スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島のスーパーで買ったもののその後

私のブログは、あまり台湾のこととか書いてなくて



毎日かかってくる検索キーワードも、こんなにもバリ島についてばかり。。。。


ばる3


ちょっとsuper juniorとか紛れ込んでますけど(笑)


ばる2


新庄 バリ とか笑える。。。むしろ私も新庄選手がバリに移住したって聞いて、気になってますよ!!


会いたいですよ!! どこに住んでるんですかねぇ??


ばる





ですが、バリには年に1回しか行けていませんのでそんな私のブログから使える情報なんてあるんだろうか。。。




そんななか、今日は前回のバリ旅行で、ハールディーズやカルフールのスーパーで買ってきたものの、その後をお伝えしたいと思います。




ではいきます!



ヘアパック(一回使い切りトリートメント)。



ばる8


これは、よくも悪くもないってかんじでした~一回分の量はたっぷりあります。


香りもいいですが、でも髪にすごくよかった!絶対また買う!ってくらいではありません。


リピはしないかなぁ、、、あ、旅行行く時用の使い切り用としては便利ですけどね!




つぎ。ムスティカラトゥの、ココナッツトリートメント。



ばる9



これは、笑えるくらいダメ商品でした(汗)ムスティカラトゥなのに~~~



髪のトリートメントなのですが、全然サラサラにならない。。。シャンプーした後リンスとか付けなかったときの髪。みたいな仕上がりにしかならず。。。



これは全くおすすめできませんねぇ・・・・




つぎ。ヘアエッセンス。


ばる4


これは、まぁいいでしょう!目に見えてめちゃくちゃ髪がよくなったとはいえないですが、見た目かわいいですし、一回使い切りなのが便利です。次回もしバリへ行くとしたら、少し買い足すかなぁ?




つぎ。柔軟剤モルト。



ばる5


左側の、アロマシリーズも全部買いましたが、こっちは一回分の量が少ないんです。


一回分の量が少ない→少なくても香りややわらかさを得られるんだ


と思いこみ、大量の洗濯物に1袋を入れたのですが、全然香りがつかず、、、



結局一回分の量が少ないので、これは少量の洗濯物用なのか??


よくわからず、少量のときに1袋入れてみたらちょうどよかったです。


右側の少し袋が大き目の、「いままでのモルト」は、けっこう量が多い洗濯物に1袋で力を発揮しているようなかんじでした。


モルトは、大量に何種類も買いこみましたが、どれも気に入りました。



つめかえ用のパウチのと、この1回使い切り用を買いこんだのですが、一部袋がスーツケース内で爆発してしまったので、持ち帰りのときには十分気をつけてパッキングしたほうがいいですよ!



モルトは、次回も絶対に買い込むと思います。


日本の柔軟剤も最近はすごいのがたくさんあるようですが、こっちの台湾には白クマのアレしかないので、、、バリからわざわざ重いのに買ってきても、台湾ライフではすごい重宝して、お洗濯が楽しくなります。




つぎ~~虫さされ薬。



ばる6



これも、ボトルがかわいいし、お花みたいな香りだったので、5本くらい買い込んでしまったのですが


台湾でいったいいつそんなに虫がいるところへ行くんだよ、、、


ってかんじで、いまだ一度も使わず(汗)




虫よけ薬は、現地で使う分(屋外レストランで蚊にさされまくりますよねー!)だけを、現地で1本買ったらいいじゃん。。。。というのが今の感想です。



これ、マジで買いすぎたので、台湾在住のお友達限定になっちゃいますが、「これからキャンプ行くところだったのよ!!」っていう方でもいたら連絡してください、、、さしあげます!!



つぎ。。。。ボカシオイル。



ばる7




これは、台湾の緑油精とか、白花油みたいな伝統系万能オイルです。



これも台湾のやつと同じく、「なんにでも効く!」というものらしいですが、台湾の緑油精とか、白花油を愛用しているので、ボカシイオイルを試すチャンスがありません~~


で、まだ使ってないです(汗)



開封してさえもいないので、ウワサの香りをいまだにかいでいません。。。。





というわけで~~全体的に、ヘアケア用品は、日本のとか、何か普通にパンテーンとかLUXとかでいいなってかんじでした(汗)



台湾在住の私はともかく、日本にお住まいの方々は、わざわざバリのヘアケア用品をスーパーで買わなくてもいいんじゃないかな~ってかんじですね。持ち帰るのに重いしね。。。



あ、私が適当にスーパーで買ったのが全部ハズレだっただけかもしれないですけどね(爆)


買うかわないはアナタ次第ってことで宜しくお願いします。




スーパーで売ってるものじゃないですが、私がバリに何回行っても、買ってしまったり、また買いたいと思えたおみやげは



サーフショップ系の服や水着

アタのカゴバック・カゴ製品

マッサージオイル(これはスーパーのもイケます!!)

