スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島旅行記withハニー2015⑲~今回買ったもの編~

今日でバリ島旅行記は終わりです。


読んでくださった方がいたとしたら、ありがとうございました!



今日は、こちらもよく検索されている・・・「バリ島で買ったもの」です。


順番が適当だし、あまり魅力的なものがないかもしれないですが紹介していきたいと思います。。。。





いきなりですが、旅行記でも書いた、天然塩。100円くらいでした。


DSC_6290_20150402145036293.jpg


また塩ですが、コウキュイジーヌで買った、ハーブ入りのクサンバの塩。


DSC_6289.jpg


ビンもおしゃれでかわいい。300円くらいだったはずです。



DSC_6291.jpg


こちらはハイパーマートで買ったもの~


今年もたくさんスクラブがほしかったけど、種類が全然なくて、一個だけ。サンバーアユのものです。


石鹸と、ロールオンタイプのアロマは適当に買いました。


あと、透明の液体は毎年買ってる、デリケートゾーン洗い。これは本当におすすめ。何度でもリピ!


チトラのボディークリームも買っときました。



DSC_6293.jpg


DSC_6292.jpg


この辺はお菓子。ココナッツ味のオレオと、ミントと、コピコのコーヒあめ、カプチーノ味。



DSC_6296.jpg


ものすごいいい香りの柔軟剤、モルト。


たくさん欲しかったけど、ハイパーマートは種類が少なかったので残念。



DSC_6294.jpg


こちらは、ジェネバハンディークラフトで買った、せっけん。


習い事先で配りました。包装がかわいくて好評でした。でも実は一個100円くらいなんだけど。。。。



DSC_6295.jpg



こちらのマグネット・せっけんも、配る用に。キーホルダーはおまけでもらいました。



DSC_6300.jpg



これもジェネバハンディークラフトで。貝殻でできたトレー(おぼん?)と。木製の皿。



DSC_6297.jpg


これは、カキアンベーカリーで買った、ブラットスワンギの石鹸。大好き。



DSC_6299.jpg



これは、今回唯一の、ぼったくられた品となります・・・・


ウブドで見つけて、カワイイ!と思ったティッシュケース。


値切って1000円にしてもらったのですが、後日行ったジェネバでは、600円くらいで売られていました。。。。


だってね、最初ウブドでおじさんが、これ2000円だって言ったんだよ。


だから1000円に値切ったのに、実際はもっと安かった。。。。 もういいけど・・・・




DSC_6302.jpg


これもウブドで買いました。ティンシャです。


ヨガ・ヒーリンググッズのお店、ナマステで。



4500円くらいだったと思います。


ものすごいいい音色が部屋に響き渡ります。


4500円!?たっかーーい!と思ったあなた!!なんかこれ、日本では1万円くらいするそうですわよっ



ウブドのナマステでは、大・中・小あり、小が4000円、中が4500円。大は、、、忘れました。



DSC_6303.jpg



こちらは、まだ開封する前のジェンガラケラミック。



また時間があればアップしたいと思いますが、とりあえず今回はこれで。。。。



DSC_6304.jpg


POLOの、ポロシャツ。。。



DSC_6305.jpg


これは、スミニャックの、ル・トコで。


DSC_6306.jpg


ファティマの手グッズを集めています。


ファティマのロングネックレスも、ビーズのロングネックレスも、両方1000円台。



DSC_6308.jpg


ウブドで。シルバーにゴールドコーティング+水晶のピアス。


DSC_6310.jpg


これもウブド。三店舗くらいお店がありました。店名、、なんと読むのか不明。


DSC_6311.jpg


自分の誕生石のシルバーリングと、omリング。


DSC_6312.jpg


omリング、超かわいくて!!本当はもっと小さいサイズがほしかったけど売り切れで、人差し指にしてます。



DSC_6313.jpg


これは、ウブド・アーにて。木のブレス。


DSC_6314.jpg


1個300円くらいでした。夏のかさねづけに♪


DSC_6315.jpg



店名不明・・・・ハニーのガムランボールネックレスと、omネックレスは私の。ウブドです。



DSC_6316.jpg


omガムランボール。



DSC_6317.jpg



スミニャックで買ったクラッチバッグ。



中はバティックになっていておしゃれなのですが、写真撮るの忘れました。



軽くてかっこよく持てます。



DSC_6318_20150402145240e48.jpg



オウルハウスの絵もあるよーっ



DSC_6321_2015040214524358b.jpg


DSC_6320.jpg


これは、バリの布。


2つ同じのをくださいと言ったのに、、、家で気づいたら、布の大きさも、格子の大きさも違ったんだよね。。。



nuno.jpg



まぁいいけどさ・・・・(;´∀`)



