

花博、まずは星光票利用で行ってきました。

弟が来ていた時、せっかくなので今しか見れない、花博へ行ってみることにしました。

ありがたいことに、花博は一日券(300元)・昼1時から券(200元)・夕方5時から券(150元)という主に3種類があります。

昼間は観光していたので、こちらの「夕方5時から券”星光票”」を買って、行ってきました。

その日夜はハニーも合流してディンタイフォンに行く予定だったので、2時間くらい、美術館公園區と、圓山公園區だけを見ました。


星光票の時間体は、ライトアップが楽しめるということだったのですが、ちょっと残念な仕上がりに・・・

コチラは圓山公園區にて。遠くに見えるのは101ですね~

花博3


ご覧いただいているとおり、

写真半分下部分がお花畑なんですが、


お花が一切ライトアップされてないんですーT T ナゼ!?


これじゃぁー肝心のお花が観れません・・・

写真のように、建物や街頭は台湾お得意のLEDライトでガンッガン光ってるんですが、お花がとにかく見れない~~!

花博2

これもですね。これは美術館公園區の、世界各国の建物などのモニュメント(?)のあるゾーンにて。

ハワイの文字だけがガンッガン光ってるんですが、おかげでまわりのお花や植物が暗~~っ


何も見えない・・・花博なのに・・・

花博4

全身五分埔で買った服でキメてみた弟と、カゴのように編まれた家・・?
これは何かしら・・

それから


オランダは、


写真パネルでした・・・! 手ェ抜いたな~ッ

花博1

※ 木靴は実際にはくことができます。




・・・・・・・


というわけで、私としては、やっぱり花博は昼間に行かなきゃダメ! と思いました。
お花も太陽の下のほうがイキイキしてるはず!

照明の工夫次第では、もうちょっときれいにお花を見せることができるような気もしたのですが・・

とりあえず、次回行くときには一日券を買いたいと思います。 うん。



↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
