

マレーシア旅行記~台湾へ帰るぞ編~

みなさまお疲れ様でした・・・!!


やっと今日でマレーシア旅行記が終わります。



なんか3カ月くらいかかったな。。。。





旅行最終日です。この日はホテルをゆっくりチェックアウトし




いきなり移動して昼食!!




全然お腹すいてなかったけど、最後の最後の中華料理をおいしくいただきました。


m last2


m last



レストランでの食事が最後の行程だったので、団体ツアーで5日間一緒だったみなさんやガイドさんと記念撮影もしました。



m last4


みなさんいい方で、たのしい旅行となりました~!



m last5


左が、マレーシア人(華僑)の現地ガイドさん、右が台湾からの添乗員さん、領隊(リンドゥイ)さんです!



m last3



こちらのおばあさまは、ツアーでずっと一緒にテーブルを囲んだ、



日本統治時代に日本教育を受けられたおばあちゃんで、日本語がペラペラですごくお上品な方でした~



私もこんなかわいらしくて、お上品なおばあちゃんになりたいものです!



m last7


空港に着いたら、運転手さんともお別れです。



一回事故っちゃいましたが(爆)、安全運転お疲れ様でした~!



m last6


観光バスともお別れ!




みんな元気かなぁ~????




空港でチェックイン。



m last8



飛行機に搭乗するまで、自由に免税店などで買い物しました。



m last12


ここにもロイヤルセランゴール~~


m last13


そうそう!マレーシアは、BODY SHOPが安いことで有名だそうです。



私は日本の価格が分からないのですが、台湾価格よりも30%ほど常に安いんですって!



こちらの空港のショップでは、何でもいいので3つ買ったらさらに2割引きでしたよ!


m last18


角栓とり、爪切り、アイピローをお買い上げ。


これで台湾元500元くらいだった!安い!



m last15


ヴィクトリアシークレットもあった!



m last9


あとはぶらぶら~~~ぶらぶら~~~~~~



m last10



マレーシアといえばAirasia.com!



m last11



中東の方々がご到着!すごく目立ってた~!




m last14


エミレーツのスッチーさん方。




m last16



免税店の規模は大きくないけど、ぶらぶらしてたらあっという間に搭乗の時間でした。




m last17




離陸したら、この日チェックアウトしたばかりのプトラジャヤのホテルが見えました!





サヨウナラ~~マレーシア!!





というわけで、とっても楽しかったマレーシア旅行が終了しました。




わざわざ高雄から一緒に旅行してくれた、台湾人フレンドのSammiさんに今でも大感謝してます!



本当に楽しかったー!ありがとー!!







このときは、ハニーは日本に行っていたので、帰ってもまだ一人でした~



以下、私とハニーおみやげ写真です。もう食べちゃってないのとかあるけど~



m last19


BOHの紅茶



m last20


m last21



ベイリーズのチョコ。あとは、チョコレートバーを何本も買いました~




なんか写真を撮っておいたハニーおみやげたちもついでに!



マレーシア関係ない~~~(汗)



m last22


私が頼んでおいた本・雑誌。



誰ですか!!今度はバ○○○へ行こうとしているのわっ!!!!(爆)




m last24


m last25


アースノーマットと、キンカン、エマールは私が生きて行くのに必須アイテムなのだ。。。




m last26



ロイズ♪♪



m last23


大阪のお母さんの韓国おみやげ♪この泡のパックすごい気に入りました!!ありがとうございます!



m last27


のりも大量~!♪♪ ありがとうございます!




ハニー電子辞書買ってきた~!実家の母にポーチも作ってもらったね^^


m last28



m last29


サーモスの水筒も買ってきた~!お値段台湾の3分の1!日本で買うと安いなぁ!







こうして無事私はマレーシアから帰り



ハニーも日本から帰り。





再会!!!!!!





今度は2人でまたどこか行きましょう~!!




それではマレーシア旅行記を終わります。



ありがとうございましたー!







マレーシア旅行記~パビリオン&JOJOBA SPA編~

ペトロナスツインタワーを後にして、お次もデパート、パビリオンへ向かいます!



観光バスに移動中~~~



クアラルンプールではすごくお天気に恵まれました。




パビリオン




パビリオンは、450ものお店があるという、クアラルンプールでもっとも有名らしい商業施設です。



こちらも非常にたくさんのお店があって、またひとつひとつの店舗が大きくて、こんなところが台北にもできたらいいなぁ。。。。と心底思いました。。。




パビリオン5




パビリオン3




こちらでどうしても行きたかったお店はコチラ



1.FOREVER21
2.j.COドーナツ




ってすくなっ!!!




