

今年最後の台北での一日

明日から大阪に2泊3日帰るので、今日は台北での今年最後の一日となりました。

今日は朝からハニーとともに、会社からの指示で健康診断してきました。
どこかの病院へ行くのかと思ったら、台北駅すぐにある保健所でやりました。ここは以前、健保カードを作ってもらった場所です。久しぶりに来たけど、ここは健康診断もできるだと初めて知りました。

保健所

健康診断自体は、ハニーは無料だけど私は有料で2500元かかりました。(高っ!)そして、+100元で乳がん検診もしました。
はじめて乳がん検診したけど、一応乳がんじゃなかったです~安心!
健康診断って、めんどくさいけど健康だと知って安心を買えますね。

その後、ハニーと会社の方と3人で朝ごはんを食べることに。昨日の夜から何も食べていなかったので、もう10時過ぎていたけど食べることにしました。
最初、来るときに通りかかった飯糰の屋台がおいしそうだったので食べようと思ったら、もうその屋台は無かったので、保健所の前にあった、この店に入りました↓

台北駅の店頭

超汚いです。マジで、きったな~~~。。。な店。

台北駅の店

店頭で蛋餅を焼いていました。饅頭とかもあったけど、蔬菜蛋餅と豆漿を食べることにしました。
台湾人の会社スタッフも「汚いですね。。。」と言ってました(汗)
こんなに汚い店内なのですが、店内にベビーベッドとベビーカーがありました。
こんなところに赤ちゃんを寝かせているのか!?

でも蔬菜蛋餅すごくおいしかったです。超ボリュームがあって安くておいしい~!

だんぴん

その後2人と分かれて、ベーグルとシュークリームを買いに台北駅2階の微風へ。
めっちゃ久しぶりに行ったのですが、サーティーワンができてた!!!!

サーティーワン

ワタクシ。。。かつてサーティーワンマニアだったことがあります。日本で2週間に1回は絶対食べていた。。夏は週イチで行ってたことも・・・
わざわざ季節限定フレーバーを食べに行くくらい好きだったのでこれはうれしかった★
台湾にはおいしいアイスクリームが少ないので、次回絶対行きます。

こんなかんじで家路につき、明日からの大阪行きの準備をしました。
あ、ちなみに大阪はハニーのふるさとです。私はまだまだ数回しか行ったことがありません。

来年もハニーとともに台湾でステキな日々を送れたらありがたいことだと思いつつ、今年のブログはこれにて終了でーすシナモン音符

↓応援1クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
