

バリ島旅行記withハニー2012~最後にウェスティン写真編~

長かったバリ島旅行記も今日で終わりです。

最後に、お世話になったウェスティンホテルのこと~

ウェスティンbar15


広くて開放的で、バリではめずらしくエアコンが効いたステキなロビーでした。

ウェスティンbar

↑この写真は上から撮りました。



おしゃれなバーもあります。


ウェスティンbar8

ウェスティンbar6

ウェスティンbar9

カクテルが超甘かったです。甘くて飲めなかった。。。。


ウェスティンbar7

でも家具がステキで、いろんな椅子に座ったりして楽しみました(笑)



ウェスティンbar2

こっちは夜のビーチ沿いのバー。

飲まなかったけど、毎晩ライトアップが違っておしゃれでした。

星もたくさん見えて毎晩が本当にステキな夜です。



ウェスティンbar13

ウェスティンbar14

プールは、海水プールと、お水のプール両方あります。

この写真は海水プールのほう。

ウェスティンホテルはキッズクラブが充実しているらしく、欧米人のお子さん連れがすごく多くて、お水のプールはいつも超にぎやか。

カップルや御年配カップルなどは、こちらの海水プールのプールサイドでゆっくり過ごされてたかんじです。もちろんうちも~

ビリヤード台(これは室内)や卓球台もあって自由に使えるのですが、いつも子供たちに占領されてて利用できず~~残念。


ウェスティンbar16

ウェスティンbar17


ウェスティンbar12


プールサイドやビーチ近くにりすがいっぱいいて、かわいくてじーっと見てしまいます!

ウェスティンbar3


ウェスティンbar4


あと、これは部屋の小さなベランダから。
一応オーシャンビュー(よく見て!むこうのほ~~~うに・・・海がチラっ)

ウェスティンbar10



ビーチは、さすがヌサドゥア。ゴミが落ちてません!!
スタッフのみなさんがきちんとお掃除されてるので!

でもバリは海水はやはりそんなきれいじゃない。サムイ島もだったけど・・

ウェスティンbar11



今回、セブに行きたかったとか思ってたけど、やっぱりバリは最高でした。

ホテルもよかったですし、キンタマーニ高原の一日ツアーもすごく楽しかったし、ジェンガラケラミックなどのお買いものもすごく満足できました。


これで最後と思ってたけど、また行きたい!!バリ!!



ウェスティンbar5


長々とお付き合いいただきましてありがとうございました



おわり


バリ島旅行記withハニー2012~ジャリメナリ~

バリ島5日目は、朝からひたすらプールサイドで泳ぐ→読書→昼寝→泳ぐ・・・


などしてのんびりし


結果うっかり日焼けしまくり


夕方から、またもや予約しておいた「ジャリメナリ ヌサドゥア店」でマッサージを受けました。


こちらのマッサージ店は、前回バリ旅行でもスミニャック店へ行って、今までで受けたことのある中で最高のマッサージだと確信し、私もハニーも大変気に入ったお店です。


SPAではなく、オイルを使ったマッサージ店なのですが、本当に本当に本当に気持ちいいです。


ここのマッサージは、送迎サービスがありませんが、タクシーを使ってでも、なんとか時間を取ってでも行くべきかと思います!それくらいおすすめです。



なぜバリ島にしかお店が無いのか大変悔やまれるほどです。 どんだけ!!




ヌサドゥア店の施設はこんなんでしたよ~

ジャリメナリ2

ジャリメナリ3

ジャリメナリ5

ジャリメナリ6

ジャリメナリ

ジャリメナリ4




スミニャック店もヌサドゥア店も、必ず事前に予約を入れた方がいいです。飛び入りでは難しいらしいです。

私はネットで予約しました。



受付のお姉さんたちは決して感じのいいやさしい感じの女の子たちではないので、英語ができないとちょっとナメられた感がありますが


その分(?)、マッサージ師の男性陣は親切でやさしい人たちばかりです



とにかくおすすめなので、ぜひ90分じっくり受けてみてください!!




★Information★
Jari Menari (ヌサドゥア店)
Jalan Pratama 88X, Nusa Dua
Tel:0361-778-084
コンラッドホテルのすぐお向かいでした




つづく


バリ島旅行記withハニー2012~ジェンガラケラミック~

バリ島4日目は


またもや朝から買い物です。



一体何をそんなにバリ島で買うモンがあるのかと不思議だと思いますが、バリ島では欲しいものが尽きないのです



朝9時すぎからタクシーで、サンセットロードにある「ジェンガラケラミックアウトレット」へ向かいました。


ジェンガラケラミックとは、バリでとても有名な食器などのブランドです。


DFSなどでも買えますが、やはりお高いので、家で自分たちで使う分には、アウトレット品で十分ということを聞きつけてやってきました。



今回のバリ旅行での買い物は、ジェンガラメインの予定だったので、はりきって家から梱包用の新聞紙やガムテープまで持参してきちゃってましたわ。


ジェンガラ8




さて



お店は、ショップとは言えないような、ただ棚があって商品が置いてあるだけのお店でした。

ジェンガラ7


商品はけっこう汚く、あれこれ手で触って、お買いもの終了時には手が真っ黒でした。


しかもこの日はエアコンクリーニングの日だったようで、エアコンが付いていなくて、大量の食器を吟味する(アウトレット品なので、少々難があるから)のに汗だくになりました