450ものお店があるのに行きたい店が2軒!!




だってツアーだから時間ほんとないし。。。






台湾にはFOREVER21が無いので、ハワイではじめて行って、服の激安ぶり・けっこう私好みだったことで気に入ったので



マレーシアにもあると聞きつけ、絶対に行きたかったんですよねー



パビリオンのF21、お店がすごく大きくて、かわいくて安かったのでサンダルや服を少し買いました♪



パビリオン2



j.COドーナツとは、私のバリ島旅行記に必ず出てくる(汗)、インドネシアのドーナツチェーン店です。




マレーシアにもお店があることをSammiさんが発見してくれ、絶対行きたかったのです!



が!!!!




私が買い物に非常にぐずぐずしていたので、Sammiさんがドーナツを買いに行ってくれました。。。。




ほんとにありがとうーー><




なんとか時間内で楽しみました~




パビリオンのまわりにもたくさんのお店があるようで、ユニクロも超大きかったですし、近くにはH&Mも見えました。



パビリオン6


パビリオン7



そうして集合時間になり、お次はSPAへ行きました。




SPAもツアーに含まれていました。



観光・食事・買い物・リゾートで1泊、、、そしてSPAまで含まれているという台湾のマレーシアツアー!!


なんてお得なんだ。。。。




パビリオン8


スパはこちらで。JOJOBA SPAです。




パビリオン9



オフィスビスの中になぜかSPAが!!



こちらでは、スクラブと、背中のオイルマッサージをしました。




どちらかというとフットマッサージのほうがよかったよねとツアーのみんなで話しました。



内容は、まずまず。ほんとにまぁまぁです。よくも悪くもない(汗)




パビリオン10


パビリオン11



マッサージを受けた後、観光バスに乗り込む前に、クリスピークリームドーナツを買いました。



Sammiさんは知らないって言ってたし、私はドーナツ大好きでここのドーナツも大好きなので!!



マレーシア。。。台湾にないものいっぱいあるよ~!!




パビリオン12


パビリオン13


パビリオン14



クリスピークリームは台湾には上陸しないのかなぁ。。。




そして、食事会場へ。これで観光はすべて終了。明日は空港へ向かうだけです・・・



パビリオン15




パビリオン16




マレーシア。もうすぐ7時半なのにまだこんなに明るい・・・不思議な国です。



時差作ったほうがいいと思う。。。






夕食は、最後の最後まで中華料理でした!





パビリオン20


パビリオン21



おいしかったですけどね!




夕食を食べ、ホテルへ~~




ホテルでは、紅茶をいれて、この日J.coとクリスピー~で買ったドーナツでドーナツパーティー。



パビリオン17



パビリオン18




Sammiさんがてきとうに選んだドーナツの一個がドリアンドーナツだった!!! ギャー!




パビリオン19





こうして4泊最後の夜が終わり、明日は台湾へ帰るぞー!




つづく






マレーシア旅行記~ペトロナスツインタワー編~

ロイヤルセランゴールを後にして、昼食を取った後(昼食はまた中華料理なのでもう省きます!)




またもみやげもの屋さんへ。



今度はチョコレートでした。マレーシアではベイリーズというチョコレートのおみやげが有名なようだったので、買って帰りたかったけど連れて行かれたチョコレート専門店はベイリーズではありませんでした。


roti.jpg




こちらでも試食だけして何も買わず!!



ってか超~~高くてびっくりした。ツアーのみやげもの屋は本当に高い!!




写真はお店に植えてあったカカオだけ。。


roti2.jpg




というわけでまたも何も買わずにチョコレート専門店を後にし





やっと行きたかったペトロナスツインタワーへ!




roti24.jpg




わたくし、こちらの建物に興味があったのではなく




こちらのデパートなどの商業施設が気になっていたのです!!




私はよく知らなかったのですが、マレーシアのデパートはかなり大きいらしく



台北よりもたくさんのブランド・お店があり、夏か何かのビッグセール期間には海外からもお買い物客が来るほどだそうですよ!




しかしながら今回はツアーだったので自由にまわれる時間は本当に少なくて、、、、




たしか1時間半くらいだったと思います。




旅行初日からずーーーっと何回もガイドさんと領隊(リンドゥイ)さんに、



「お願いします!!!デパートでの自由時間をなんとか増やしてください!!!」と頼んでいたけどダメでした~~~みやげもの屋の時間はたっぷり取るのに~~~  しょうがないけど。。。





それでも行こうとしていたお店には行けたのでよかったですけどね!