DSC_6323.jpg



あとは、ビーズのポーチ。ストラップもついてます。キラキラで超気に入りました。



スミニャックで買いました。



DSC_6324.jpg



どんだけオーーーーン!!なんだよってかんじですが、omのキーホルダー。石でできてます。



これもスミニャック。



DSC_6329.jpg


あと、手。


木でできた、手・・・・・・



ただの置物だと思いますが、気に入りました。そこらへんに置いて、指輪でも置こうかな。



スミニャックで買いました。




最後に、今回買った一番大きいものは、このガネーシャ像です。



木製ガネーシャ像。ヒンドゥーのガネーシャ像で、ちょっと貴重なのだ。



こちら、大きいですが軽いし、スーツケースに入ったので、去年買った涅槃像よりだいぶ楽でした w



DSC_6325.jpg



DSC_6327.jpg


我が家にはなんかいっぱい仏教的なものやヒンドゥー教的なものがありますが、ぜんぶインテリア的なかんじで飾ってます。


エスニック風なインテリアにしたいんです、、、、



ガネーシャは、ソファの隣に置いて、毎日めでていますよ。



DSC_6328.jpg



さて、今回買った主なものは、こんなかんじでした。



もうしまっちゃったものは載せられませんでした。



って、もう一回出すのが面倒くさくて。。。。(;´д`)ゞ





バリ島では、こんなかんじのものたちが手に入ります。ってかんじで買ったもの記録を終わりたいと思います。




なんかね~よく、特に、、台湾フレンドたちには、「なんでそんなにバリ島へ行くの!?」って言われるけど、私のバリ島での最大の楽しみは、やっぱり買い物かな~と・・・・


あんまりエスニック好きな台湾人にあったことがないけど、タイとかバリ島とか、私にとってはやっぱり買い物が楽しい場所です~~


あっ あとすてきなヴィラにお安めに泊まれるのもバリのいいところだよね!


なんか、たとえバリ腹になるリスクがあっても、何度でも行きたくなってしまうよ・・・・






そうそう、まだらしいですけど、近々バリへの入国ビザが、無料になるみたいです。


今回の旅行では一人35ドルもかかって!!!


ハニーと2人で、70ドルもビザ代として取られてしまうので、なんかいやだったよ!!


一人35ドルも取られるんだったら、3~4泊するだけではもったいないですよね~


と、ケチな私は思ってしまうのですが。。。


いつか、ビザ代がタダになったバリ島へ、行きたいです。





今のところは、もうバリ島へは当分行けないと思います。




台湾滞在中には、日本から行くよりもすごく便利だったので、何回もバリへ行けて本当に幸せなことでした~!


台湾って、私の好きな東南アジアに近いのがいいよね。


台湾自体ももちろんいいけど、台湾って東南アジアに近いから、けっこうお安くて近くてっていう海外旅行が実現可能だよね。



いや~やっぱり台湾っていいなぁ!! 






最後、終わり方がおかしいですけど、旅行記、おわります。



今回も長くてすいませんでした・・・・




2015バリ旅行記、おわりっ








スポンサーサイト

バリ島旅行記withハニー2015⑱~ルマスパと帰国編~

おはようございます。


旅行最終日、2/20です・・・・・



DSC_6273.jpg



この日は、午前中まだ時間があります。


帰る前に、ホテルからのギフトで、無料だった、バリニーズマッサージ1時間


を、スミニャックアイコン内にある、「ルマ・スパ」で受けて帰ります。



DSC_6275.jpg


DSC_6276.jpg


DSC_6277.jpg


2人用のSPAルームはとっても広い!



バリニーズマッサージ・・・オイルマッサージの技術は、ふつうでした。



マッサージを終えてヴィラに戻ると、雨がどしゃ降り!!



DSC_6278.jpg



滞在中、はじめて朝から雨でした。



12時チェックアウト。雨が弱まったのを見計らって、急いでフロントへ~



さよならわたしたちの部屋!!


