

バリ島旅行記withハニー【追記】~オークリーアウトレットの場所~

バリ島旅行記withハニー2014のなかで出てきた


そんときの記事 ←クリック!


オークリーアウトレットについて、場所を教えてくださいと、コメントをいただきましたので、



地図を書いてみました。



DSC_2787.jpg




・・・・すいません、なんかひどい地図が出来上がってしまいました。。。






ですが、バリに行ったことがある方、これから行く予定で、すでにガイドブックを持ってる方は、わかると思います。



ヌサドゥアからだと、ングラライバイパスを目指して走って、ハールディーズスーパーを通り過ぎ、もうちょっと走ったら、右手にあります。



大きな建物&でっかい看板を掲げているので、すぐわかります。



いずれにしても、ングラライバイパスの、ヌサドゥアに近いらへんです。




クタやスミニャックなどにお泊りの方には、ちょっと遠いかな??






あと、やはり日本には、オークリーのアウトレットが何軒もあるようなので、私たちは台湾在住でオークリーあんまり買えないので、ここはよかったです。



日本から行かれる方にもバリのオークリーアウトレット情報が朗報なのかどうかは、???ですので、よろしくお願いします。





バリ島旅行記withハニー2014~バリ腹対策とか今回の感想とか~

長かった旅行記は、今日で終わりです。



そして、今日は特に写真もないし、文章長いだけなので、忙しい方はスルーしてください。





最初に、私のまわりは、そんなにバリに興味がある人がいないのに、こんなに何日にもわたってバリのことばかりになってしまい、すいませんでした。。。



さて、今日は、また毎年報告している、「バリ腹」はどーだったんだということについて!



先に申しあげておきますと、今回・・・・・








2人とも・・・・・






バリ腹に・・・・・










なりませんでしたーーーーッ!!! テリマカシーーー!!!







すごくないですか!?2人とも無事に帰還しました・・・!!!





毎年いろいろ対策してきたのですが、2人とも滞在中ずっと元気だったことって、今までのバリ旅行でもはじめてだったので、



じゃー今回は、どんな対策をしていったのか、以下に書きます。



バリが好きすぎるのに、毎回バリ腹を起こしてしまうという方!!



必見!?




かもしれないです。







今年2人で試してみたのは、以下のこと。



1.行く2か月ほど前から、毎日ヨーグルトを食べるか、飲むヨーグルトを飲みました。

2.そして、行く1か月前からは、さらに乳酸菌のサプリメントも同時に摂取。

3.ウィルスが入ってこないように、週3ぐらいでジョギング。免疫力をつけるのです!!

4.行く1か月くらい前からは、早く寝る。疲れをためない。

5.旅行出発前日から、内科で処方してもらっておいた抗生物質を飲み始める。

6.抗生物質は旅行が終わるまで毎日きちんと飲む。

7.抗生物質と同時に、「新ビオフェルミンS」を朝昼晩飲む。






以上!!!




これだけです!!!




これだけのことを、ハニーと一緒に取り組みました。



これだけやって、2人ともバリ島滞在中、とても元気でいられました。



あとは、現地では、氷の入った飲み物もガンガン飲んだし、生野菜のサラダも食べてました。


冷たいものもたくさんとったけど、バリ腹にはなりませんでした。







去年は、ハニーだけが体調を崩しましたが、それはバリ腹だったのか、行く前日、台北の屋台街で食べた海鮮どんぶりが新鮮じゃなかったからなのか、ハッキリしません。


去年の私は、ヨーグルトと、抗生物質は今年同様やりました。去年は、これだけで私だけはバリ腹になりませんでした。




でも、たまたま大丈夫なだけだったかもしれないと思って、今年は、さらに海外旅行のおなかには、新ビオフェルミンがいいらしいと、お友達が教えてくれたので、飲んでみました。