それでも、こちらは思ったよりも商品は充実してて、たくさん買えました。


アウトレットだから梱包がどのくらいしてもらえるか心配でしたが、しっかり紙やテープで巻いてくれて、手荷物で安全に台湾まで持ち帰りました。家から持ってきた新聞紙などを使うことはありませんでした


まぁ・・・大量買いしたので、手荷物で持ち帰るのが相当大変だったのはゆうまでもないんですけどね!



ここはハニーのマンパワーでがんばっていただけました


ジェンガラ


買ったものの一部です。

ジェンガラ6


人気のプルメリアシリーズをたくさん買いました。
大皿です。直径30センチ以上あるものです。

ジェンガラ5


オレンジのは香立てです。オレンジのシリーズがあるのは知らなかったです。

コップ類や小さい器なども、アジアンテイストで激かわいいです

ジェンガラ4

ジェンガラ9


大皿数枚・小皿・器・急須・コップ・花瓶や水差しも買い、全部で135ドルでした。


激安いです。でも実際はもうちょっとさらに安いです。
あ、もちろん少々難アリですよ!


お恥ずかしい話ですが今回の旅行では、現金を多めに持っていくのを忘れたため、今レートの非常に悪いUS$を使うしかなかったんですね~・・・


お店の人によると、ルピアか日本円で買ったらよりお得だったそうです。




超ゴキゲンで、なんと重い食器を持ったままタクシーでさらに向かったのは


「モル・バリ・ギャラリア」です。


ショッピングに来たわけではなく、旅行会社からもらった「ドーナツ引き換え券」を使ってしまうためでした。


ドーナツ屋さんは「J.co donuts」というお店で、インドネシアやマレーシアなど東南アジアでチェーン展開しているドーナツ屋さんでした。


写真禁止だったので、注意される前に撮った写真くらいしかありませんが

ここのドーナツすごくおいしかったです!!
ぜひモル・ギャレリアへ行ったら立ち寄ってみてください!!

ジェンガラ2


クリスピークリームよりももっとふわふわで、フレイバーがたくさんあります。

南国らしい、マンゴーやアボカドを使ったものもあってどれもおいしかったです。

ジェンガラ3


ドーナツを6個とカフェラテ2杯を引きかえて、ホテルへ帰りました。


この時点でまだお昼。この日はようやくホテルのビーチやプールで過ごしました



ジェンガラ10



つづく



バリ島旅行記withハニー2012~スミニャック買い物とプラナスパ~

インフルエンザにかかってしまい(爆)また日にちが空いてしまいました。。。


バリ島3日目です。


この日も予定通り過ごせました。

朝9時すぎにタクシーでスミニャックへ向かい、私のお買いもの(ごめんハニー)。


スミニャックには、おしゃれなブティックやアクセサリー・雑貨屋さん・家具インテリア屋さんがいっぱいです。

家具やインテリアなんて本当にステキで、観ているだけですごくたのしいです。


こちらはスミニャックの「ハヴェリ」というお店で撮りました。

モダンな中東風のテーブルウェアやアクセサリーが売られていました。超おしゃれですが、家には合わないな。。。ガックリ・・

プラナスパ5


ブティックは何軒もまわります♪

日本や台湾では買えないようなデザインのリゾート服がだいたい3000円前後です。

店によってはもっと高い店もありますので気になったら店に入って確認です。

プラナスパ10


スミニャックのお目当てのお店を回って、時間があったのでさらにレギャン方面へ南下し、「ビンタンスーパーマーケット」へ行きました。ここは安いです。

プラナスパ


スーパーはおもしろいので毎回足を運びます。いつもはマタハリスーパーですね。

今回は、ビンタンスーパーマーケットで、先日NHKのテレビでコウケンテツさんがジャワ島を旅したときにさんざん出てきた「サンバル」というチリソースを2本と、お友達に教えていただいた「モルト」という柔軟剤をいくつか買いました。


インドネシアでは洗濯物にいい香りを付ける習慣があるそうで、柔軟剤がすごくいい香りなんですって♪


まだ使ってないですが楽しみです。スーパーでは毎回いろんなものを買いますが、今回はこれだけ買いました。これで500円くらいです。安い!