DSC_6280_20150402122815617.jpg



そして、チェックアウトも終えて、送迎の車に乗り込み空港へ・・・・



DSC_6284.jpg



空港は去年から新しくなっています。



DSC_6285.jpg



チェックインカウンターでチェックインし、空港税をカウンターで支払って、出国手続きへ。




と思ったら!



ハニーが、先ほどの航空会社カウンターあたりで、クレジットカードを落としたとのこと!!!!


すぐにカウンターへ引き返したのですが、なくて!!!


まだ旅行会社の方がそばにいたので、助けを求め、セキュリティーやインフォメーション各所を回ってくれたのですが、届いていないとのこと。


それと同時に、急いで日本のカード会社のほうへ連絡し、カードをストップ!!!


さいわい、だれかに使われてはいないようでした。


飛行機に乗る時間も迫っているので、旅行会社の方にお礼を言ってチップをわたし、あとはもし見つかったら、搭乗口までカードが届くようにお願いしてもらいました。


カードはすでにストップしているので一安心ですが、結局カードは見つからないまま、バリ島を後にしてしまいました。




今回の旅行では、ハニーがちょっと注意力散漫なのかわかんないですけど、実は旅行中に、3000円くらい入っていたという布製のちいさな財布も落としたんです。


しかもいつ落としたのか全くわからないとか。。。。


さらに、もうバリ島関係ないですけど、先日も中国の出張から帰ってきて、「また財布落とした」とのこと。。。。



今回は1万円くらい入っていたそうで、本当に全身の力が抜けてしまいますわ。。。。



まぁ、人殺しにあったり、危険な目にあったりするよりかはマシだけどさ・・・・






すいません話が飛びましたけど



新しい空港、今年はもっときれいになっていました。



DSC_6286.jpg


DSC_6287.jpg


食事がとれるきれいなカフェなんかも何軒もあって、私たちもコーヒーとホットドックを食べました。おいしかったです。


DSC_6288.jpg



それから、いまだ台湾にない、ヴィクトリアシークレットもあった!



しかも、でっかいヴィクシーモデルのパネルが、私が崇拝するアレッサンドラ様だったからパチリ!!!







この後は台湾まで無事に飛行機で帰りました。



旅行記は終わりですが、この後は買い物記録があります・・・・




というわけで



まだまだ つづく






バリ島旅行記withハニー2015⑰~2/19サンセット編~

サンセットを見るためにタナロット寺院へやってきました!


以前も来たことがありますが、ここからみた夕日が素晴らしかったので、また来ました。



今年はちょっと雲が多かったけど、きれいな景色が堪能できました。


DSC_6213.jpg


DSC_6214.jpg


DSC_6217.jpg


DSC_6247.jpg


DSC_6253.jpg


DSC_6255.jpg


DSC_6256.jpg



夕日だったら、やっぱりタナロットが一番好きかな~・・・ウルワツは遠いしさ・・・・



静かに沈む夕日を観て、バリ島旅行の終わりを思い、切なくなったなぁ~(ノД`)






この日もいろんなところへ行きましたが、最後は夕食を食べに、またクロボカンにある「タコ・カサ」へ来ました。



DSC_6268.jpg



DSC_6266.jpg



Aさん、、メキシコ料理ははじめてだったし、このお店は知らなかったそうです。



Aさん、タコスはおいしかったけど、他の料理は一気にいろんな味がして・・・いろんな味が混ざりすぎてて、びっくりだそうです。


おいしくない、口に合わない、じゃないけど、びっくりしたそうです(;^ω^)







今年もAさんにはすっかりお世話になり、ホテルまで送ってもらってお別れ。



本当にいつもバリのこと、インドネシアのこと、いろいろ楽しくおしゃべりして教えてくれてありがとう!



またいつかバリに来て、Aさんとも再会できますように!!






明日は旅行最終日だー




つづく



バリ島旅行記withハニー2015⑯~2/19編~

おはようございます。


DSC_6189.jpg

DSC_6190.jpg



2/19、旅行もあと今日と明日で終わりです・・・・


一週間もいたのに、やはり今年もあっという間でした。。。。



この日は、旅行もラストスパートなので、最後の買い物と、サンセット見物に行ってきました。



朝からバリ人フレンド、Aさんに迎えに来てもらって、まずは今年もジェンガラケラミックへ。


本店へ行ったのですが、今年もまた本店では買いたいものがみつからず・・・・



すぐにアウトレット店へ移動。


DSC_6195.jpg


DSC_6196.jpg


すごい写真の焦点が合ってないですけど。。。。



Aさんの話では、2年前の記事に引き続き、、ほんとーーーに日本人観光客が、カーチャーターなどで訪れまくっているそうです。


去年は、タイミングが悪く、全然いいものに出会えず、今振り返るとけっこう無理やり、そんなに欲しくなかったものを買ってしまった気がしています。。。


お正月明けなど、日本人がガーーっと来た後だと、品薄かもしれないらしいです。




しかし今年は、けっこういいものが買えて、満足しました。


DSC_6194.jpg


DSC_6193.jpg


ね、今回は商品も豊富でしょう??