おかげで、お通じも毎日あったし、元気でした。





というわけで、今年生み出された、私流のお金をあまりかけずにできる、バリ腹対策は、上記の7つのことなんだと確信してます。






バリ腹について考えすぎなのかもしれないですが、私としては、ガイドブックによくある



氷の入った飲み物に気を付けましょう
AQUA(現地で売ってるミネラルウォーター)を飲もう
日本から常備薬をもっていこう


とか、これはまったく役に立たない情報な気がしています。

日本の正露丸とか、あと何かなぁ?出てこないけど、とにかく日本の薬は、一度も効いたことがありません。


ってか実際、日本から持ってきた薬は効かないという話が多いようですよね。



あと、AQUAは、現地で売ってるミネラルウォーターだけど、ちょっと独特の味があるので、菌的なのが殺し切れてるのか私は心配。。。


だから、前はミネラルウォーターも台湾から持ち込んだことも(汗)





でも、抗生物質はやっぱり効果があるってわかってからは、さすがにミネラルウォーターまでもっていかなくなったー






前に、ガイドブックには、両替所情報が少ないという文句も書いたけど、バリ腹対策もまったく役に立たないことしか書いてないから、何とかしてほしいー







最後は文句になっちゃってごめんなさい。バリ腹対策は以上デス。







あとは、今年のバリについてね。



まず、空港がきれいになって、高速道路までできてたのは、これからバリの観光業がもっとイケイケなかんじになるのか~と、思ったり、きれいな空港を利用できるのは、ふつうに気持ちがよくて、よかったと思いました。




でも、ほんとうに年々、変わってきた・・・・




と思えるのは、まず圧倒的なC国人の増加と、インドネシアの富裕層っぽい人たちとか、インドの富裕層っぽい人たちとか、5,6年前のバリ旅行では見かけなかった旅行者さんがすごく増えたことです。




ほんとに、5.6年前には、欧米人・日本人・韓国人くらいしかいなかったバリですが、特にC国人がすっごく、すっごく多いし、去年からはやたらとインドの人や、ジャワやジャカルタの人かなんかわかんないですが、バリ島以外から来たインドネシア人の人が増えたね~!



その旅行者の増加で、毎年毎年、ドンドコどんどこと、ホテルが建設されてて、来るたびに、「またホテル増えとる!!」 っと、まぁ岩倉弁も飛び出しますわ。





今回、カーチャーターをしてくれたバリ人Aさんも、「待ち合わせがコンラッドでよかった。。。最近知らないホテルばかりで、知らないホテルだったら迎えに行けなかったよ~」と言ってました。




Aさんも、c国人がすごく増えていて、ガイドが足らないらしい~とか、新しいホテルを指して、ここは、インドネシア人のツーリスト向けのホテルだよ~とか、新しいことをまたいろいろ教えてくれました。



あと、今回コンラッドに決める前に、ちょい気になった「MULIA ムリア」というヌサドゥアの新しい超大型リゾートホテルですが、こちらも相当話題のホテルらしいのですが、「でも、チャイニーズが多いみたいよ~」とAさんの話。




ここ数年のバリの変化は、たぶん本当にすごいんだろう・・・



5年も来てなかったら、「エッ!!!エェ~~~~~~ッ!!???」ってなりそう。。。。






ハイ、去年もバリに行ったのに、今年もいろいろ驚きましたよ。




新しいおしゃれなお店とか、ホテルとかたくさんできていて、行ってみたくて、うれしい、楽しみな気持ちがあるのは確かなのですが、



でも、しょうがないんだけど、あまりにも観光客向けなバリになりすぎても、つまらないような気がしますよね。




どっちがいいんだってかんじだけどさ・・・






なんか、いろいろ考えたのですが、そろそろバリ島旅行もしおどきかしら?なんて。



あまりにも観光客が多すぎたり、なんか、ちょい前のバリ島と、ちょっと最近は違ってきてる気がするの。






あと、バリは、ビザが2人でUS$50、帰るときにも空港税が一人Rp150,000と、航空券・ホテル代・滞在費だけでなくて、ほかの国へ行く場合よりも、費用がかかっとる!!