ペトロナスツインタワーの商業施設んとこ。




本当に超~~大きいです!




日本の地元の愛知県でも台北でも見たことがないくらい大きなデパートです!!





roti3.jpg



お客さんもとても多くて、マレーシア人だけでなく、中東や他アジア、欧米などからもいっぱいでした。



空港以上にインターナショナルです!!





roti4.jpg


建物がかっこいい~!




さて、




旅行前にいろいろ調べた中で、数少ない自由時間でも、絶対にここペトロナスツインタワーで行こうとしていたお店は



1.ロティボーイのパン屋さん
2.VINCCIというマレーシアブランドの靴店
3.伊勢丹のスーパーマーケット



でした。



これだけは絶対に行こうと思っていたけど、いざ商業施設ゾーンに行ったら



ま~~台湾には無いブランドのお店がわんさかわんさかで!!



よく考えたら台湾には、GAPやTOPSHOPとかも何もないやん!!!




まぁ日本にはあるんだけど私、めったに日本に帰らないので。。。本当にもっと見てまわりたかったぁー






そんなステキお店ゾーンを見たいのをがまんしてくぐりぬけ




まずは、ROTI BOYのパンを目指しました。




ガイドブックに載っているくらい有名で、台北駅にもパクリの店が出現しています。




以前は、台北駅のロティボーイは、本物のマレーシアのロティボーイかと思ってたのに




ある日通りかかったら看板が「BAKERY BOY。。。。。。。」ベ・・・ベーカリーボーイ!?



マレーシアののパクリであることが判明しました(汗)




パクリであることがわかったので、マレーシアで本物のロティボーイは必食ターゲットとなったのです!



roti11.jpg


roti10.jpg



男の子が目印です。お店はたしか、地下1階か、一階のはしっこのほうにありました。



roti8.jpg


roti9.jpg



普通のパンもありますが、一番人気はこちらのロティボーイというパンです。


roti12.jpg




roti13.jpg



3つの味がありました。2つ食べてみましたが、たしかにめずらしい、おいしいパンでした。




味の表現がうまくできないけど。。。。食べてみてよかったです!




roti14.jpg



お次は、伊勢丹のスーパーでおみやげを買いに行きました!



roti15.jpg



館内はとても広いので、もー小走りでしたね!!



roti16.jpg



ここでは定番みやげらしい、BOHの紅茶を買いまくり。



roti17.jpg



パッケージも美しく、紅茶は軽いしこれはすばらしいマレーシアみやげとなりました。




roti18.jpg


あとこちらも狙っていたベイリーズのチョコレート。




たくさん買いました。どれもおいしかったですが、写真一番上の棚にあるアーモンドチョコレートが最高においしかったです!



もっと買えばよかった~!というくらい気に入りました。




それから



とりあえずここで時間に余裕ができたので、写真撮影タイムに入りました。



roti19.jpg


2本のタワーは、1本と日本が、もう1本を韓国が作ったそうです。



roti20.jpg



タワーの撮影ポイントはいこいの場みたいになっててステキでした。



roti21.jpg



マレーシア、本当にきれいな国!




roti22.jpg


roti23.jpg



最後に、まだ時間が大丈夫だったので、マレーシアブランドでとても有名らしい、VINCCIの靴を見ました。


roti5.jpg



確かにぺたんこ靴からパンプス・サンダルまで、女の子らしい靴がめちゃくちゃ安かったです!



記念に何か買いたかったけど、でも。。。なんかデザインが好みではなかった。。。。




どうです?? すごく女の子っぽくて~かわいいけど、私に似合わず、また幅もちょっとせまめだったのでさんざん見たけど買いませんでした。



roti6.jpg


アクセもありましたよ~!



roti7.jpg


こちらも安いようでした。




とりあえず時間内で必ず行きたかったお店はクリアして、次のデパートへ移動しました。





つづく



マレーシア旅行記~ロイヤルセランゴール編~

バトゥ洞窟を出発し、お次は「ロイヤルセランゴール」というマレーシアでとても有名らしい


錫製品のブランドの工場見学と買い物です。




私、こちらのロイヤルセランゴールというブランド名をそもそもはじめて知りましたし



錫製品とは何なのか!


そもそも錫って何!?



くらいの無知識ぶりでの見学となりました。。。。。



さらにさらに、ガイドさんの中国語説明で錫のことを錫器(シーチー)シーチー シーチー言ってるから最初そもそもシーチーとは日本語で何ぞやくらいの勢いでした。



シーチー錫器・・・「錫製品」だそうです。 はい勉強になりましたねー!







