランの飲茶食べ放題券を、330元で購入することができる機会があり、台湾人の友達と一緒に買いました。通常だと390元+サービス料なので、この機会はすごくお得だったのです。

典華12

その飲茶食べ放題チケットを利用して、昨日ハニーと夕食に行ってきたのですが、内容全然ダメでした
ひどいです。。。


久しぶりに行った食べ放題だったのに、40分くらいでお店を後にするくらい、全然ダメでした。

まぁ~もう何回も行っている「潮品集」の飲茶食べ放題は素晴らしい内容で600元くらいするので、390元の内容には期待してなかったんですが、想像以上のダメさ加減でございました。

ハイ、こちらが大直の有名結婚式場でございます。

典華13

台湾の結婚式場は豪華ですね~!

飲茶食べ放題会場はコチラです。

典華

なんか、「結婚式のお客さんだけでは採算取れないから、結婚式会場を飲茶食べ放題会場にしました。」的な場所ですよね!??

こちらの食べ放題方式は、カート(?)で回ってくる飲茶が食べ放題&サラダバー、スープバー、フルーツバーという内容でした。

ところが、まず、カートで全然飲茶が回ってこないです。すごく広い会場なのにカートが2台しか回ってません。しかも、両カートとも、蒸しもの飲茶でした。

40分の滞在で2回しかカートが回って来ませんでした。


そんな中、食べた飲茶たち。
典華10

典華7

典華11

典華3

シュウマイ系しかない!!

典華4

典華5

典華6

しかも、蒸しすぎでベチャベチャ
どのシュウマイも中身がほぼ同じ。

そして、何回もウェイターさんに「揚げ物やパイ系の飲茶をお願いします」って言ったのに、一回もきませんでした。
台湾の人のブログでは、春巻きなどの揚げ物飲茶もあるとのことだったのですが~
というか、普通あるよねぇ?
他のテーブルでも提供されていませんでした。みんな文句はないのかな??

こちらのローポガオは、大きなお盆で回ってきて、提供されました。味は普通。

典華2

あと、各テーブル必ず出てくる前菜がこちら。

典華8

典華9

クラゲの和え物、鳥肉、鴨肉、イカ。イカは、消しゴムかと思いました

全然おいしくない~~= =

ちなみに、サラダバーも写真に撮る価値もありません
スープバーもね。おわん置き場が長時間カラになったままで、
「食べられないじゃんっ!!」ってねぇ~~

フルーツバーには、プチトマト(台湾でプチトマトはフルーツの種類みたいです)とオレンジのみ~

というわけで、どうぞ「典華結婚式場」の飲茶食べ放題にはみなさん、行かないでください!!

なんか、期待してなかったにしろ、これはすごいですよね。
でもお客さんはすごくいっぱいで、みんなどう思ってるのか不思議でした。
一緒だったハニーに申し訳なかったです・・・ゴメン~~!

ちなみに、一緒に買った台湾人友達はまだ行っていないので、感想をこのように素直に伝えるべきなのか、、、日本人らしく、「うん、まぁまぁよかったよ~」とか言うのか、決めかねております・・・

助けて~っ!!



今回はいつものお店の★information★住所などもナシにしますね。
誰も行かないだろうしねf^^;


↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