プラナスパ6



そしてお昼は、インド料理を食べました。前回も行ったお店ですがかわらず美味しかったです。

お店のブランコで写真も撮ってもらいました

プラナスパ8




そして、またスミニャックまで戻ってきて、予約しておいたSPAの時間です。


こちらの「プラナスパ」でSPAを受けます。

プラナスパ2


すごい建物で、インドの宮殿のようでしたよ!

プラナスパ3


今回は、こちらで今まで気になっていたけどなぜかやってこなかった



シロダーラ


プラナスパ12




ホットストーンマッサージ

hot stone


を受けてみることにしました。


今回は、シロダーラと、ホットストーンマッサージと、クリームバスなどが含まれた3時間のコースでした。


ホットストーンマッサージは、90分間あり、あたためた石を身体に並べつつ、マッサージされます。セラピストさんが2人がかりでした!

どうりで今までホットストーンマッサージは少し高いな~と思っていたわけです。

ホットストーンマッサージはすごく気持ちよく終わったのですが、問題はシロダーラ(爆)


えー、説明書きによりますと~


シロダーラは、第3の目と呼ばれる額(チャクラ)にあたためたオイルを垂らしつづけることで、究極の深いリラックス、また完全な平穏の世界へと導きます。


とあったので、一体どんな体験ができるんかしらと期待していたのですが・・・



その前に首が痛くて!!!



なんかベッドから頭を少し出して下に向けるので、どうしてもこの態勢って頭に血が上るような。。。。。


とにかく首がいたくて、私は完全な平穏の世界へ行くことはできませんでした・・・


ところが、どうせハニーもダメだったろうなと思って(ハニーとは別室)


どうだった?と聞いてみたら意外にも


「なんか不思議な気分でよかったわ~」と言ってました・・・首も痛くなかったそうです。


その後クリームバスをしてもらって完了でした。



まー私はやっぱり、これからは普通のバリニーズマッサージでいいわ。というかんじでした。


プラナスパは、さすがに街スパよりは少しお高いだけあって、施設はご覧のとおりの豪華絢爛で、マッサージなども上手でした。

プラナスパ7
これはレセプション


プラナスパ9
廊下。宮殿みたいだった!


でも、強くおすすめするかどうかは、微妙なところです。


プラナスパ4



この日買った服。全部3000円前後で選びました。


プラナスパ11




つづく


バリ島旅行記withハニー2012~一日観光編その二~

今日から気分は再び大好きなバリモードへ

また宜しくお願いします!!


ティルタエンプルを後にし、メイン観光のキンタマーニ高原へ向かいました。

ここでは、山の景色を観ながらのインドネシア料理のランチをいただきました。


山の名前は「バトゥール山」。裾野がすっごく広いの!!

キンタマーニ高原5


雨季で雲が多かったですが、山全体から大地のエネルギーを感じるというか!なんというか!(爆)

素晴らしい景色でした。

キンタマーニ高原6

キンタマーニ高原11

キンタマーニ高原9


ランチもおいしくいただき、ライステラスを見に行きます。

テガカランのライステラス(棚田)です。

キンタマーニ高原8


こちらも緑がいっぱいでとてもきれいです。

キンタマーニ高原7

キンタマーニ高原10


キンタマーニ高原12


先ほど私たちは山の景色を観ながらランチをいただきましたが、ツアーによっては、このライステラスを観ながらのランチもできるそうです。

周辺にはたくさんのレストランがありました。


ライステラスを後にし


ウブドのパサール(みやげもの市場)で買い物して帰ります。


以前にも来たことがあるので、プラっと観て、また「アタ製品」の好きなものをいくつか買って、まだ時間があったけど帰ることにしました。

キンタマーニ高原


ウブド市場からスタートして、周辺を散策して買い物するのはすっごく楽しいですが、パサールだけですと、あまりおみやげの質が良くないし、すごい値段をふっかけてくる(「じゃあいらない」って言ったら半額以下になるけども)から、もういっかー?ってなりました。

キンタマーニ高原2


ウブドはやっぱりわたしはパサールよりも、周辺のかわいいお店を観る方が好きです。


ホテルまで送ってもらって、観光が終了~!


この日の運転手さんとガイドさんお二人は、私たちに付きっきりでお世話してくださって、またまたお二人とも超明るくて本当にたのしい旅になったので、ハニーも奮発してお二人に多めにチップをあげてました。

日本人はチップくれないからすごいびっくりして何回もお礼を言われちゃったね。

でもそのくらいの価値がある一日観光でした


これが今回買ったカゴです。
コースターとアクセサリー入れ(ハニーが時計を置いてます)、果物やお菓子を入れるカゴ2個です。

キンタマーニ高原3

キンタマーニ高原4



さて


旅行3日目は、大好きなスミニャックでのお買いものと、シロダーラで有名な「プラナスパ」へ行ってきました。




つづく



プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