あと、最近は物価が上がってるよ~マジで~~~




そう考えると、バリ旅行も安くはないな。。。と思った・・・






これでバリ島旅行もラスト!?かどうかはわかんないですが、あまりにもバリ島が変わってきたので、これからもずーーっとバリ島好きでいられるかどうかは、???かも・・・





まぁ思うことって、今はそう思っただけで、またしばらくしたら考え方も変わるかもしれないので、今の気持ちは今の気持ちってことで!!






何よりも、今年はバリ腹にかからず、楽しい滞在になって、かわいい雑貨も手に入ったので、すごくしあわせです。





ハニーありがとう!!!バリありがとうーー!!!




以上、旅行記、やっと終わり!!疲れた!!!








おわり!!!






バリ島旅行記withハニー2014~買ったもの編~

おはようございます。


今日は、バリ島で今回、買ったものを紹介します。



私が買ったものなんてどうでもいいと思うのですが、すいません、、、自分の記録のためにも。。。




ではいきます。




まずは、コレだぁ~~~!!!




DSC_2214.jpg




って、いきなりのスーパーで買ったもの。



Moltは、去年よりも控えめに買いました。今はかなり後悔しています・・・



破裂しようが重かろうが、やはりもっと買えばよかった・・・



柔軟剤は毎日使うものなので、案外すぐなくなるしさぁ><





って後悔はこの辺にしておいて、Moltですが、香りの見本なんか置いてないので、毎回適当に買ってくるしかありません。


それで、去年気づいたんですが、パッケージがハデなやつのほうが、Moltっぽい、日本や台湾の柔軟剤にはないような、ちょっとエスニック感ただよう私好みの香りなんだって気づきました。



私だけがそう思ってるかもしれないので、もし「全然違う!」とお思いの方はすいません。



でも、今回はすでに、写真にある、大きく女性の顔がパッケージにあるピンクのやつは、パッケージがあまり派手じゃないでしょうー?


これ、香りひかえめでした。



残りの、パッケージがハデなやつは、服にしっかり香りがつきます(去年使ったの)。



なので、香りが強いのが好きな方は、派手なパッケージを選んで買ったらいいんじゃないでしょうか!!





あと、スクラブ~



これは、いくつかお友達に配りました。けっこう気に入ってくださった方もいるので、これも買ってもいいと思います。



私は何回もリピしています。



今回、sumber ayuのスクラブはリニューアルしたのか、前と質感が違って、粒子がかなり細かくなって、クリームを泡立てたかのようにフワフワに変わっていました。


粒子の大きさが、本当に前と全然違います。超小さくなりました。



私は、Citraがすでに粒子が前から細かかったので、細かいのがいいときはCitraを使って、粒子大き目で、ゴリゴリいきたいときは、Sumber Ayu!!みたいに使い分けていたのですが


今回からは、なんかみんな小さくなっちゃった~~



写真にちゃんと写っていないですが、黄色のと紫のフタのは、Purbasariのもの。



たぶん初めて買った??


まだ使ってないので、また気が向いたら使って、ブログに書くかもー




あとは、去年ハマった、女性のデリケートゾーン洗い~~



めちゃいい香りで、いいかんじに洗えます。はずかしいので細かく書きませんが、こんなのは台湾にはないので今年も2本買っておきました。





スーパーは、今年は、ナシゴレンのもととか、ラーメンとか、ヘアオイル、石鹸などは買いませんでした。



もう何回も買ったし・・・7回目にして、やはりリピしたのが、今回はMoltとスクラブだけです。





あとは、雑貨ですね~~





DSC_2215.jpg


ヨガマット入れ、ヒモ・バリの布・ブラットスワンギの石鹸・ポロシャツ・バティックのコースター・エスニックロングワンピ。



DSC_2521.jpg


ヨガマット入れは、入れると(しばると)こんなかんじ。



ヒモのほうが、みんなにかわいい!って言われました。



ピンクのOMが書いてあるやつは、いざ帰国してよく商品を見たら、かなり安っぽかったのでそのうち破れると思います(爆)



