fc2ブログ

マカオ旅行~タイパ&コロアン編

2日目のマカオです~~

運よく、朝起きても台風はやってきてはいませんでした。
でも曇ってきたので急いでタイパへ行きました(せっかち~~)。

なんとなく予想できたのですが、着いてみたら、やっぱり観光客は誰もいませんでした。
朝早いとアジアの観光地って誰も歩いてないですよねー。台湾のお店なども11時OPENだし。

マカオ4-1


タイパではお店はかろうじてあいていたので、ブラブラできましたけどね。

ひっそりと・・・

カルモ教会。

マカオ4-3

タイパ・ハウス・ミュージアム。

マカオ4-4

雰囲気はステキです~ちょっと小高い場所にあるためか、ここは涼しいし、座ってボーっとしたい・・

マカオ4-2

誰もいなくても噴水がきれいに噴出してます。
むこうに見えるのはヴェネチアンホテル。

マカオ4-5

昔と今がまじりあう風景だなー。

マカオ4-6

ん!?
この標識はどんな意味よ!?

マカオ4-7

さてさて

ここで食べたものは、唯一、「セラドゥーラ」というポルトガルのスイーツ。
“バニラクリームと砕いたビスケットを重ねたポルトガルのスイーツ”だって。
おいしそうじゃないの~~♪
ガイドブックで「有名なお店」とあった、「セラドゥーラ」という商品の名前そのまんまのお店で買って食べました。

いっぱい並んでる~

マカオ4-8

こちらのお店ではいろんな味のセラドゥーラがあるようでした。
私たちはオリジナルを食べましたけど~~

硬ッ!!
スプーンを入れるのが困難なくらい硬いですけど!?
しかもビスケット部分もボソボソして全然おいしくないじゃぁ~~ん

という結果に終わってしまいました
ガーン

タイパにはポルトガル料理のお店がいっぱいあるようでしたが、のぞいてみても、あんまり行きたいかんじのレストランが無かったため&朝ごはんを食べすぎたため、これでタイパを後にすることに・・・

お次は、ちょっと郊外ですがコロアンに行きました。
タイパのバス停が全部「ただいま運休」だったので、タクシーでササっと行くことに。

そしたらタクシーの運転手さんが、友達が台湾人と知るやいなや、、会話の中でちょいちょい「我們中國(わたしたちの中国)・・ナニナニ・・」という話し方をするので、タクシーを降りたあと、友達が「台湾は独立国家よっ」と怒ってました(ヒヤヒヤ)

着いたら、まずはガイドブック通りに付近を一周したのですが、またしても人気が無く、閑散とした観光地でした。

みんなどこで何やってんの!?
もっとおもしろいところがあるのかしら・・・?謎は深まるばかり= =

帰ってから気がついたのですが、わたくし・・・コロアンの写真をほとんど撮ってませんでした!!

聖フランシスコ・ザビエル教会の外
(かわいい教会!)

マカオ4-9

と、中。

マカオ4-10

くらいしか写真が・・・ない・・・


というわけで


旅行記もいよいよラストになりました。
つづきはたぶん・・エッグタルト出てくるかなー?



つづく

↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード