

祝★初写真掲載★

今日土曜日(あ、中秋節だ~)ハニーは野球に行っちゃいました。
ハニーは台湾の日本人野球チームに入っているんです。

ヒマなので、今までなんでかできなかったブログに写真をのっけるという作業を一人でカチカチ・・・カチカチ・・・←パソコン操作の音。

できるかな?

せっかく初めて写真をのっけるので、以前台湾で撮影した結婚写真をのっけてみることにします。

wedding taiwan1

これは撮影中の様子。ハニーが撮ってくれました^^
写真が奇麗な分、撮影に協力してくれるカメラマンさんたちはめちゃくちゃ大変です!!

wedding taiwan3

これは、勢い余って、予定には無かった十分瀑布まで足を延ばして撮影したもの。足場悪すぎでした!!

wedding taiwan2

十分瀑布から帰り、ドレスチェンジ!!胸にめっちゃパッドがつめこまれてます!!恥ずかしい。。。
みんなヌーブラは必携で撮影するらしいですが、台湾製ヌーブラは買いたくなかったので私はパッドを詰め込んでもらいました^^;

もうこの時点で夜なので疲れてます。。

wedding taiwan4

ドドーン!!

そういえば、このハイヒールは何年も前にヴィンテージのお店で一目ぼれして買ったものの、どうもパーティ仕様すぎて一回もはいていなかったのですが、この撮影で大活躍してました。

ああ、、、写真が載ってよかったぁ~

これからも写真を撮る楽しみが増えそうです♪

★↓応援1クリック宜しくお願い致します↓★
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





モデル代安すぎるぞ!??

チクショー!こんなことならもっとモデル代の代わりにいろいろ要求しときゃよかった。。。

なんちゃって。

先日、撮影・写真選びも完了した私たちの結婚写真。

お店のサンプルにするということは了承していたけど、、気づいたら台湾の某結婚関係の雑誌に、私たちの写真が3枚も使用されていた!!!汗。

こういうのって本人に了承とらないわけ!?びびりました。

とかいいながら記念に一冊購入♪

今や撮影したe時尚婚紗撮影の店先には、でーっかい私たちのサンプル品が置かれております・・・
MRT駅や中山方面に出向くときには必ず店の前を通るので、チラっと見てみると、今日もやたらでかい私たちの結婚写真が置いてあります・・・

なんか、台湾の人にとってはこうやってサンプルになれるのは喜ばしいことらしいけど、こんなに私たちの肖像が使用されるんだったら、もっとモデル代の代わりになるようなものをもらっとけばよかったワ=3

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

↑応援よろしくお願いいたします、請按一下~謝謝!

婚紗撮影やってきました!!

婚紗撮影やってきました。6月7日日曜日のことなんですけど・・・
今日の段階ではもう、撮影した写真の中から、アルバムにするものも選び終えたところです。
ここ何日かは、椎間板ヘルニアが再発したり、ドタバタの日々で記事にし遅れてしまいました。
最近は雨が多い台北市ですが、本当にありがたいことに、7日だけは朝から晩まで超~~~快晴でした!!

事前の打ち合わせ通り、朝8時にお店に出向き、すぐに衣装に着替えてメイク&ヘア開始!!
で、すぐに出かけるのかと思ったのですが、撮影機材を車に運び込んだり、ものすごくメイクに時間がかかったたりしたため、結局出発したのは10時半くらいでした。

何か、やたら機材の搬入に時間がかかっているなぁ、、と思ったら、なんと!!撮影の”小道具”ということで、真っ白のハープ(楽器。本物。初めて見た!でかい!!)や真っ白のベンチが運びこまれてました!!??
よく、婚紗写真のサンプルなどで、真っ白のピアノとか、ホンモノの鳩とかが使用されていましたが、私たちに与えられたのは真っ白のハープだったのです・・・!

