

韓国旅行記~ソウル編4~

夕食を食べて、ホテルに帰った後、

最後にやり残したことが・・・・・



それは・・・・・


シュキラ観覧・・・!!!
※シュキラとは、SuperJuniorのイトゥクとウニョクがDJを務めるKiss The Radioというラジオ番組のことです。


なーんとこのシュキラは、観覧が可能なのです♪


で、SUJUブロガーさんの記事をよく読んで、夜9時ホテル出発で、母親を引き連れて地下鉄に乗り、はるばるラジオ局KBSに行ってきました。

ラジオのスケジュールは一週間前にしかわからないそうで、しかもHPはハングルで、11月1日、本当にラジオをやっているかどうかわからず、不安でしたが、


ラジオ局に着いたら


んぬぬ!??シュキラは夜10時からのはずなのに、えらい人だかり!!


シュキラ6

最初、記者か?と思いましたが、全員一般人でした・・・


すごい人でブースが全然見えなかったので、韓国人の女の子に、「だれなんですか?」って聞いたら、ソニョシデ(少女時代)のソニ(サニー)だと教えてくれました!!



はい、サニーです (汗)


シュキラ10


サニーは成功写真が一枚もありませーん


サニーは曲がかかっている間、何度もマイクから顔を離して手を振ってくれたりしました。


そのたびに、マニアな観覧者さんたちが


バシャバシャバシャバシャーーーーーーーーーーーーー!!っと写真を撮ってました。


みなさんの機材がプロカメラマン級で、ビビりました。



そして10時になり、世界一のリーダーイトゥクと、ウニョたんがやってきました!!

ほんとに来たーーっ!!


シュキラ

早めに待っていたので最前列で母と見ることができましたが、どんどんファンがやってきて、おしくらまんじゅう状態での観覧でした。

本当によく見れたんですが、ガラス2枚越し写真なので写真はそんなにきれいじゃないかも。

ああ~~ウニョたん~~~


シュキラ8


この笑顔のために私は生きているのよーっ (あ、ハニーの笑顔のためにもデス)


ところで、ここって自由観覧のはずなのに、韓国の女の子や香港から来たという女の子たちが、私たちは昨日から場所を取っているんだからそこをどいて!と攻撃してきました。


最初何言ってるのか全然わからなかったんですが、中国語で会話してやっと意味が分かったけど、昨日から場所取ってたって何?私も、一緒に最前列だった日本人女性2人組みも、早めに来たからここで見れてるのにー

しょうがないので、あと15分したら場所を代わってあげるということにして、しばらくは最前列で見ました。


それにしても攻撃してくるようなファンに限って、すごいブサイクな子たちでした。
かわいくておしゃれなファンはこういうことしてなかったです。
やってることは顔に現れるというかなんというか・・・

シュキラ11


シュキラ7


シュキラ2


シュキラ3


シュキラ9


シュキラ4

シュキラ5

それにしてもみんないろんなところから来ているようで、あとは台湾人もいたし、欧米人も多かったのでびっくりしました。


母は、Super Juniorのスの字も知らないのに私の追っかけにはじめて同行してくれて


「リーダーはかっこいいと思ったけど、ウニョたんの良さが全く分からない」

とのちに語ってました・・・


そして、わたくし、11月3日が誕生日だったんですが、1日にウニョたんを見れて、本当にいい誕生日を迎えらました!!


後で分かったんですが、ウニョたんたちSUJUメンバーは、10月31日まで休暇だったんですって!ウニョたんは家族旅行でウィーンとプラハに行っていて、イトゥクはサイパンに行っていたそうですが、超ギリじゃん!!

10月31日に帰国して、11月1日にちゃーんとラジオに来てくれたんですよー間一髪見られなかったかもしれないなんて、ウニョたん本当にありがとう!!


しかも今月26日は、高雄でコンサートと、空港でお見送りしたので2011年11月、3回もウニョたんを見れて、ほんとにミラクルマンスでした・・・

その後東方神起のチケットも取れたので、超ミラクルマンスになったんです。


そんなミラクルな11月も終わっちゃったなー




というわけで

すごく楽しかった韓国旅行は、シュキラ観覧で幕を閉じました。
長々とありがとうございましたー♪



韓国旅行記~ソウル編3~

ソウル3日目です。


この日は朝から南大門でお買いものです。

ここはほんっと~~~うにブラブラするのがおもしろくて!

