

4日間で。。。

4日間で、ソファ前のテーブルの上に、どんどん東方神起のCDやアルバムが積み上げられていっております。

東方神起1

日本語のも、韓国語のも。もーよくわからないのであるやつ全部買ってる状態です。

チョンマル チョアハムニダ!!

東方神起2

東方神起はさておき、今日は肌寒いしお天気がぐずぐずだったので、ゴルフの練習をやめて(しょっちゅういろいろ理由をつけて休んでいる!?)久しぶりにラーメンを友達と食べに行きました。

かなり知名度の高い「らあめん花月」。
前から好きな人とダメな人でかなり意見が分かれていたようですが、私はおいしいと思いました。すごいこってりラーメンでしたけど、胸やけとかにはなりませんでした。
台湾の人にも人気のようで、お昼時は始終お客さんが待ち状態でした!

わたしのはニンニクげんこつらあめん。
にんにくと背脂がすごいのっかってます。

らあめん花月

友達のはニンニクげんこつらあめん味噌。

らあめん花月2

あれ?

写真だと何が違うのかわからないな・・・

スープの種類が違いますね。あととんこつとかもありました。

その後、はじめてQ SQUAREをぶらぶらしました。けっこう楽しめました。

そして緑豆沙牛奶総合(緑豆沙・仙草ゼリー・タピオカ・牛乳)で休憩。台北駅ウラに、750CCで25元という激安&おいしいお店があるのです

らあめん花月3

一服後、光南批發というCDや文具が安いお店へ。
まぁ、ここでも友達の貴重な時間を喰って私は東方神起買ってたわけなんですが、それはさておき、2階の文具コーナーで修正液を買いました。

台湾の修正液のデザインは2種類ありますよ!?
日本でもよく見かける青や水色が基調になったデザインのものと、赤いデザインの修正液。
シャー専用かな・・・3倍速く乾くとかね・・・

めずらしかったので、もちろん赤を購入。

赤い修正液

Made in japanだけど、赤いのって日本で見ないから何か赤いと台湾市場で売れる理由とかあるのかなぁ?

↓1クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