その後、衣装を着替えるためのテントなどの大荷物とともにワゴン車で出発しました。外で衣装を着替えるって、どこで着替えるんだろうと思っていたら、ちゃーんと簡易テントが用意されるんですね~また勉強になったのでした・・・

まず1か所目の撮影箇所は、坪林です。めちゃくちゃいい天気だったので、山や、川やお茶畑がきれいに映えてました★坪林で何箇所か移動しつつ撮影するんですが、ちょっとした崖っぷちのお茶畑で足を踏ん張ってポーズを決めたり、、大量のバッタがピョンピョンしている草むらにドカドカ入り込んで撮影したり、、(ちなみに先ほどのハープは、この草っぱらで使用しました。運転手さんが運んでくれたのですが、本当に重そう!!)坪林では白のスリムドレスが相当汚れてしまいました、、、破れたりしないかと心配だったんですが、カメラマンさんたちはお構いなしに、ガンガン草むらに入ったり、川べりに入ることを要求してきます。これは大変だ!!

そして、坪林で2着目の衣装に着替えて、今度はどこへ行くのかと思ったら、カメラマンさんの提案で、急きょ滝の前で撮影することとなり、なんと坪林から坪渓まで移動しました・・・!そう、十分瀑布にまで行っちゃったのです。汗。結婚写真を撮るのにものすごいロケのようになってきました・・・!
滝に着いたころには、すでに夕方4時くらいになってました。足場がかなり悪く、滝のそばまで行くのが大変でした。。。でもその分めちゃくちゃきれいな写真が撮れたのでヨカッタです^^

十分から戻るとすでに6時くらいだったかと思います。その後は、台湾旅行者の方々も経験しているような、スタジオでの撮影をしました。ヘア・メイクもチェンジしてもらって、ここでも撮りまくり、結局全部で300枚以上撮影しました。ふ~=3

終わったのは夜の9時過ぎてました・・・これはもう写真撮影の幅を超えて、ロケですよ・・・翌日はものすごい筋肉痛でした。。私弱すぎだ。。。

それにしても、丸一日ものすごいがんばってくれたカメラマンさんたちや、ハニーにはすごく感謝しているのでした・・・奥さんの夢をかなえるダンナさんは大変です・・でもやっぱり素晴らしいうちのハニーさん^^*

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
↑応援よろしくお願いいたします**

そして衣装選び&カメラマンさんと打ち合わせ

そんなわけで無事にお世話になるお店も決まり、2回目の来店では衣装選び&カメラマンさんとの打ち合わせが待っていました。

それが、おとついの日曜日の話。

まずは、カメラマンさんとの打ち合わせ。
この道12年のピーターさん(台湾人)です。

ここでは、とにかく北京語でのやりとりに苦労しました・・・
専門用語の北京語は正直よくわからなかったのですが、どんな写真の雰囲気にしたいのかは伝えることができ、外での撮影場所も、無事坪林に決定~!(遠~~~~~い!!)

坪林って、台北から車で一時間以上かかるんですが、川や緑やお茶畑がとってもきれいだったんです。(サンプル写真より)

最初は、普通に台北周辺で何箇所か回って撮影してもらおうと思っていたんですがー、思いきっちゃいました。。。大丈夫かしら。。。時間的にも、体力的にも。。。あとは、車レンタルの延長料金的にも。。。情けないけど、いろいろと心配ではあります。
せっかく坪林まで行くのに天気が悪かったら・・・!!とか。

トホホ・・・楽しまなきゃソンなのに、心配ごとが多くて楽しめない~~TT

ドレスは、ものすごい種類がありました。どこでもそうみたいなので、驚くことではないけれど~
でも、今まで見てきたお店でも、色モノドレスはカクテルドレスみたいなのばかりです。日本のお色直しで着用するのって、色モノドレスでも、結構ボリュームのある、お姫様のようなものじゃないですか?私もこういうのを着てみたかったんですが、どこの写真屋さんにも置いてないみたいです。みんな、カラーのカクテルドレスですね。スリムなデザインの。

で、私はカクテルドレスを2着、ウェディングドレスを2着選びました。

台湾で婚紗撮影をしたかった大きな理由が、本当に気に入ったステキなドレスを着ること!だったのですが、結局、、ドレスの試着のしすぎで疲れ果てて、、、めっちゃ満足なものが選べたのかどうかは微妙なところですが、ハニーも2時間くらい付き合ってくれて、無事に選び終えました。

それにしても、ずーっと、かわいいのが着たいな~♪と夢見ていましたが、私は身長が172センチもあるので、、、結局シンプル&スリムなデザインのものがよく似合い、選んでしまいました。あ~あ・・