ポロシャツは、3枚で50%オフだったので、とりあえず買っておきました。すごい色選んじゃったけど(汗)




あと、アシタバ~~




DSC_2326.jpg




最後のバリになるかもしれないので、おねだりして、アタのバックを1個買ってもらいました。



アタのバッグは、台湾でもよく使ってます。大好きで、4個目です~~




バリのお供え物を置くような大きいお皿?は、玄関に置きました。カギやヨウヨウカードを置いて使ってます。



あとの2点は、ペン立てでもいいと思うんですが、お箸やフォークやナイフを入れて、テーブルで使ってます。







つづきましてジェンガラのアウトレット品。




DSC_2327.jpg



こちらのお皿も、一見わからないですが、キズもの?です。



こんな風になってます。




DSC_2332.jpg


一枚は、黒い点テンが。



DSC_2333.jpg


もう一枚は、裏の色が一部、ハゲてる。




でも気にしない~~~




アウトレットじゃないと、高くて、私は買えない~~= =



こちらの薄ピンクの葉っぱの大き目お皿は、rp.175,000。



1700円くらいか。これはまぁ安いと思いました。






ハスの小皿。青のシリーズ、好きです。


DSC_2328.jpg



これは、前回似たようなのを買って、非常に好きになったので、今回買い足した。



でも、持ち帰ったら、前回のは、ハスの葉のもようが皿にない。今回のは葉の模様がある~




これが前回ので、すでに毎日使ってるもの。


DSC_2329.jpg


同じだけど、やや違いました。 気づけよ。。




これは、Rp125,000です。





あと、かっこいい系なマグカップ。



DSC_2330.jpg


よく見ると、ちょっと歪んでるんです。



でも、これも気にしない~~~



すでにジェンガラのマグは、以前買ったものを2個も割ってしまった私。。。歪んでるのでも、いいです。。




マグは、歪んでるアウトレット品でも、この値段。



DSC_2331.jpg



歪んでいるアウトレット品ですよ!?それでも、1000円くらい!!



やはり高いと思う。。。






はじめてジェンガラアウトレットに行ったときは、「安いー!!」ってかんじで、アホみたいにたくさん買ったのに、翌年くらいから値上がりしたそうです。



今年も、アウトレット品といえど、高いと思ってしまった。



好きだけど、高いと思った。。。





あ、最後に、よくジェンガラアウトレットの梱包について検索されているようなので、書いておくと、今回から、商品は、一度プチでくるんだあと、紙でしっかり巻いてテープで留めてくれ、そしてビニール袋にまとめて入れてくれました。


