

バンコク旅行記~最終日②編~

最終日、ランチです。



このとき、マジでマジで、もう一度セントラルワールドのナラに行こうか迷ったけど、やはり毎回違うレストランのほうがいいのではないかと、結局サイアムスクエア内にある「バーン・クン・メー」というレストランへ行ってみることにしました。



昔からここでやっているっぽいお店です。古いです。



DSC_1358.jpg



DSC_1352.jpg


店内は、タイ人・アジア人・欧米人など、お昼を少しすぎていましたが、にぎわっていました。



DSC_1351.jpg


メニューは写真があってわかりやすいです。



DSC_1353.jpg


トムヤンクン


DSC_1354.jpg


パッタイ


DSC_1355.jpg


グリーンカレーの上に、なぞの物体が><


これ、かんでも何かわからず、よけて食べちゃった。。。



DSC_1356.jpg



下はふつうのグリーンカレーでした。ちょっとシャビシャビしていたかな?




こちら、価格も安めで、量も少なめです。食器もプラスチックでちょっと安っぽい。



古いお店なのですが、私はちょっと清潔なかんじがしないと思いました。




一応、昔からある人気のレストランということでしたが、今までいった別のレストランのほうがおいしかったです。


ここは、私はあまり好きではないです。暗くて、なんか清潔感がないかんじが気になります><





さて、このあとはクルアイ・クルアイというバナナのデザートのお店に行きたかったので、このへんでおなかをセーブし、移動。



DSC_1359.jpg



通りがかりには、マンゴーデザートで超有名らしい、マンゴー・タンゴに遭遇。



非常に混んでいました。本当に人気なのでしょう。お店もかわいかったです。



しかし、マンゴーは台湾にもあるし、とにかく時間がないので、急げー!!




DSC_1360.jpg




ん???通りがけに、今度は大量のシマウマが出現!



DSC_1361.jpg



お供え物かしら?



DSC_1363.jpg



DSC_1364.jpg



かわいらしい一角でした。




DSC_1365.jpg



IKEAも現る。



DSC_1366.jpg



そうして、クルアイ・クルアイに到着。こちらもわかりずらい。さびれた建物の2階憶にありました。


DSC_1367.jpg



↑ビルの入口に、看板があったのが助かりました。



DSC_1368.jpg


こちらは、バナナのデザートの専門店で、飲み物やおやつなどがありました。




DSC_1369.jpg



バナナシェイクと、バナナストロベリーシェイク、バナナのてんぷらを購入。





DSC_1370.jpg


バナナのテンプラ、アツアツで、カラっとあがっていて、とてもおいしかったのに、写真を撮るのを忘れました。。。




シェイクは、もっとバナナやミルクが濃厚なのを期待したのですが、そうでもなかったです。




この後は、ものすごい急いで、ホテルロビーに向かいました。荷物をもらって、空港へ移動。




長いようであっという間だったバンコク旅行も終わりました。




帰りは、飛行機が1時間も遅れ、台北の家に戻ったらもう深夜12時近かったような。。。



でも、無事に帰って来られたのでよかったです。






最後に、UPし忘れていた、Big Cスーパーで買ったものと、ナラヤで買った手提げなど。



DSC_1371.jpg


DSC_1372.jpg


と、マウントサポラと、ターンで買ったもの。





最後の最後に、だれも見たくないと思うけど、ハニーとの2ショット♪ (爆)




IMG_3716.jpg


IMG_3720.jpg


IMG_3730.jpg


IMG_3761.jpg





旅行記、長らくお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!