ボディスクラブ(スーパーで購入。これも最高です!)

モルト柔軟剤

シルバーアクセサリー



などですね。今思いだせるのは・・・


あとは、もちろん好きなお店もあるので、そういうところには必ず立ち寄ります。





ただ、バリはまだまだ失敗してもイタくないくらいの値段のおみやげが多いので、また何か挑戦して買ってしまうかもしれませーん






はぁ、、、、バリに行きたくなってきたな・・・・・







スポンサーサイト

バリ島旅行記withハニー2013~ついに帰国編~

ジャリメナリで最後のマッサージを受けた後


いよいよ帰国です・・・・



さようならバリ!!! さようならコンラッド!!!!!


バリ6回目といえども、さびしすぎました。。。


帰国



しかも今回は、はじめて全日程をバリ腹にあうことなく、元気に過ごせたから本当に帰りたくなかったです!!



専用車でングラライ空港へ


帰国2



ングラライ空港は、リニューアルオープンにむけて、24時間態勢で工事していました!!


帰国3



町中の道路や、海のほうに高速道路みたいなのもできるそうです。


いままで世界中のツーリストが落としていったお金が、ついにバリの人へ還元される日が来たのかと思いきや


2013年のAPEC首脳会議がバリで開かれるため、大急ぎで工事しているということでした・・・・


2013年って、明らかに今年ですが、間に合うのかなぁ?APECはいつやるんだろう?


ところで、バリでは、最近ジャワ島からたくさんのインドネシア人が移ってきているそうで、今回いろいろなところを一緒にまわった、スディさんは


「バリでお金もうけしようとしてジャワ人がたくさん来てる!家の前などにお供えもののない家や店は、ジャワ人の店。今道路建設などの工事やってるのもほとんどジャワ人!」と言ってました。


インドネシアの中でも、なんか「よそ者」的な考えがあるんですねぇ・・・


ジャワ人が工事してるのかバリ人が工事してるのかわかりませんが、この炎天下の中、大急ぎで空港を建設するのは本当に大変なこととお察しします・・・


帰国6

帰国4

帰国5



あたらしい空港は、どうか出入国をもっとテキパキやってほしいし、エアコンも効かせてほしいし、待合室の椅子の数を十分にしてほしい・・・そう願う私なのでした。。





空港へ早く着いたので、少し腹ごしらえに、マクドナルドへ行ってみました。


帰国7



バリでマックを食べるのははじめてだと思います。


バリ的なメニュー、スパイシーなチキンバーガーにしました。


帰国8



台湾にも似たようなバーガーがありますが、バリのほうはもっとスパイシーでした。
おいしかったですよ!


帰国9



帰りもビジネスなので、ラウンジを使えるのですが、このラウンジがひどいということだったので、最初からマックを食べちゃいました。



では、空港内へ入ります。



今年本当に新しい空港が完成したら、今の空港はとりつぶされるということだったので、今まで気にもとめなかったけど、思い出に少し写真を撮っておきました。


帰国10


帰国11



チェックインし、空港税も払って出国した後、ここも無くなるのか~と、空港内にある、伝統的土産屋も一応少し見て、ラウンジへ入りました。


帰国12



もう写真は載せませんが、たしかにラウンジはひどかったです(汗)


ソファやテーブルはガタガタで汚くて、食べ物や飲み物も用意されていますが、食べたいものがありませんでした。


コーヒーだけ飲んで、少し休憩したら出てしまいました。


桃園空港のラウンジとは天と地の差でした。


やっぱりマックを食べておいてよかったです(汗)





その後飛行機に乗りました。


帰りの機材は新しくてきれいでした。



帰国14

帰国13


帰国15



離陸してから、バリを一周していきました。




ヌサドゥア。コンラッドも見えました!



帰国16



バリ全体。 


帰国17


下のこの写真の、海をまっすぐ走っている線の部分が、建設中の高速道路ではないかと・・・?