前回までは、いきなり紙で巻かれました。




ビニール袋にまとめてガサっと入れられますが、そのまんま手荷物で持ってきて、全然壊れていませんでした。



自分で梱包用品を持っていく必要は、、ないと思います。






つづきまして、owl houseの絵でしょー



DSC_2334_20140405162002ac6.jpg


DSC_2336_20140405162003952.jpg





あと、スミニャックで買ったネックレス。





DSC_2338.jpg



ブッダグッズを集めております。




DSC_2339.jpg



KASAIで1500円くらいだったはず。




DSC_2340.jpg




これはmiuというお店で、トルコ石のネックレス。トルコ石×蛍光色という合わせ技に惹かれ、即買い。




DSC_2341.jpg




ピアス。ウブドのSTUDIO PERAKで、1000円くらい。


DSC_2343.jpg


DSC_2342.jpg


軽くて、とてもいいです。



ブッダグッズも集めていますが、最近はオーン(OM)グッズも増えつつあるな・・・・




DSC_2345.jpg



Blue Stoneのレモングラスのルームスプレー。



DSC_2346.jpg



サヌークと読むのか、サヌックと読むのか・・・アウトレット店で、ビーサンとサンダル。




そして、例の、涅槃像は、家に帰って、飾ったらこうなりました。




DSC_2518.jpg




ゆる~~~いかんじが、本当に気に入っているのです。。。。




アホかもしれませんが・・・・





DSC_2519.jpg



オレンジのチェックの布も、今回バリで買った布です。





涅槃像さんは、5000円くらいで買い、梱包に2000円もかかってしまいましたが、台湾にはこういうものは売っていないと思う(いや日本にもないかも、、)ので、やはり買ってきてよかったっ♪






また話が長くなってしまいましたが、私が買ったのは以上です。



ハニーが買ったものはアップしません、、、、






買い物は、以上です。




今回買ったものも、全部とても気に入りました。



バリでは、やっぱり買い物がすごく楽しい!!



前回のバンコクでもめちゃくちゃ楽しいと思ったけど、バンコクとバリでは売ってるものが全然違うからね~



同じエスニック系でも、バリのはタイのとは違うもんね。



ただ、お値段は、バンコクのエスニックもののほうが安いと思いました。



バリのエスニックなものたちは、やっぱり欧米観光客向けで、デザインがすごくいいけど、安くはないです。






今回買ってもらったものも、大事にしていきまーす!



エスニック雑貨大好き~!!





つづく






バリ島旅行記withハニー2014~帰国編~

おはようございます!!



やっと旅行最終日・・・7日目です。



DSC_2208.jpg



この日は、帰るだけ。朝からプールでがっつり最後に泳ぎ、朝ごはんをゆっくり食べて、チェックアウト。



迎えの車に乗って、さようならコンラッド!!




DSC_2209.jpg


新しくなった空港~出発のほうはどんなかんじかな??



DSC_2210.jpg


やはり以前とは見違えるようにきれいになってました!


あと、なんか、広いよね。前よりかなり。




さて、昨日スミニャックで買った涅槃像の置物がとても心配でした。



ホテルに帰っても、やはりどうすることもできず、紙にくるんだだけの状態でした。


荷物チェックのときに、やっぱり「これは大きいので預けてください。あそこで梱包してきてください」と言われました。


なんか、東南アジアの空港でよく見かける、ラップシートみたいなのを、スーツケースとかに巻き付けるようなコーナー。



そこで、涅槃像もラップシートでまきまきしてもらいました~



DSC_2211.jpg


ちなみに、料金は2000円くらいだったかな。。。高い~><。



涅槃像が5000円なのに、包装が2000円・・・ちくしょう。。。。。



でも、無事持ち帰れるというだけで、ありがたいことだと思うことにし、荷物を預けて、あとは搭乗を待つだけ。



DSC_2212.jpg


中に進むと、免税店もきれいになって、ショップもいろいろ入っていました。



以前の空港にあった、伝統的お土産店がすべて姿を消し、バリのお土産コーナーも、今風にとてもきれいになっていました。



DSC_2213.jpg


帰りもチャイナエアライン~~今度は遅れませんでした= =;






っというわけで・・・・






1週間のバリ休暇も終わり、無事台北の家へ帰ってきました。




こうやって旅行記にしてみると、バリも7回目だったし、ヌサドゥアで泊まったホテルは去年と同じコンラッドだったし、今回はあまり新鮮さはない旅でしたが、


整理して考えると、バリが好きで、何回も行きたいと思える理由は、私には「買い物」と、「おしゃれなホテルを探して泊まること」この2点かな!




この2つだけの理由で、何回でも行きたいって思ってしまいます~~はは。。。。






さてさて、旅行記は終わったので、次回からは買ったものと、いろいろ書いておきたいことを最後に書いておくことにします。





なので、今日も「つづく」で!!





