スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北埔に日帰りドライブ旅行~北埔冷泉編~

冷泉とは・・・摂氏25℃以下の鉱物質を含む湧泉のこと。By日本地熱学会。

だそうです。ここもガイドブックを頼りに、老街の帰りに立ち寄りました。

北埔老街からすぐなのかと思いきや、車で15分ほどかかりました。
だいぶ山の中です。

着いて車から降りたら、山のにおい(ってわかりますかね?)がしたのでテンション上がったのですが、冷泉付近はすごい人でした!

北埔23

しかもっ!みんな犬を川に入れたり、BBQをしたり、川遊びをしている人もいたりして、もはや無法状態~~
ゴミもいたるところに捨てられてました。

そして、吊り橋は壊れたままだったし、滝は人工の滝でした(汗)
写真の真ん中ちょい下にかかっているのが吊り橋です。


ってか冷泉はどこ!?




これです(汗)


北埔24

写真右下の囲ってある池っぽいのが冷泉だそうです。

思わず、「汚~~~~っ!」と絶叫してしまいました。
そしたら、冷泉に入っている日本の方を友達が発見し、「riamourちゃん静かにっ!日本の人が入ってるよ!(汗)」と!

あのときの日本の方、すいませんでした

一応私も足を入れてみたけど、ただの濁った水にしか思えませんでした。
ほんのりとも温かくなかったな~
冷泉に入るとどんな効果があるのかな?

さてさて、大騒ぎした後は、おとなしく台北に帰りました。
帰りの高速がかなり渋滞したけど、順調に北埔旅行を終えたのでした


北埔25

↓応援1クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。