写真上部の陸地が、クタ・レギャン・スミニャックなど。下部分の半島がヌサドゥアです。


その間の海の上にある線みたいなのが建設中の高速道路だと思うのですが・・・


でもよくわからないです本当。。。前からこんな風だったっけ? ウーン・・・



帰国18



そして、去年行ったバトゥール山の真横を飛んでいきました。


帰国19




雲が多かったけど、どしーーんと鎮座するバトゥール山はすごい迫力でした。



帰国20




サヨウナラ~~バリ~~~~~~!!!




パイロットさんの粋な計らいなのか、偶然なのか、最後の最後までバリを楽しむことができました。




あとは、機内食を食べて、映画を見て、ハニーに「また来れるかなぁ~~ねぇねぇ~~」とべたべたしているうちに桃園に着きました。


帰国21




長らくお付き合いいただきましてありがとうございました。これでバリ旅行記終了でございます


おわり




バリ島旅行記withハニー2013~Eight Degrees South朝食編~

早起きして朝日を見た後、最後の朝食です。



この日は今まで朝食をとってきたSUKUというレストランが満席だったので、ビーチのほうにある「Eight Degrees South」というレストランへ案内されました。



満席だと一部のお客さんはこちらへ案内されていました。


こちらは規模がだいぶ小さいので、たまご料理などはテーブルやワッフルなどはテーブルで注文したら運んでもらえました。


eight



そして、レストランが美しいので、またも写真をバシャバシャ撮ってしまいました。


eight4

eight5


もちろん朝ごはんもとってもおいしかったです。


eight6

eight7




こういうアジアンテイストなお部屋やレストランをデザインしているのはどんな人なんだろう・・・・


なんてすてきなんだろう・・・・


こういうお部屋に住めたらいいなぁ~♪



eight3

eight2

eight8

eight9

eight10

eight11

eight12

eight13

eight14

eight15

eight16

eight17

eight18

eight19

eight20

eight21

eight22



こちらのEight Degrees Southレストランは、日中ウェディングを終えた日本人ファミリーさんたちがパーティーもなさってました。


でもほんと。。。なんかここのウェディングって・・ビーチに近すぎて、水着姿の大勢のゲストやマリンスポーツやってる人たちにさらされすぎなような。。。。



eight23



そんなことはさておき



この日は空港へ行く時間が昼1時だったので、午前中最後にまたジャリメナリのマッサージを受けてから空港へ出発しました。





つづく いよいよ旅行記も終わりぃー!






バリ島旅行記withハニー2013~日の出編~

2013年2月14日です。


今日で楽しかったバリ島旅行も終わり・・・



朝は、早起きして、ビーチで日の出を観ました。



ちょっと雲があったけど、それでも台北ではこんな風景は見られないのですごく感動しました。



旭


旭2


旭3


旭4


旭5


旭6


旭7


旭8


旭9


旭10


旭11


旭12


旭13


旭14


旭15




言葉はいらない!!!





つづく




バリ島旅行記withハニー2013~NYOMAN’S BEER GARDEN編~

久しぶりに、またブログ記事だけバリ島へ戻ってきてしまいました。

バリへ行きたいです・・・・



さて、実はまだ旅行記は終わっていなかったんですね~!

明日から4月、サクサク行きます!!



この日は、旅行5日目、2013年2月13日です。



前日に最後の買い物を済ませたので、この日はふたたびホテルでひたすらのんびりと過ごしました。

いや~ほんと毎日いい天気だった!明日台湾へ戻るのかと思うと・・・ウゥゥ・・・


ニョマンズ



それにしても気持ちのいいプールサイドです。


ニョマンズ4




前日にVOLCOMのビキニをゲットしたので、さっそく着て写真を撮って、ぶらぶらしていたら・・・



ニョマンズ3



びっくり事件発生!



プールサイドから「あれ??○○○さん!??」と声をかける人物が・・・!!


「アッ!!○○さん!!!!」


なんと、例の台湾P業界の○○さんご一家とこんな、バリ島のコンラッドでお会いしてしまいましたよ!!!


こっちはスッピンでビキニ姿で、激はずかしかったですがちゃんとごあいさつしました(汗)


いやいや、でも嫌いな人に合ったわけじゃなかったので本当によかったぁ!