つづく




バリ島旅行記withハニー2014~買い物編③スミニャック~

カルフールをあとにして、Aさんにスミニャックへ連れて行ってもらいました。


スミニャック、大好きですが、2年ぶりだったかと思います。



駐車場に車を停める場所があまりないので、とりあえず、スミニャックスクエアの駐車場へ停めることに。



本当に久しぶりにスミニャックへ来られて、テンションUP!!



スミニャックスクエア、初めて来たときは、できたばかりだったからか、何もない・・ってかんじだったけど、今やすごいにぎやかになっていました。



DSC_2160.jpg


おしゃれなショップやレストランも入って、いいかんじだったけど、スミニャックスクエア自体は見ませんでした。



スミニャックスクエアがにぎやかになっていたのにも、軽く「おお~!」ってかんじだったのですが



スミニャックスクエアを1歩出たら、驚きが




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



っとまぁビックリマークが20個ほど飛び出してしまうほどびっくりしました。。。。




たった2年で、ココ・・・めちゃくちゃ変わっとる。。。。。



DSC_2161.jpg


この画像が、スミニャックスクエアを出てすぐのなんですが、まずまたもウブドにもできていた、アクセサリーズができてたし、バッグのキプリングもできてました。



バリに関係ないヨーロッパ系のブランドが出店・・・




これは相当変わったんじゃないかと思い、とりあえず、スミニャックスクエアから、オベロイ通りを
まっすぐ、さらに曲がって南下してゆくことに。


この手書きの地図が、今回まわったところです。



DSC_2516.jpg



オレンジで塗った部分を回りました。

波線の部分に、おしゃれなショップがたちならびまくってるので、ぜひ行ってみてください。

赤い矢印は進行方向。この記事の写真も、進行方向順に並べていきます。



DSC_2162.jpg


オベロイ通りは、前はおいしいレストランはいっぱいあったのですが、ブティックみたいなショップはそんなになかったんです。



でも、今回は新しいレストランがさらに増え、おしゃれそうなホテルも何軒かでき、ショップもこれでもかぁぁ!!というくらい、できていました。



DSC_2163.jpg


歩く道も、舗装されてた~


DSC_2165.jpg


DSC_2166.jpg


DSC_2167.jpg


DSC_2168.jpg


DSC_2169.jpg


前回来た、SOHOレストラン。リニューアルして内装がきれいになっていました。


DSC_2170.jpg

話題のホテル?アイズスミニャックはこれか~!


すごい目を引く外観でした。



DSC_2172.jpg


↑ASMARA。ココ、センスいいですよ~!


たぶん、2店舗目か、バサンカサ通りから移転してるよね?

なぜなら、ここの別店舗で買ったことがあるから・・・

以前はバサンカサ通りで買った!



DSC_2173.jpg


DSC_2174.jpg


死ぬほどかわいいショップがいっぱい!!!


DSC_2175.jpg


↑MIUで、アクセサリーを買ってもらいました♪


こちらも、服も、雑貨もアクセもめちゃくちゃかわいい!!!おすすめ!!



DSC_2176.jpg


DSC_2178.jpg


DSC_2179.jpg


メルクレディ★インテリア用品。爆発的におしゃれ!!!



死ぬほどおしゃれだけど、毎回インテリアは持ち帰れない&次どんな家に住むかわかんないから、買えない!!(号泣)




DSC_2180.jpg



Seminyak Yoga Shala~という、ヨガのレッスンスタジオ兼ショップ!


知りませんでしたが、こんなところにもヨガのショップが。


こちらは、ウブドのヨガショップよりも、かなり洗練されているかんじ。


さすがスミニャック・・・



DSC_2181.jpg


DSC_2182.jpg


ハヴェリアウトレット。商品は少なめ。でもお向かいの本店?よりもかなり安いです。


ベッドカバーとか、クッションカバーとか、こちらもまた爆発的なおしゃれさ!!