買い物している最中、トラックでまた大量の商品が運ばれてきていました。


DSC_6192.jpg



高級な食器も、こうやって運ばれてくるのね~( ゚д゚)ノ



買ったものは、またアップします。




えっと、わたしのブログで、毎日のようにジェンガラアウトレットが検索されていますので、今回も少し書いておくと、



アウトレットなので、ほっとんどの商品が、難あり・キズ・ゆがみありの商品です。何も問題のない商品はないといっていいでしょう。



赤・黄色などの、あまり売れなかったっぽい商品は、30%くらいひいてくれるものもありますが、アウトレットだけど、ジェンガラアウトレットは、そんなに安くないです。


以前に比べると少しづつ値上がりしているかんじがあります。材料がバリ島のものではなく、よそから運んできているからとか、材料費が上がっているとか、いろいろ原因があるようです。


あと、梱包についてもよく検索されていますので書いておくと、アウトレットでは、いったんプチでくるんで、そのあとわら半紙でくるんでくれます。


そのあとビニール袋にまとめて入れられます。箱にはいれてくれないです。


けど、プチとわら半紙でけっこうちゃんと包んでくれるので、台湾まで持ち帰るのに、何年も買っているけど、割れていたことは一度もありません~




さて




もう何回もジェンガラに来ているのに、毎回超買ってるから、Aさん、、、、



「またこんなに買うんですか!?もういっぱい持ってますよね!???」と驚きまくり。。。


Aさんも、よく日本人を連れてくるみたいだけど、みんな見るけど、重量的に持ち帰れないから、あまり買わないですー



って言ってた。



うん、私たち、台湾を去るときに、100均のお皿とか全部廃棄して、ジェンガラだけ持ち帰るから、いいの!!ヽ(´∀`ヽ)



今回の買い物も、アクセサリーとか、小さいものが多くて、でかいのはジェンガラくらいだから、いいの!



何とかなるというか、何とかするつもりです。。。。






ジェンガラを出たら、お昼どきだったので、モルバリギャレリアでお昼を食べました。




この日は、チャイニーズニューイヤーで、インドネシアも休日。


モールが超絶に混んでてびっくりした。。。


今までは平日に来てたんだね~休日のモール、すごい混んでますよ!!避けたほうがいいですね・・・・




そんなモールで食べたのは、「丸亀製麺」のうどん( ゚∀゚)ノ



DSC_6202.jpg


にぎわってた~!インドネシアの人も、観光客もいっぱい!


DSC_6197.jpg

DSC_6199.jpg

DSC_6200.jpg

DSC_6201.jpg


久しぶりの日本食! 


ってなんか今見るとえらい揚げ物が多すぎ~




しっかしバリ島の丸亀製麺、おいしかったなぁ~~!!!



台湾にも丸亀製麺があるんですが、うどんのスープが薄すぎ!!!


これ、気づいてる人いますか!?


なんか、私あまりにもバリ島支店のがおいしく感じたので、丸亀製麺本社に問い合わせしたんですよ。 マジで


そしたら、やっぱり台湾の丸亀製麺は、台湾人の口に合わせて、スープの味を薄くしてるんだってぇ~~!!


なんだよやっぱりかよーー!!



