

3泊4日のセブ旅行~まとめ~

今日から11月ですね! 早ッ



旅行記10月中に終わらんかったー><




ですが、今日でおわりです。



今回は3泊しかしないし、セブの市内観光もそんなにおもしろそうじゃないし。。ごめんなさい!


と、最初からホテルでのんびり過ごすことしか考えていませんでした。


そして、その通りホテルでのんびりして旅行は終わっちゃいました~~


でも、よかったです。



まぁ、、ホテルではなんかトラブルがいろいろあったけれども。。。




買い物とかSPAとか街散策は、またバリでやりたい放題します♪



今回の旅行・・・セブは本当に海がきれいで、何よりもスノーケリングが一番楽しかったって旅行だったかな!




最後に、写真~



ホテルのロビー


ラスト4

ラスト3



プール


ラスト5



ビーチ



ラスト2


最近リゾート行く時でも、リゾート風マキシワンピとか面倒で持っていかなくなってたけど、やっぱりマキシワンピとか着て写真撮ったらステキかも!


持っていけばよかったぁ~~




お部屋。帰るとき撮った写真。



ラスト



そうそう、シャングリラマクタンのお部屋スリッパは、スリッパではなくビーサンです。


男性用サイズと女性用サイズ用意されてました。





はい、以上です!


また普段ケチケチ生活して、お金ためてハニーと旅行行きます♪




ラスト6




おわり



3泊4日のセブ旅行~お隣の韓国料理店~

こちらのレストランのことをすっかり忘れていました。



ホテルの近くには、オラ・エスパーニャがメインゲートから右手にあり


左手に歩いていくと、韓国料理店があります。



ちなみに、ホテルの真正面にも韓国料理店がありますが、こっちには行っていません。



今日の記事は、こちらのメインゲートを出て


korea




左手のほうに歩いて行った


korea2





ところにある




「ミヒャン?」という韓国料理店のことです。

korea3




こちらのお店、超さびれてます(汗)



真正面にある韓国料理店も激さびれているのですが・・・・



ミヒャン(読み間違えているかも)のとなりには、フィリピン料理屋らしきにぎやかなお店があるのですが




こっちはだれも入ってこない!やる気も感じられない!




でも、あえて行ってみる(笑)




メニューの中には、韓国料理、BBQ、フィリピン料理のほかにも、なぜかカレーライスとかまで・・・



お店はBBQがメインのようでしたが、もうなんでもあるとゆー不思議なお店でした。




メニューがハングルと英語しかないので、韓国語で料理名を言えるものだけ注文!


ビビンパムイッスムニッカ?

チヂミイッスミニッカ?

スンドゥブチゲイッスムニッカ?


で、終了~~~~~~



お決まりの前菜?無料でした。まぁまぁイケます。

korea4




ビビンバは、ご飯がこれでもかというほど冷めています。


のっかっている具はおいしいのですが~


ごはんが。。。。



korea7




チヂミも若干ベチャっとしていますが、中にはいっているイカやエビがおいしかったです。タレも。

korea5




一番おいしかったのが、チゲでした。


チゲはすごくおいしいのですが、こちらも付属のごはんがあり得ないくらい冷めてます。


あと、器がボロッボロです。


korea6




本当に気合入っていないし、始終だれもお客さんが来ない・・・



途中、なんかこんなにさびれているお店って、食材は新鮮なのか・・?



食中毒とか大丈夫なんか?



と、めちゃ気になりましたが大丈夫でした。。




店員のお姉さんがめちゃくちゃキレイなフィリピンの人でした。


以前は日本料理屋さんで勤めていたらしく、いらっしゃいませとか挨拶を披露してくれました~






はい、以上です。



ちょっと冒険したんですが、やはりお客さんの入っていない店は



行かないほうがいいです!!





つづく



3泊4日のセブ旅行~シャングリラのプール編~

風邪、夫婦ともども、あとひといきってかんじです!


今週末30歳の誕生日を迎えますので、その日にはおいしいお酒が飲めるように2人でがんばって治してます♪



それにしても台北、いきなり寒く、そして2日連続の雨になりましたね。。。


まさか。。。もうあの、台北の冬・・魔の毎日雨の日々に突入したの??