でも、次の家がベッドかどうかわからないから、迷ったけどやめた。。。



DSC_2188.jpg


↑KASAI。なんか日本語みたいな名前だけど、このショップも、すんごーーいおしゃれぇぇ!!!



DSC_2183.jpg


DSC_2185.jpg



色がきれいなんだよね、スミニャックのショップって!!


こちらでは、とりあえずめちゃくちゃ気に入ったネックレスを買ってもらったのですが



DSC_2184.jpg


またハニーお会計中の写真(汗)



お会計中も、お店の中をみてて、きれいな服よりも気になったのが






これ。。。。



DSC_2186.jpg


DSC_2187.jpg


白い涅槃像!!!!



この癒し顔が!!!ゆるゆる感が!!!!



すかさずお店の人に、これは売り物なのかどうか聞いたら、売り物ですとのこと!!!





ちなみにお値段は5000円くらいでした。



超気になったけど、デカいので、持ち帰れないのではないかと、いったんお店を出ました。



でも、妙に気になるので



引き返して買ってしまいました。



もう、持ち帰れるかどうか、わかんないけど、何としても持ち帰ります!!



DSC_2192.jpg
↑店員さんが涅槃像が入る袋を探してくれているときにレジで撮影。でも袋はなかった。。





そうして、デカい紙にくるまれただけの涅槃像をハニーにかついでもらいながら、ここで引き返すことに。



DSC_2191.jpg




帰りも、かわいいショップが目白押し・・・




もうヤメてくださいッ!!  ハァハァ



DSC_2189.jpg

DSC_2190.jpg


DSC_2193.jpg


DSC_2194.jpg


DSC_2195.jpg



すっかり暗くなったところで、スミニャックスクエアへ帰り、待っていてくれた(2時間以上。。)Aさんと合流し、ホテルへ送ってもらいました。



途中、スミニャックにも新しくできていたJ.coドーナツを今年も買い、(手書き地図参照)ホテルへ~



DSC_2196.jpg

DSC_2197.jpg

DSC_2198.jpg

DSC_2205.jpg



晩御飯はお部屋でドーナツになっちゃった!!






Aさんとお別れし、楽しかった一日が終了。





さてさて、今日の買い物の一日を振り返っておくと、サーフショップのアウトレットは、興味ないひともいると思うので興味ある人だけ、どうぞ。。というかんじで(でもビキニとか安いからやはりいいと思います!)


カルフールは、モルトやスクラブなど、ちょっと種類が少ないと思いました。


なので、ハールディーズも行って、カルフールも行って、ハイパーマートまで手を出した前回のほうが、確実にいろいろそろって、よかったです。


時間があれば、スーパーも何軒か行ってみてもいいと思います。あそのスーパーにはあって、ここにはない!ってものがやはりあるのです。



今回は、一回分になっているモルトが買えなかったのが残念でした。時間をやりくりしてもう一軒スーパーに行きたかったなぁ~





あと、スミニャックですが、スミニャックのショップの服やアクセ、インテリア用品などは、すごく安いってことはないです~~


日本の物価が最近よくわかんないのですが、日本よりは安いってかんじなのかなぁ??


 
服やアクセは、エスニック風だけど、都会的な、洗練されたかんじのがいっぱい売ってます。


帰国後も、全然着られるかんじの!


去年はタイのバンコクへ行ったのですが、バンコクのエスニック服は、もろエスニック風!!!というかんじで、だれにでも着られる、だれもが好きってかんじのではないですよね。

でも、スミニャックのは、欧米人好みの、色もきれいで、帰国してもステキに着られるかんじのがいっぱいで、本当にいいと思います。





はい、私がガタガタ言ってもしょうがないと思うので、今日はここまで・・・



我ながら長かった。。。。



今回のブログ更新も1時間以上ですか。。。間に休憩もはさんじゃったよ。。。




ブログ毎日更新も、非常に疲れてきましたが、もうちょっとやらせてください・・・・





つづく



プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