おわり




バンコク旅行記~最終日①編~

4泊5日のバンコク旅行も、本日で終了。


私の長すぎる旅行記も、たぶんあと2回くらい・・・たぶん・・・たぶん・・・




この日は、朝ごはんを食べたら、すぐに荷物をまとめて預け、チェックアウトしてしまいました。



快適すぎたインターコンチネンタル・・・ステキなお部屋ともお別れでさびしかったT T



この日は、おそらく滞在した中で、一番暑い日でした。



もうお部屋に戻ってシャワーを浴びたりできないにもかかわらず、朝最初の目的地「プラチナムショッピングモール」まで歩いて行ったら、汗だっくだく。。。



DSC_1334.jpg


こちらは、「服やアクセサリーが安い・まわりきれないくらい店がある」とのことでしたが、



なんとなく、台北の五分埔みたいな場所なのでは・・・と予想していました。



そして



DSC_1335.jpg


DSC_1336.jpg



DSC_1337.jpg




予想したとおり、バンコクの五分埔であったのでした(爆)




服のセンスも、クオリティーも、お値段、場の雰囲気すべてが、五分埔でした。




少し違う点は、お値段は、少し五分埔よりも安いかなってかんじ。あと、アクセサリーは、五分埔よりもプラチナム~のほうが、かわいかった気がしました。



あと、五分埔は屋外だけど、プラチナムはビル内。だから涼しい。




しかしとにかく、台北からやってきた私たちは、あまりにも五分埔すぎて、新鮮な感激がありませんでした~




ここでは、200バーツでサンダルだけ買いました。 なんだかんだ買ってるじゃん。



DSC_1338.jpg



こちら、男性はつまらないと思うので、行かなくてもいいと思います。


あと、日本人の女性も、たぶん、見るだけってかんじになるんじゃないかなぁ?



服がやはり安っぽいかんじがするので、日本では着られないのでは??



あと、ゾーン1,2,3とか分かれていて、とにかく広いですが、どのゾーンも、私には全部同じに感じて、何かゾーンごとに変化があるようには感じられなかったけど?





というわけで、こんなかんじでプラチナムショッピングモールを後にしました。




続きましては、特に最初から行こうとしていたわけじゃなかったけど、道路の向こう側に看板が目に入った、ガイドブックにも出ていた「プラトゥナーム市場」へ、ちょっと行ってみました。




DSC_1339.jpg


しかし、ここはひどい場所で(そんなこと言ったらダメだよね。。)、なんか暗いし、くさいし、なぜガイドブックに載ってるのか意味不明でした。



売っていたものは、中年さん向けの服と、人毛(かつらとかにするんだろうか、人の髪の毛)と、ショーの衣装でした。



DSC_1340.jpg


DSC_1341.jpg


DSC_1342.jpg


↑こんなの、台北にも売ってるけど、世界共通なんだろうか・・・・



DSC_1343.jpg


↑貴族みたいなドレスまで。




あまりにもさびれているため、少し歩いて撤収!






あの~~ここは私のブログなんで好き勝手言わせてもらいますけど~~



昨日のパッポン通りとか、今日のプラトゥナーム市場とかさぁ!!


明らかに楽しくない場所なのに、なぜガイドブックに載せちゃうのか、本当に意味がわからん!!



やめてください!!!



バンコクのことよく知らないので、行っちゃうじゃないですかぁ!!!! ←私は騙されやすいのか・・・




気を取り直して、




プラトゥナーム市場を後にし、今度はサイアムスクエアへ行ってみることに。



なんかもう気になったところへは全部行ってみている感が。。。




サイアムスクエアでは、朝から歩きとおしだったので、偶然通りかかったチャンマッサージというお店で、足マッサージをしてもらうことにしました。



DSC_1348.jpg




タイは、とにかくマッサージ店がいたるところにあって、価格が本当に安いです。



1時間のタイ古式マッサージも、たったの250バーツ!!安いですね~・・・


DSC_1346.jpg




でもこのときは足が疲れていたし、もうワットポーでタイ古式マッサージは体験済だったので、足マッサージを。



台湾の足マッサージは40分ですよね。こちらでは足マッサージが1時間で、しーーっかりとマッサージしてもらえて、生き返りました。




清潔なお店でしたし、よかったですよ。



DSC_1347.jpg



DSC_1349.jpg






さぁ、この日は夕方のフライトだったので、そろそろ時間が・・・ランチして、帰る準備ですね。




つづく




バンコク旅行記~ソンブーンシーフード編(13/11/25)~

バンコク市内観光から夕方帰ってきたら、夕食を食べに出かけました。



この日の夕食は、先日書いた、カニのカレー炒め「プーパッポンカリー」発祥のレストラン、ソンブーンシーフードへ行ってきました。



ソンブーンシーフードは、日本人向けの歓楽街という「タニヤ通り」と、世界中のツーリスト向け?歓楽街である「パッポン通り」の近くにあるようでしたので、ついでにこの周辺も歩いてみることにしました。



まずは、サラデーン駅を出てすぐ。



どこからどう見ても日本人向け歓楽街・・・台北の林森北路(笑)。タニヤ通り~




DSC_1276.jpg




を通り抜け、ジムトンプソンの本店へ行ってみました。




DSC_1279.jpg


DSC_1280.jpg



この中は写真撮影禁止ですが、日本人観光客や欧米人のお客さんがいました。




すてきな商品がたくさんあったのですが、やはり何も買わず、、、見学だけ。




ジムトンプソンを出たら、ソンブーンシーフードへ向かいました。




ジムトンプソン本店から、歩いて10分くらいだったかなぁ~



何人もの日本人男性たちとすれ違いまくり。。。

みなさんキャバクラにでも行くんでしょうかと想像してみたり。。




で、着きました。ソンブーン!



DSC_1281.jpg



って電線がジャマ!!



通りを渡ってもう一度。。。





ソンブーン!




DSC_1294.jpg



DSC_1292.jpg



予約していなかったのですが、入れました。




中はタイ人・日本人・欧米人で大変にぎわっていました。




DSC_1282.jpg



メニューは、一部写真アリなので、注文も助かります。




これが、一番人気のカニのカレー炒め、プーパッポンカリーですね!




DSC_1283.jpg



そのほかは、シーフード中心ですが、どれもおいしそう!




DSC_1284.jpg



値段も、私はそんなに高くないと思いました。台北でシーフード食べるよりも安かったかと思います。





DSC_1285.jpg



まずは、シンハービール。



DSC_1286.jpg



エビのから揚げを、スパイシーにしたもの。これ、カリッカリでエビ丸ごと食べられて、めちゃくちゃおいしかった!!




DSC_1287.jpg



空芯菜炒め。これもおいしい!



DSC_1288.jpg



魚のレモン蒸し。




これ、大きすぎてびっくりしました!!!全部食べられなかった><お魚さん本当にごめんなさいT T



DSC_1290.jpg



最後に、プーパッポンカリー!!!



って、絵的にめちゃくちゃ地味だけど、そう。私とハニーは、写真のことまったく考えずに、メニュー6番の、カニの殻を取ってもらっているものを注文しちゃったの。



私がカニを食べるのがへたくそだからです。



絵的には「なにこれ?」ってかんじになっちゃったけど、味はプーパッポンカリーそのままです!



カニの殻が取ってあるので、ぜーんぶそのままスプーンですくって、ムダなく食べられましたよ!



お味のほうも、本当においしかった!!



プーパッポンカリーのことを教えてくれたお友達に大感謝です!!




ソンブーンシーフード、いいレストランでした。




あ、ひとつ注意すべき点は、クレジットカードが使えないことですかね。現金があってよかった~





こちら、秋篠宮殿下もいらしたことがある・・?の???入口に写真が。





DSC_1291.jpg




おなかいっぱいになったあと、歓楽街「パッポン通り」へ行ってみました。



DSC_1295.jpg



通りの真ん中に、露店が出ていて、両脇にはゴーゴーバーが。



ゴーゴーバーって、私何なのかよくわかっていなかったのですが、店内の真ん中にお立ち台があって、そこにポールが何本もたってて、セクシーな恰好をした女性がクネクネダンスしてて、気に入った娘がいたら、お客さんは、交渉してお持ち帰りできる・・・というバーらしいです。



ここは、日本人はほとんど見かけませんでした。欧米人ばっかりだった。




まずね、露店。しょうもないものしか売ってないです= =



DSC_1296.jpg



たくさん露店があるものの、売られているのは、似たようなものばかりで、どれもしょうもないモンと、パチモンばかり。



DSC_1299.jpg



DSC_1300.jpg



DSC_1301.jpg




そして、両脇には、ゴーゴー・バーがいくつもあって、めちゃくちゃ勧誘されます><



DSC_1298.jpg



店内は、チラっとのぞけるのですが、お客さんが入ってるお店なんてないよー



DSC_1302.jpg



お店たちも、・・・・昭和??  ってくらい、古びていました。




DSC_1303.jpg



きれいで、明るいお店は、ナラヤだけ?


DSC_1297.jpg


↑ナラヤ パッポン通り店




私は全然わかんないですけど、ここ、「昔は大勢のツーリストでにぎわってた」って場所なのかなぁ?と思いましたね。




今は、バンコク、本当に1週間くらい滞在しても行ききれないくらい楽しい場所があるから。




パッポン通りは、とても有名な場所ですが、さびれていた感が否めないです。





露店も、ゴーゴーバーもね~





そう思うと、さびれたネオンがよりさびしさを感じさせましたね。




DSC_1304.jpg





この後は、何か甘いものでも食べて帰ろうと、またもサイアムパラゴンへ。ブラブラしたのですが、何を食べていいのやらわからず



DSC_1307.jpg



セントラルワールドへ移動。




デイリークイーン?という、これまた海外でよく見るアイスクリームショップで、アイスを買って、食べながら帰りました。



DSC_1309.jpg

↑デイリークイーン、天母でこの前工事してるの見かけました。台湾にもできるんだ~!




夜までめいいっぱいいろいろなところへ行って、明日はいよいよ旅行最終日です。





つづく







バンコク旅行記~バンコク市内観光編(13/11/25)~

旅行4日目です~



この日は、午前中はゆーーっくりしました。



ゆっくり起きて、ゆっくり朝ごはんを食べ、まだ時間があったので、徒歩で行けるインダラスパというSPAへ行きました。



ここで、タイマッサージをしたいと思ったのですが、2時間メニューしかなくて、仕方なく1時間メニューだった、オイルマッサージをしてもらうことに。



DSC_1203.jpg



ここも、ガイドブックで見て、ホテルの近くだったので歩いて来てみたものの、受付はきれいでしたが、施術の個室が、シャワーは水だし、なんかあまり清潔ではありませんでした。



マッサージはよかったけど、なんか気持ち悪いかんじがして、ホテルに帰って、またシャワーを浴びて午後の観光へ。




この日、午後からのバンコク市内観光は最初、自分たちで観光に行こうと思っていましたが、旅行2日目くらいに、自分たちで歩いていったら疲れるよなぁ・・・と、急になまけだし、



バンコク市内観光もウェンディーツアーさんのツアーに申し込むことに。。。




でも、ツアーに申し込んで正解でした!



午後から、スコールが降ってきたのです!



エメラルド寺院のときが、ものすごい大雨で、観光が大変でした。カッパを持っていてよかった~!



台湾在住だからね・・・雨への予防策がすごすぎ(笑)カッパは旅行に必需品!




DSC_1205.jpg



DSC_1211.jpg


DSC_1222.jpg



エメラルド寺院を出るころには雨がだいぶ弱まりました。よかった~~




続きましては、暁の寺院へ。




DSC_1224.jpg



レポが適当でごめんなさい~~~バンコクは2回目なので。。。




DSC_1229.jpg


DSC_1232.jpg




すごい高い塔だったけど、ガッツで登った~!




DSC_1241.jpg



続きまして、ワット・ポー!



DSC_1247.jpg


DSC_1255.jpg



2回目でしたが、やはり美しい!




DSC_1263.jpg



DSC_1264.jpg



DSC_1265.jpg



DSC_1266.jpg




バンコク市内観光・終了~!!




午後からの半日観光でしたが、この日のツアーは私たちと、インドネシアに駐在されているという1家族さんだけで、駐在員同士いろいろお話できて、またガイドさんも日本語がアユタヤーのときのガイドさんよりももっと日本語が上手で、いろいろ教えてくださって、本当に勉強になりました。



この日のツアーもお土産やさんに連れていかれなかったので、やはりウェンディーツアーさんは、いいですね!





