スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日台マンゴー食べ比べ!!

また大阪での話に舞い戻ってきました。

うわぁ~おいしそうな台湾マンゴー★

台湾マンゴー

今年は寒かったから出来がイマイチと聞いたのですが、超おいしい~!

と思っていたらぁ~~上には上がぁ~~

写真無いんですが(というか撮っても見てくれはほぼ一緒)、大阪帰郷のとき、アノ「宮崎のマンゴー」を食べる機会があったのです!!初めてお目にかかる宮崎マンゴー様でございました。

もーびっくりしたんですが、台湾マンゴーよりも宮崎マンゴーのほうがおいしかったですーエーン
やっぱり日本はマンゴー栽培の歴史は浅くとも、品質改良とかの技術がすごいんですかね~味の濃さ、甘さ、まろやかさなど宮崎マンゴーはすごかったですよっ

さてさて、今台湾にはフルーツがたくさん出回っているので、果物屋さんに行くと、何を買おうか迷ってしまいます。
そんななか今一番ハマっているものがこちら。ライチです。

ライチ

枝ごと売られていて、食べるときにはブチっと取って新鮮なかんじでいただけます。楊貴妃が好んで食べていたとか聞くと、なんとなくキレイになれるような気がして、けっこう食べてます。

台湾にはおいしいフルーツがいっぱいで、ここに住んでいて幸せだなぁ~と思います。

応援1クリックよろしくお願い致します。↓こちら☆
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。