さて、今日は旅行記のつづき、プール編です。




プールはシャングリラマクタンのホテル内に2つありました。



ひとつは、スライダーやお子様用の浅いプールや、バスケのゴールや浮き輪などがいっぱい用意してあった


ホテル中央のプール。

プール2




こちら、昼間はめちゃめちゃお子さん連れでにぎわっています。


浅いプールが広いんだよね。




昼間は、私たちは海にばかりいたので、こちらで泳いでいません。


こちらのプールは、夜も9時だったか10時だったかまで解放されていて


タオルも貸してもらえるし、朝から晩まで泳げます。

プール



夜もライトアップがステキだったので、私たち夫婦は、3泊の間、毎日夜こちらで遊んでました~♪


プール内のバスケのゴールにシュートする遊びにハマって、、


3日間でプールバスケの腕が上達してしまいました(汗)


プール9



本当に2人して泳ぐの好き。。。どんだけキャッキャ泳いだんだか><







そして、もうひとつのプールは、ビーチの真上らへんにあります。



イタリアンレストランアクアの前です。



こちらは、子供はいません~


プール7




シャングリラって、子供連れがえらい多い(なんかキッズクラブ?っていうの?子供むけのいろんなものがある)


ということで、くつろげなかったらイヤだね~とハニーとも言っていたのですが



こうやってなんか、自然とプールも大人向けと子供向けにわかれていたり、ビーチも広いし、大人カップルは大人カップルで静かに過ごせるし、遊べました。




こちら、さりげなく(わかりにくく 爆)インフィニティープールです!


プール8



一瞬気がつかないけれども~~




こちらのプールが大人カップルには非常におすすめです。

プール6

プール5

プール4



海が見える~♪大人だけ~♪



ジャグジーもありまーす!






以上、プールのレポでした。



プール3





つづく

3泊4日のセブ旅行~オラ・エスパーニャ編~

完全に風邪を引いております。。。。


鼻水とクシャミと、身体のだるさがハンパないですT T


ハニーもあまりよくなってないようです。。


台北は、最近やれ涼しい→やれ暑いという、すごい天気で。。。


なかなか治らないです。。今日は昼間3時間もだるくて寝てしまいました><




旅行記のつづき、今日はシャングリラマクタンのメインゲートすぐ右手にある


「オラ・エスパーニャ」というスペイン料理屋さんについてです。




セブ島のグルメについて検索して必ず出てくるのと、実際に行ったお友達のお話から、とてもおいしいということだったので、楽しみにしていました。



ハニーがパエリア好きなので、滞在中2回も行ってしまいました。




場所ですが、本当にシャングリラメインゲートを出たらすぐ右手です。


お店の周りには、ツアーの客引きの人たちがちょっとたむろしてますが、無視して歩いてもみんな陽気でした。


ola9

ola




お店は、おしゃれ感はありませんが、店員さんたちもあたたかいかんじで、いいお店だと思います。


ola2


ola6



あっそうそう、クレジットカードは使えないので、現金を持っていきましょう。



はじめて行った日、そうとは知らずに、再びホテルの部屋に現金を取りに行っちゃった!



ボラカイ島のときもでしたが、とにかくボラカイでもセブでも、フィリピンは観光地といえども、本当にカードは全然使えませんねぇ




さて、はじめて行った日は、



タパスメニューの中から、スペインの定番料理スペインオムレツを注文~


ola3



オムレツとはもはや別種類のような料理でしたが、じゃがいもとタマゴでふかふかに作られていておいしかったです。



シーザーサラダ。

ola4



まぁまぁです(汗)
レタスにドレッシングがかかっていて、あえられているだけです。



そして、パエリア!



いかすみのパエリアと、サフランを使用した黄色いパエリアがありましたが


私、、いかすみは喰わず嫌いで、この生涯でまだ口にしたことがありませんでしたので。。。



普通にサフランを使用したほうのパエリアを注文しました。


ola5




おいしいーーーーーい!!!



注文してから40分くらいかかりますと言われて、それでも待ったかいがあります。


ていねいに作られてます。すごくおいしかったです♪



そうそう



こちらのお店、ワインが非常に安いです。


500ペソ~800ペソほどで(もっと高いのもあります)多くの種類からワインが選べます。


コルクでセンをしたワインじゃなかったですが、適当に注文したオーストラリアワイン、すごくおいしかったです!