そして、ハニーのタキシード的衣装は、e時尚婚紗撮影と提携している?スーツ専門店でレンタルすることになっていたので、お店を移動~そちらで選びましたが、男性のスーツは、いいものを選ぶと追加料金がかかるんです!(知りませんでした)あと、タイや、ベストも追加するとまた追加料金。

ドレスはどれを選んでも料金は変わらなかったのですが、意外にもスーツのほうがお金がかかる~!
というわけで、節約のために、ハニーのほうはベーシックの、追加料金のかからないものにしてしまいました^^;

撮影は来月です。どんなかんじになるのだろうか・・・最後に。。。やっぱり楽しみよりも心配のほうが先行してしまっているあたしなのでした、、、ブルブル




あたしたちも~♪ハリキリ婚紗撮影!

しばらくお休みしてしまいました・・・

めっちゃがんばってるんですが、自らのブログに、、、写真が掲載できない・・・!?
毎日苦戦してました。半泣きで、、、でも今日も、、まだできないんですけど、、記事だけわ・・・!続けなくてわ・・・!!

ということで、今日はですね、昨日のことを書きたいと思うのです。
昨日、先日契約した婚紗写真館に衣装選びに行ってきました。

って突然話が飛躍しすぎ??

台湾に住んでいる方・ご旅行されたことのある方ならもちろんご存じだと思うのですが、台湾では、結婚のときに、ものすごい張り切った、キレ~~イな結婚記念写真を撮るのです。
これも台湾名物といっても過言ではないでしょう。

そのお店群が、台北市中山北路2段のあたり一帯に広がっているんですが、そこは我が家からすんごく近いので、毎日、今から写真を撮りに行くカップルや、お客さんを呼びこむ門市小姐(おにいちゃん・おじさんの場合もアリ)を見ているんです。

結婚写真といえば、私とハニーはインドネシアのバリ島で家族のみで挙式したので、その時撮影していただいたステキなアルバムがあるといえば、あるのですが、このときの衣装は、バリ島のサロンに置いてあるものだけの限られた中から1着だけドレスを選んだだけで、お色直しとかは無かったので、もっといろんなドレスを着てみたかったな~という希望があったんのです・・・

とゆーわけで、今月から、いっちょこの台湾名物写真はどんなもんか、数件のお店に話を聞きに行きだしたのです。

今月からちょろちょろと話を聞きにいってきましたところ、内容は同じで価格は以下のとおり~

  ☆内容☆

12’アルバム1冊、壁に掛けるでっかい写真ボード1セット、ミニアルバム1冊

エントリーno.1cadier・・・契約するまでに超しつこかったです!なかなか帰してくれない!(NT$18000)

エントリーno.2真愛婚礼・・・スタッフさんがみんな若い!でも親切です。ドレスの試着も、契約前なのにさせてくれました。(NT$18900)

エントリーno.3法国・・・いきなり総経理登場!で、長身カップルの私たちをモデルに、お客さん閲覧用アルバムを作成すること(あたしたちがサンプルになる)を承諾したらこの価格に。でもドレスが古い・・?(NT$12000)

エントリーno.4時尚台北・・・一番ドレスがイケてました!でも写真の感じがどのサンプルも似ていておもしろみに欠ける・・?(NT$30000)

エントリーno.5e時尚婚紗撮影・・・ドレス○、写真の雰囲気の好み◎、アルバムのデザイン・紙質◎(NT$20000)

で・・・最終的にどうしたかとゆーと、私たちはe時尚婚紗撮影に決めたのです。

でも実わ、、、もう何軒も回って疲れたから決めた・・・というのもあります、、、最初は絶対に自分にピッタリのお店を探すぞー!と思っていたけど、、、お店回りは根性がいります。= =
私たちが回ったお店は全部日本語の通じないお店で、私が北京語でGOするしかなく、結構疲れました。あとは、もうどこがいいんだかわけがわからなくなってしまいました!!

中山北路2段・・・!!お店の数が多すぎだ~~~~・・・・!!!

でも、契約したe時尚婚紗撮影は、有名店ではないけれど、とってもステキなお店です♪お世話になりまーす!

明日は、さらに昨日の衣装選びのお話、打ち合わせした写真撮影について記事に載せていこうと思います~!

プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