つづく



バンコク旅行記~サイアムパラゴン編(13/11/24)~

アユタヤー観光からバンコクへ戻り、夜はサイアムパラゴンというショッピングセンターへ行きました。




こちら、BTSのほうの入口から入ったから、正面玄関の写真がないです~



DSC_1196.jpg



現在、バンコクで一番おおきなショッピングセンターだそうで、ここも、めちゃくちゃ迷います・・・・



お客さんも多いし、とにかく広い!!



ここで買えないものは何もないのではないかというほどの広さでした。





まずは、イケてるタイみやげがそろうという、「エキゾチック・タイ」へ。




ここに行くのも、迷った迷った。。。




DSC_1182.jpg



こちらでは、非常におしゃれでイケてるタイのお土産がたくさん売られていました。ふつうのお土産やさんや、ウィークエンドマーケットなどでは買えないようなかんじのお土産です。


DSC_1183.jpg




あとは、タイのコスメも、各ブースを設けていて、ここのターンで、アロマオイルやアロマオイルデュフーザーを買いました。



DSC_1184.jpg



そのあと、こちらのめちゃくちゃ大きなスーパーマーケットも見学して、お友達がおすすめだと言っていた、ハーバルパッドを購入しました。




そうして、夕食タイム。



適当に入った、「マンナ」というとてもかわいらしいタイ料理のお店。




DSC_1190.jpg



タイのショッピングセンターのレストランは、どこも清潔で、おしゃれなお店ですね~!



DSC_1185.jpg


DSC_1186.jpg



メニューは写真があって、注文するとき助かりました。




DSC_1187.jpg


あたたかい麺。適当に頼んだけど、やさしい味でおいしかった。


DSC_1188.jpg



↑このパパイヤサラダ!!今まで生きてきた中で、一番おいしかったパパイヤサラダであり、また、今まで生きてきた中で食べたもっとも辛い料理となりました。




辛すぎて、涙は出るは鼻水は出るわ、あとでくちびるも腫れてました。。。汗




めちゃくちゃ辛いんだけど、でも本当においしくて、泣きながら食べた(笑)




DSC_1189.jpg



またまたグリーンカレーとごはん。




この後、クリスピークリームドーナツを食べたかったから、このくらいでおなかをセーブ。。




そして、引き続きまして、私がタイコスメの中で一番大好きな、「マウントサポラ」で買い物。




DSC_1191.jpg



サイアムパラゴンの中のマウントサポラは、店舗ってかんじじゃなくて、通路のところにありました。



あ、先ほどのエキゾチックタイにもありました。



DSC_1193.jpg



マウントサポラとの出会いは、ハニーが偶然バンコクの空港で私におみやげを買ってくれたものがマウントサポラで、レモングラスやジンジャーの石鹸やアロマオイルは、めちゃくちゃいい香りで、本当にトリコになりました。



そこからハニーに毎年オイルやせっけんを頼んでます。



この日ははじめて店舗で自分でいろいろ買えたのでうれしかったぁ><



マッサージオイル・ボディクリーム・石鹸・アロマオイル・バスソルトなど大量に購入。




買いまくったので、店員さんがびっくりしたと思う・・・




でも、これ、後日談があってね、空港で買ったほうが安かったのでショックを受けました。。。




マウントサポラのお店で買ったら、コットンでできたショッピングバックに入れてくれたり、プレゼント用の袋もコットンバッグでリボンもついててかわいくて、あと、おまけでルームスプレーをくださって~さらに5%オフにしてもらえたんだけど



それでも空港で買ったほうが安かった。知らなかった~!!



空港は種類は少ないけど、基本的な商品はあるので、これから行く方、空港のほうが安いですよ><





この後、閉店間近の、だーいすきな、クリスピークリームドーナツをお持ち帰りして、ホテルへ帰りました♪



DSC_1195.jpg


DSC_1194.jpg



台湾には、いまだにクリスピークリームドーナツがありません!!!はやく上陸してくださーい!!



ここ数年で行った、韓国にも、マレーシアにも、バンコクにもあるのに><なぜ台湾に来ない!?




DSC_1197.jpg




夜なのに、ドーナツ3個も食べて就寝・・・翌日はバンコク市内観光です。





つづく






プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