お嬢さん・奥さまともお話したりして楽しかったです♪




あとは、コストコで買ってきた一番安いワイン(割れたらイヤだったからさ・・)を持ち込み、ビンタンビールも持ちこみ、だらだらやってました。


ニョマンズ2



このコストコで一番安かったワイン、激マズいです。ハニーなんて喉も通らないと言ってました。これはヤバいまずさでした。みなさん気をつけてください。


私はもったいないと思って一人でグビグビ飲んでいたら、身体に発疹ができましたもん。1時間ほどでひきましたけど・・・




そして夕方には、電話でピックアップ&予約を頼んでおいた「NYOMAN’S BEER GARDEN」なる、ビンタンビールの生が飲めるというヌサドゥアにあるレストランへ行ってきました!


こちらも旅行記ブログで見て気になっていました。



こういうお店は、なぜか本当にガイドブックには載っていません。いつも私はヒマがあれば旅行記ブロガーさんやバリブロガーさんのブログを見てます。

台湾ブログは・・・ほぼお友達のブログしか見てないな。。。。


ブロガーさんたちの記事やお店・おみやげ紹介は本当に参考になります。




この日は、昼から飲んでいてランチも食べていなかったので、早めに来ました。



ニョマンズ5


ニョマンズ6



ちょっと古いかんじがしましたが、かわいいレストランです。


ニョマンズ8


ニョマンズ9



周りにも、ウラムとか、maimaiとか、聞いたことがあるレストランがたくさんありました。

この通りは全部観光客向けのレストランようです。

でも、お客さんは欧米人ばかりでした。日本のガイドブックには載ってないからな~



ニョマンズ7




メニューは日本語・英語も書かれていてわかりやすかったです。


お料理は、ドイツ料理・インターナショナル・インドネシアン・・・なんでもありました。



店員さんも親切でした。



ビンタンの生ビールを注文し、あとは、たしか料理を3種類頼んだのですが、料理に全部ライスがついてきて、大変な量でした。


ライスがついてこなかったとしても、こちらの料理はすべて大盛りのような気がします。



サテを頼んでもライスがついてきました。
サテはビールのおつまみのつもりだったのですが・・・・



ニョマンズ10


ニョマンズ12

ニョマンズ11



ライスは全部食べきらなかった記憶ですが、おいしかったですしお腹がすいていたので全部たいらげてしまいました。


あと、こちらはサラダバーが無料でした。


NYO2




まぁまぁのサラダバーです。




あたりが暗くなってきたころ、バンド演奏もはじまり、とってもいい雰囲気に!


NYO3

NYO

ニョマンズ14



すごく混んできました。


せっかくいいかんじになってきたころでしたが、最後の夜にプールで泳ぎたかったので、早めに帰りました。


お会計はビール4杯か5杯?に、3つの料理(すべて大盛り)でだいたい3500円くらいでした。


はじめてやってきましたが、お客さんも多く、いいレストランなのではないかと思います。


近くの別のレストランでは、バリ舞踊のショーや、やはりバンド演奏があり、リゾート気分を満喫できます。近くの他のレストランにもぜひ行ってみたいと思いました。



NYO4


NYO5



またもレストランの方に送っていただいて、ホテルに着いて着替え、プールへ出たら・・・




インド人たちが結婚式の前夜祭?をプールサイドでやっていました。


ニョマンズ15




これが、このインド人たちはハンパない金持ちのようで、昼間すごしたプールサイドに、DJブースやバーカウンターが出現し、すごいライト演出に、ダンサーまでいました(汗)


ニョマンズ16



ゲストのみなさんは、インド人から欧米人からアジア人までいて、ドレスアップもして、一体どこぞの財閥かなんかのお坊ちゃんかお嬢さんの結婚式かってゆーかんじでした。



ってかゲストをバリまで来させるってことは、もちろん旅費も負担してるよね・・・ほんとどんだけお金持ち!!



ホテルの従業員の方とおしゃべりする機会があって、教えてくれたのですが、日本人のバリでのウェディングは、家族や友人だけでささやかに行うのが常らしいですが、ここ数年はけっこうインド人がこういうかなりど派手でお金のかかったウェディングをしにバリへやってくるそうで、インド人ウェディングのハイシーズンは毎日こういうかんじだそうですよ。



こんな祝賀ムードバリバリの中、最後の夜を満喫すべく、ハニーとプールで泳いで楽しく過ごしました。





★Information★

NYOMAN’S BEER GARDEN ニョマンズビールガーデン
JL.pantai mengiat- Nusa Dua bali,Indonesia
0361-775746
電話で予約とピックアップを頼むことができます。日本語は通じません。英語です。
ヌサドゥアエリアは往復無料で送迎してもらえるそうです。



プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。