

インド料理~香料屋っ

当日、すっかり忘れていた結婚記念日・・・

翌日の土曜日は、ハニーのリクエストでインド料理屋さんにあわてて予約し、食事してきました。

お店は、お友達のpekoさんのブログから探しました。 ありがとうございまーす!

天母にある、「香料屋」というお店にしました。

香料屋9

天母三越の裏手のほうにありました。夜だと暗くて一見、何屋さんかわからないかも・・?


お店に到着したとき夕方6時で、そんなにお客さんはいなかったんですが、あっという間に満席になり、外でもお客さんが待つほどに!

香料屋

メニューが豊富でした。
日本でお気に入りのインド料理屋さんがあるのですが、こんなにメニューが豊富ではないので、すっごく楽しみになってきましたー♪

カレーの種類も、ナンの種類もすっごくたくさんあって、迷ってしまいましたが、

タンドリーチキンと

香料屋5

野菜のサモサ

香料屋6


黒豆のカレーと

香料屋7

マイルドなチキンカレーと

香料屋8

ワインを1本注文しました。

香料屋4

どれも、すごくおいしかったです。また来たいです!

そうそう、しいていえば、ナンのふくらみが少ないと思います。写真からも見てとれますよね。全然フワフワしていないです。バターナンを注文したんですが、バターの風味も無かったし^^;オニオンナンも、特別玉ねぎの味が感じられないので、注文の際は普通に「原味ナン」でいいと思います

お料理はすごくおいしいので、ナンをもっとフカフカにしてほしいと思いました。

ワインがおいしかったです。1本950元です。数種類ありましたが、お店のおすすめのワインにしました。不思議と、すごーくインド料理に合うワインでした。ちゃんと考えて選んでるのかなぁー?

香料屋2

ハニーも久しぶりのインド料理を堪能した模様・・・

ワインも1本飲んだのに全部で2200元くらいでした。安いと思います!


ハイ、ここからはオマケですが



その後、デザートが食べたくなって、三越北隣にある、「麻布茶房」へ。

市内に何軒もあるけど、はじめてきました。甘味以外にも、定食や麺類がありました。

ここって日系企業なの・・?緑茶とウェットティッシュが出されました。

香料屋3

ハニーの、白玉ぜんざい

香料屋10

わたしの抹茶サンデー

香料屋11

普通においしかったです。
台湾生活でソフトクリームを食べることがあんまりないので、久しぶりのソフトクリームでした。


この週末は、今日もだけどすごく寒いですね。出かけるのがおっくうで昨日も2人で引きこもってしまったんですが、この土曜日はがんばって出かけておいしいもの食べれて、よかったです。


★Information★
香料屋
台北市天母東路50巷10弄6號
02-28737775



↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村






プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