そして、中一日空けて、帰る日の夜も、こちらで食事しました。



ワインとビールを注文し


今度は、こちらのお肉料理。

ola8



感覚で注文したので、どんな料理なのか未だ分からないのですが、これもおいしかったです。



あと、魚にレモンソースがかかった料理。


ola10



これもおいしかったです。




あとは、またもパエリアを注文し、ゆっくりいただきました。




日本人の間でとても有名なようでしたが、特に予約しなくても、店内はガラガラでした。



おいしいのに不思議ですね~~




お店をさらに、ちょい右手へ歩くと、超ローカルな商店がありました。


ola7


ここでフィリピンのローカルなちょっとしたものを買えます。


東南アジアって、こういった商店に、シャンプーや洗濯洗剤やインスタントコーヒーンなんかがぶらさげて売ってますよね。


コーヒーとガムなんかを記念に買って帰りました~





オラ・エスパーニャ、おすすめです!






つづく

3泊4日のセブ旅行~シャングリラ朝食編~

ホテルの朝食は、「タイズ」というレストランと、「アクア」というレストランで取ることができます。


朝食2



私たちが泊まったお部屋からはタイズが近かったのと、こちらの朝食の種類の多さが気に入ったので、結局アクアで食べてみることはしませんでした。



朝食メニューには、韓国のゲストのために、キムチやチヂミ、スープなどの韓国料理が毎日ありました。

日本人用にはお味噌汁がありました。


韓国ブースのものはキムチはじめ全部おいしかったです。

スープも、日本人用味噌汁よりもおいしいです。


あとは、中華系の方々のための、中華風お粥コーナーと、汁ありビーフンや河粉コーナーも。好きな麺や具をお椀に入れてその場で作ってもらえます。



パンはこんなにも!


朝食3



反対側には自分で切ったりトーストして食べられる、フランスパン・食パンコーナー。


パンおいしいです。


しかしおすすめは、ワッフルやホットケーキ・フレンチトーストです!



トッピングにはシロップやジャムやクリームはもちろんのこと



さすがフィリピン!


トッピングのところには、細かく刻んだマンゴーまで!


マンゴーホットケーキが食べられてしまいます♪


毎日クリームとマンゴーをのせてワッフルやパンケーキをいただきました。



この写真にちょっと映ってました~



朝食7


あとは、フレッシュなジュース。マンゴー・スイカ・オレンジ・パイナップルなどです。


どれもしぼりたてでおいしい!


朝食5


フルーツ・ヨーグルト・シリアルノコーナー。 シリアルが映らなかった。。


マンゴーがちょうど追加中だったので写真ないですが


食べ放題です!!


一番人気のようでしたが、パイナップルもすごくおいしかったのでぜひ♪


朝食






タイズのレストランは、混みあう時間だと非常~~に混んでいて席が足らないようでした。


そのため、すぐ隣にある中華料理レストランのほうに案内されたことが一度だけありました。



朝食8


暗いでしょ~~~~~?



こちらにも少し朝食ブッフェが用意されていますが、タイズと全然種類が違うので


こちらに案内された方々は、隣のタイズまで食事を取りにいってました。


朝食6
韓国料理食べてる><



でも、暗くて、音楽も二胡の音楽とかで、中華ぁぁ。。。



で、またもイヤンなことに気がついてしまったのですが



タイズが満席状態で中華料理のほうへ案内されてるお客さんは、全員アジア人!!!!



どんなに混んでいても欧米人はこっちへ案内されてない!



中華のほうに案内されてるのがアジア人だけで、差別されてるかんじでした。



だってタイズと全然雰囲気違うんだもん~~~~明るいところで食べたいよね~~



これまたなぜアジア人だけこっちなのか意味がわからん。。。。


しかも9時すぎになってお客さんがだいぶ引けると、中華のほうはまだ食べてる人がいても従業員は片づけをはじめます。


感じ悪い。。。



こっちでの食事はイヤなかんじでしたが、タイズのほうはおいしくて、レストランも明るくにぎやかで、とってもよかったです。




朝食の種類が驚きの多さホテル、私の中で現在第3位にランクインです。



ちなみに


一位:シンガポールのフェアモントホテル
二位:バリ島のウェスティンホテル
三位:シャングリラ・マクタン



朝食4




つづく



プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
