

社員旅行in 宜蘭 2015 ⑥

おみやげも買ったし、夕食をみんなで食べて帰ります~!


宜蘭といえば!!!


オンザイジー!!(漢字難しすぎて入力できず。 爆)


DSC_9087.jpg


私は2回目!台湾人のみんなは何度も来たことがあるようです。ハニーはじめてだった♪


DSC_9092.jpg


窯の中でこーんがり焼かれた、とってもおいしい鶏の丸焼きです。


DSC_9093.jpg


DSC_9089.jpg


お店は満席ですが、とにかく広いお店なので案外入れました!


駐車場もいっぱいあっていいです。


DSC_9091.jpg


鶏の丸焼き以外は、台北では食べられない、めずらしい山菜の料理が中心!


鶏が運ばれて来たら、軍手をしてほぐしていただきます。


DSC_9094.jpg


DSC_9095.jpg


DSC_9096.jpg


DSC_9098.jpg


独自のスパイスなどで漬け込んだ丸焼きの鷄・・・・ごちそうさまです・・・・これ本当においしいんだ><


そのほかの、めずらしい山菜料理などなど・・・・


DSC_9102.jpg


DSC_9099.jpg


DSC_9104.jpg


DSC_9105.jpg


DSC_9106.jpg



どれもおいしかった!






さてさて、今年の社員旅行は、ロイヤルホテルでの食事、きれいなホテルでの宿泊&温泉、ドライブや博物館、買い物や鶏の丸焼きの食事など、まったりゆっくり系でしたが、とても楽しかったです。



宜蘭と台北は比較的近くて、帰りは渋滞もなく順調に帰宅。



いい旅行になってよかったー!



それから、台北もいいけど、台湾の魅力はやっぱり田舎のほうにある気がする。


台湾の田舎のほう、おすすめですよ!!!





おわり




社員旅行in 宜蘭 2015 ⑤

宜蘭のことをお勉強するために、蘭陽博物館という、とても立派な博物館へやってきました。


DSC_9063.jpg


DSC_9064.jpg


DSC_9065.jpg


DSC_9067.jpg


DSC_9068.jpg


DSC_9070.jpg


博物館の中には、台湾全体についての紹介や、宜蘭の紹介、台湾原住民についての紹介があり、とにかく大変なお金がかかった、大変立派な博物館で、見ごたえがありました!!


DSC_9071.jpg


きれいにできてるんですよね~展示のものが!


DSC_9072.jpg


7色に変化する宜欄県・・・・


ボーーーーっとみていました、、、LEDきれいだった~


DSC_9073.jpg


DSC_9074.jpg


この博物館の中で、私がもっとも興味をひかれたのは、原住民族についての紹介のエリアでした。


こちらの道具は、原住民の女性が、入れ墨するための道具だそうです。


DSC_9075.jpg


台北で生活していても、原住民の方らしき人に会うことはほとんどないですが、顔だちがふつうの台湾人と全然違いますね!


原住民の方々は顔のほりが深く、インディアンっぽいと思いました。




こちらの博物館では、台湾について知らないことがいろいろ学べた気がします!





博物館を後にし、宜蘭のおみやげを買って帰ります。



こちらも大変有名な、宜蘭のお菓子のおみやげ屋さんです。



イーシュンシエンというお店


DSC_9078.jpg


DSC_9083.jpg


台湾人と大陸からの旅行客でごったがえしてました!!


DSC_9081.jpg


DSC_9082.jpg


↑こちらのパンナコッタロールが有名です。めちゃくちゃおいしいです!!


DSC_9080.jpg


あとは、最近はこちらのチーズともちケーキも人気があるそうです。



ほとんどの商品が試食できるので、いろいろ食べながらお買い物できて楽しかったです♪



DSC_9107.jpg



私たちはパンナコッタロールと、チーズもちケーキを買って帰りました。



DSC_9108.jpg


DSC_9109.jpg


ぜーんぶ、お安くて本当においしい!!!おすすめですよ!!!





社員旅行記、明日でおわりです!




★Information★

イーシュンシエンのHP


蘭陽博物館のHP




社員旅行in 宜蘭 2015 ④

社員旅行の記事でしばらく止まっておりました。。。。


気づけば年も明け、、、、2016年・・・・みなさん今年もよろしくお願いいたします!!!


ということで、社員旅行の続きを書いていきます~!



社員旅行2日目の朝でしたね。朝ごはんを食べ、チェックアウトしたら観光へ向かいます~


観光地そのいち


祝大漁・・・・というスーアオの港にできた謎の新スポット。


DSC_9028.jpg



この日はまだ試営業中でしたが、信じられないくらいのお客さん!!


ここはいったい何があるのかというと、、、、


DSC_9029.jpg



洞窟状になった、青い写真撮影スポットがやたら混んでいた・・・・


DSC_9034.jpg


海の世界が描かれていて・・・青いライトで・・・ただここで写真が撮れるだけという謎のスポット。


DSC_9033.jpg


はっきりいって何の仕掛けもありません・・・!!


なのに、激混み!!


DSC_9030.jpg


なぜみんながこんなに盛り上がっているのかよくわからずそのまま退散。


隣のエリアでは魚の加工品なんかが少し売られていましたが、こちらもたいした商品ならんでないのに、激混み!!