私はこんなんでも、こちらのブランド・錫製品は有名で、マレーシア駐在妻さんのブログによると、「特別な方へのマレーシアみやげに♪」みたいなことが書かれていました~~



要するに、私には無関係の高級品というわけですね!?



では見学しましょう!





錫



錫2


館内はオシャレで、ありとあらゆるオブジェなどが錫でできていました。



錫3


錫4


最後にはもっと大きな作業場も見学しました。



見学のあとは、よくあるお買い物タイムです。



錫5


錫6


錫7


錫8


このビールジョッキはちょっとかっこよくてほしいと思ってしまったけども、やはり高級品!



錫9


錫10



商品はセンスがありますね。



錫11


アクセサリーもあった~


錫12


錫14

錫13


↑お会計場。大陸からの中国人観光客が多く、みんな買う買う~~!!



うちの団体ツアーメンバはおひとりだけお買い上げ(汗)





錫15


すてきなカフェスペースもありましたー。




たしかに商品はオシャレなのですが、高級品なので手がでず~




最後に、外にあった、ギネスブックにのっているという世界一大きな錫のビールジョッキをパチリ




錫16



お次は・・・ランチだったかな??




つづく




※今日たいわんは祝日です♪ 端午節快楽~~!!





マレーシア旅行記~バトゥ洞窟編~

マレーシア旅行4日目。



朝、プルマンプトラジャヤホテルを出発して、最初の観光地はマレーシア随一のヒンドゥー教の聖地「バトゥ洞窟」です。



多民族国家なマレーシア。マレー系・中華系・インド系の方々が一緒に住む国ということですが



今回の旅行ではじめてヒンドゥー教・インドっぽいところへやってきました~




batu caves



ジャジャジャ~~~ン!



なんかいきなり見たこともないような異様な光景!



batu caves2



恐ろしい数のハト!!!!




ハトって病気持ってるとかいうからここのハトの群れを潜り抜けるのがすごい怖かった。。。




batu caves3



お供えものを売っていました。


写真を撮ったら怒られました。。。



batu caves4


batu caves5



ウッ・・・・この階段をあがるのか・・・・・!!




batu caves6



batu caves7



神様のお姿がなんかすごい。日本人では想像できないような神様のお姿ですね~




batu caves8




はーーい!登りますよーーー!!




全部で272段の階段を上がらなければなりません!!!




後で写真ありますが、272段の階段だけでなく、非常に狂暴な猿エリアもくぐり抜けなければならず!!!




ヒンドゥーの神様・マレーシア随一の聖地はそう簡単に到達しないのですね!?



batu caves9



ぬぁ~~~~~~~~~~~~~




batu caves10




もうめげそうでしたが、振り返ると素晴らしい景色が!!





batu caves11




頭上には一筋のひこうき雲。




batu caves12




そして聖地の入口。




batu caves13



batu caves14



batu caves15



左側に非常に私の「エスニック的な・アジア的なもの好きなこころ」をくすぐるおみやげ屋さんが!!




ここは後でのぞこう・・・・





batu caves16



聖地は、本当に聖地的な雰囲気の場所でした。




batu caves18



batu caves19


batu caves20


batu caves21


batu caves22


おお~~~~~~~~聖地的だ~~~~~~




batu caves23


batu caves24


batu caves25


batu caves26


batu caves27



ひととおり見学し、先ほどの心ひかれたお土産屋さん・・・?



日本でいうと神社とかのお守りでも売ってるような場所なのかなー  へ!




キンキラのガネーシャや、サイババたち!!!




これはなんてかわいいんだ!!!!!



batu caves28



マレーシアで初めての買い物は、このありがたいガネーシャのおきものとなりました。



今も部屋に飾ってます。マジかわいいです。




batu caves29


これはおみやげ?



奈良のおみやげの大仏的なかんじか?





ガネーシャを買って帰ります。登ってきたのでこんどはやはり272段下りていきます。




batu caves31



batu caves32



さようならバトゥ洞窟~~



batu caves33



これが狂暴すぎるサルです。本当に襲ってくるので要注意です!!!!




batu caves34




本当にこわかった・・・・今写真見るとかわいいけど。




batu caves35



バスに戻るまで時間があったので、駐車場わきのお店でSammiさんのおごりで、人生ではじめて「ツバメの巣」のデザートをいただきました!!




batu caves36


batu caves37



甘い冷たいデザートです。涼しくなりました~つばめの巣には味はありませんでした!




batu caves38


これが巣らしいです。台北で見るそこらへんのつばめの巣と全く違うな~




batu caves39




それでは、次の観光地へ参りま~す!







プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