台湾の丸亀製麺にも、行くけど、ほんとにうどんのスープが薄くて物足りないんだよね~


バリ島のうどんおいしかったなぁ~~(´・ω・)




これ、丸亀製麺に置いてあったお米の袋。なぜか忍者だったから写真撮ったわ。



DSC_6204.jpg



Aさんの子供たちも、忍者なアニメNARUTOが好きって言ってたけど、ほんとに世界じゅうでは、サムライよりもニンジャのほうが知名度高いんかな~ 





そうそう、本当はこの後、すぐ隣らへんにあった、こちらのお店で、インドネシアかき氷を食べたかったのですが、おなか一杯だったから断念。



DSC_6203.jpg



台湾やフィリピンのかき氷が日本では有名ですが、インドネシアのかき氷もおいしいらしいです。


食べてみたかった~




それから、モール内にある、ハイパーマートで買い物しました。



DSC_6205.jpg


これ、今のところ東南アジアにしかないという、ココナッツ味のオレオ。



ハニーの会社、私の習い事などのおみやげと、自分用。 


DSC_6206.jpg


DSC_6207.jpg



モルトは、種類が少なかったよ~あまり買えなかったです。




ちょっとほしいものがあまりなくて残念。





ハイパーマートで買いものした後、今年も旅行会社からクーポンをもらっていたので、おいしいJ.coドーナツを食べました。



DSC_6210.jpg


DSC_6209.jpg


DSC_6208.jpg



超混んでたー!!ドーナツのケースが、カラになる直前でしたよ!!



ほんと、今回学んだのは、モールは休日は避けたほうがいいということ><






モルバリギャレリアを後にし、今年はおみやげを入れるためのボストンバッグを忘れたので、カルフールに売っているのではないかと、カルフールに行ってみたけど、カルフールにもボストンバッグはなくて~




「あ、あそこにあるんじゃない?あそこだったら何でも売ってそうじゃない??」




と、またも来てしまった



DSC_6121.jpg



ジェネバハンディークラフト。



みんなの予想が的中し、無事ボストンバッグらしき、おみやげを入れられるでっかいバッグを購入。



しかも、1個400円とか600円くらいだった。。。。






この日は、ハイパーマートと、ジェンガラで、こんなに買っちゃったの。



写真は夜ホテルで撮ったものです



DSC_6269.jpg



やばいでしょう。。。



だけど、大丈夫!ジェネバでボストンバッグを買ったから!!



DSC_6271.jpg



数百円だったボストンバッグ。けっこうかわいくないですか?パッチワーク調になってます。







はい、ジェネバハンディークラフトで無事バッグを買ったので、サンセットを見に、タナロットへ行きました。





つづく


バリ島旅行記withハニー2015⑮~2/18、午後編~

ジェネバハンディークラフトから帰ってきたら



夕方までずーーーっとヴィラにおこもり。



DSC_6149.jpg



至福のとき。。。。



DSC_6155.jpg



DSC_6157.jpg



DSC_6158.jpg



DSC_6163.jpg



ポーズっ!!!





しかし、やはり3時すぎにはスコールが降ってきたので



この日はアフタヌーンティーを、リビングのほうへ運んでいただきました。



DSC_6168.jpg



DSC_6169.jpg


DSC_6170.jpg




豪華でおいしいアフタヌーンティー♪


これが毎日宿泊費に含まれていると思うとすごい・・・・


出かけているといただけませんが~






そしてこの日、夕方はバリ島に来たら絶対行ってる、ジャリメナリのマッサージへ。



久しぶりのスミニャック店です。



この日から旧正月休みで、中国のゲストでいっぱいでした。


DSC_6171.jpg



DSC_6172.jpg



今回も90分の全身マッサージを受けました。


やっぱり気持ちよかったけど、また値上がりしていました・・・・


毎年行っていますが、毎年値上げです・・・・


まぁ一年に一回だし、いっか~・・・



そうそう、今回はじめて、こちらのオーナーである、スーザンさんを見ました。


SPA界では大変有名な方だそうです。







マッサージを受けたら、食事へ。



ジャリメナリスミニャック店から徒歩にて、サンバルシュリンプへ。




DSC_6184.jpg


エビ料理専門店です。


DSC_6182.jpg


DSC_6175.jpg


DSC_6177.jpg


DSC_6179.jpg


DSC_6181.jpg


とってもおいしいし、お店も広くてきれいで清潔でした。




食事した後、スミニャックで一番好きなショップ、KASAIへ。



DSC_6186.jpg


本当にこのショップはセンスがよくて、服もアクセサリーもバッグも、全部すごいかわいいです。


お安くはないのですが、長く使えそうな、いいものがいっぱい!


今年は、一枚サロンのトップスを買いました。



DSC_6188.jpg



KASAIは、オーナーさんかデザイナーさんがなんとアルゼンチン人だそうですよ!!


今回はじめて知りました~





この日はそのままホテルへ帰りました。




つづく




プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。