DSC_9036.jpg



何もやることがないので、駐車場に描かれていたアパッチの前で、2015年大変な話題になった、アパッチ姐のマネをしてみんなでパチリ。


DSC_9037.jpg



それから、ドライブタイム。ちょっと車で移動して、宜蘭の有名なお城のようなMr.Brownコーヒーへお茶しに。



DSC_9043.jpg


お城のようなMr.Brownってどんなんなんだろ!?と思ったらこんなかんじ。


メニューは台北市内にあるMr.brownと同じでした。


DSC_9044.jpg


ここでコーヒータイム。


屋上へも上がって、宜蘭の海辺をカメラにおさめました。


DSC_9046.jpg


亀山島がうっすらと観えました~


DSC_9049.jpg

DSC_9052.jpg



こちらの、お城のようなMr.brownコーヒー、大変儲かっているのか、お城2(ツー)もあります。


車でさらに上へ。


DSC_9048.jpg


DSC_9051.jpg


見るだけみて、お昼ご飯へ向かいました。



お昼ご飯は、看板のない麻醤麺屋さんへ。


社員旅行のメンバーのおすすめのお店でした。


看板がなく、店名もないようなお店なのに、お客さんがいっぱい!


DSC_9057.jpg


DSC_9058.jpg


DSC_9060.jpg


DSC_9061.jpg


とにかく地味なお店でしたが、味はかなりおいしかった!!


これはまた食べたいレベルだ。




おなかを満たしたら、博物館へ行きました。



つづく



社員旅行in 宜蘭 2015 ③

おはようございます!旅行2日目の朝!


エレベーターホールからパチリ


DSC_9001.jpg


今日も天気悪そうです~~


DSC_9007.jpg


朝ごはん会場です。


朝ごはんはセットメニューでした。


DSC_9003.jpg

DSC_9005.jpg

DSC_9006.jpg


お粥かハンバーガーだったのでハンバーガーにしました。


ふつうにおいしかったです♪


朝ごはんを食べた後、ホテル内の外湯を見学。


こちらは水着を着て入るエリアです。


DSC_9008.jpg


冷泉です。


DSC_9009.jpg


あちこちきれいだったので写真撮りました~♪


DSC_9011.jpg


こちらはあたたかい温泉。きれいですよね~!

DSC_9019.jpg



DSC_9012.jpg


ジャグジーエリア。たしか冷泉・・・??忘れました・・・・


DSC_9013.jpg


寝そべって入るエリア


DSC_9014.jpg


大きな浴槽からはクリスマスツリーが見えました。


DSC_9015.jpg


サウナ。朝早かったので清掃中でした。


DSC_9016.jpg


こちらのエリアも清掃員さんたちがお掃除中。


DSC_9017.jpg


休憩エリアでキメてみました。



DSC_9018.jpg


続きましては、外エリア。


今までのところは半室内ってかんじでしたね~


外は寒いと思う、、、、



ホテル棟~


DSC_9020.jpg


でかい!!


DSC_9021.jpg


最後にクリスマスツリーと!


DSC_9025.jpg




とにかくまだ新しく、豪華できれいなホテルでした。なんかめちゃくちゃ広いし!!


あと、私は行きませんでしたが、屋上にはハダカで入る露天風呂もあったそうで、会社のメンズたちは行ってきたそうです。


いろんなお風呂もあるし、すごいヨーロピアンスタイルで、、、日本にはないようなホテルで、おもしろかったです。



★Information★

旅々台湾さんの記事

ホテルの公式HP



社員旅行in 宜蘭 2015 ②

というわけで、ロイヤルホテルを後にし、今夜のお宿、瓏山林蘇澳冷熱泉度假飯店というホテルへ移動!!


ジャオシーから今度は蘇澳(スーアオ)まで移動!!


着いた~!こちらもとてもきれいなホテルでした。


DSC_8983.jpg


DSC_8984.jpg


温泉ホテルなのに、ヨーロピアン風なホテル!


着いたらすぐみんなで部屋でお酒を飲むことに。


三人部屋の男子部屋へみんなで集合~


DSC_8987.jpg


DSC_8986.jpg


ふとんがなぜか1+2になってる(笑)


男子三人の部屋なんですが、どういう意味なのこれ? 意味不明ー!



DSC_8985.jpg


三人風呂はかなり大きかったです!


こちらでみんなでおつまみと、ワインなんかを飲みながら話していたら、そういえばウェルカムドリンク引換券をもらっていたことを思い出し、


みんなでバーへ移動。


DSC_8988.jpg


DSC_8990.jpg


週末だからか、サックスの生演奏が!!!


しかもこちらのバー、かなりの広さでびっくりしましたよ!!


DSC_8991.jpg


写真はデジカメの関係でかなり明るくなっていますが、めっちゃ暗かったです。


しかも最初は感激した生演奏が、けっこう音量でかくてここではなかなかみんなでしゃべれなかったので、みんな1杯づつビール飲んで退散(汗)



それからは各自の部屋へ移動し、温泉に入って就寝。



私とハニーの2人部屋は、こんなかんじでした♪



DSC_8993.jpg


たたみの部屋にふとん~けっこう広々しており、各部屋にはすべて温泉がついていて、24H入り放題です。


お部屋の個人風呂以外にも大浴場などもありますがそれはまた次の記事で紹介します。


DSC_8994.jpg


DSC_8995.jpg


DSC_8992.jpg


DSC_8999.jpg


DSC_9000.jpg


DSC_8996.jpg


DSC_8997.jpg


浴槽は2つあり、どちらも温泉と冷泉を入れることができます。


アツアツの温泉→冷泉へと繰り返し入れるようですね~


風邪ひきそうだったから冷泉には入らなかったけど・・・


DSC_8998.jpg


アメニティはAVEDAのものでした。


こちらのホテル、備え付けのティーバッグがウェッジウッドだったり、無料のミネラルウオーターがエビアンだったりと、プチぜいたく仕様となっておりました~




今日はここまで!






プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