特に皮製品やブランドのコピーが多くて、見てるだけでおもしろかったです。
皮の手袋と、皮のライダースジャケットを買いました♪(正確にはお義母さんに買っていただきました^^;)
けっこういいデザインのものがありました。

でも、今回台湾に帰ってくるときに、「カビが生えたら絶対嫌だ・・・!!!」と思って、せっかく買ったのに実家に置いてあります・・・
だって・・・かなり気に入ったんだもん。。。

南大門16


韓国のお洋服は、私はけっこう気に入るものがありました。


それから、お昼は食堂で食べましたが、普通の食堂でもかなりおいしかったです♪

南大門7

南大門9

南大門2

南大門4

南大門5


あとは、トウガラシや、韓国のスプーンや金属の箸や、小物を買いました。


南大門10


その後、明洞へ徒歩で移動し


南大門6



前日見られなかったSPAOに行って、SJとのコラボ服を買おうと思ったのですが男性用のパーカーしかなかったので、やめました。
夏場だったらSJのTシャツがあったそうです。


しょうがないので、店内のSUJUを撮ってきました。


南大門12


南大門13

この看板を盗みたかったです・・・


それから、韓国名物?スポーツマッサージに行って、また買い残していた化粧品を買いました。


夕食は、最初またガイドブックを頼りに焼き肉屋さんへ行ったのですが、すごく悪いお店だったので、少しだけ食べて、今度はカムジャタンのお店で食べ直しました・・・

ガイドブックはやっぱり当たりはずれがあります。
本当によくないお店でした><。

まぁ・・おかげでまたチゲを食べることもできたし、よかったかな?

カムジャタン

南大門11


魚のたまごビビンバ

南大門8


キムチチゲ

南大門3


古漬けのキムチを使用しているかんじで、チョンダムスンドゥブとは全く違うお味のチゲでした。


こちらの写真は、ソウルとプサンで買ったものです。
全部撮りきれないですので、一部ですがf^^;


南大門14

SUJUのTシャツと、近所の犬にあげようと思って買った犬の服。
犬の服は、人生ではじめて買ったのでサイズがよくわからず、結局近所の犬は着られませんでした。。

化粧品や小物もどれもすごく満足しました。
早くあれこれ使いたい~♪

南大門17

お菓子や食品はコチラ。

南大門15

韓国のお菓子はすごくおいしいです!!
特に、ワッフルと、もちチョコが気に入りました。


海苔は箱買いしました。


でもでもーっ!!
台湾に持ち帰って、お友達にも少し配って、昨日食卓に出したらーっ!!


開封してないのにシケってたぁ~~~!!!!


ショーック!!



試食の時も、実家でも食べたときも、パリッパリで超超超おいしくて、やっぱりプサンの海苔は違うなぁ~~!!


なんて思って、海苔だけでごはんおかわりくらいの勢いだったのに!!


台湾の湿気は大変恐ろしいです~~~もういやだぁ~~~~


なんか以前から、台湾の三越スーパーとかで韓国海苔買っても、まったくおいしくなくて、台湾で売られている韓国海苔はろくでもないなんて思っていたけど、湿気のせいなの!?


もうショックすぎ~~。。。


おすそ分けしたお友達のみなさん・・・ほんとはめちゃめちゃおいしいんですよ、その海苔・・・エーン


さいごに


関係無いですが、韓国のリポビタンD的なやつの絵柄は、少女時代でした。

南大門




つづく

韓国旅行記~ソウル編3~

韓国旅行記記事の間に、あまりにもいろんなことがあって、まだ韓国旅行記の途中だということも忘れてしまいますね


さて、今日はソウル2日目です。


実家の父とハニーとは、この日の朝お別れでした。
二人とも仕事があるのでそんなに休めずに・・・父は午前中まで一緒だったので少し観光できましたけど、正確には女子組の化粧品買い物に付き合っただけという結果に(汗)


この日は、朝から明洞へ行きました。
台湾と違って、一番のにぎわいを見せる明洞は、朝9時ごろからすでにほとんどのお店もオープンしていて、観光客もいっぱいでした。

明洞は初めて訪れました(学生時代のソウル旅行は一体どこへ行っていたのでしょう)。


明洞でのお目当ては、何といっても化粧品です!!
それから、SUJU大好きな私は、SPAOという、SJとのコラボの服が売っているというカジュアル服のお店と、ミュージックコリアというCD店が目的でした。

でもでも、ほかにもH&MやZARAやforever21などの、台湾未上陸ブランドのお店もいっぱいで、本当に何でもある場所でした。


化粧品はMISSHAとskinfoodとThe Face Shopと、NATURE REPUBULICと、HOLIKA HOLIKAなどで買いました。


台湾にも売ってるのがあるけど、値段が全然違いました。


台湾では韓国製品がすごく高いと思います。
それこそ、コチュジャンやゆず茶や海苔なんかもめちゃくちゃ高いです。

コスメも、以前士林夜市で見て欲しかったskinfoodのアイシャドーは、台湾で500元だか800元したんですが(1500円~2400円)、明洞で買ったら日本円で500円ちょいくらいでした。ソウルの3倍ですね。高すぎっ


化粧品のショップは、イメージキャラクター(中国語で言う代言人)にアイドルたちが採用されてます。これで日本人のハートをわし掴みですね~



東方神起♪

チョンダムスンドゥブ11


SJのシウォンもいました!

チョンダムスンドゥブ6


JYJも少女時代もKARAもチャングンソクもキムヒョンジュンも、FTIslandも・・・とにかくみんないます!! ウニョたんはいませんでした(汗)


それから、明洞は明日も来ることにして、歩いてそのまま南大門へ行きました。
父がバスに乗る時間も迫っていたので・・・

私たちは明日も南大門へ行くことにして、ざっと見ました。


チョンダムスンドゥブ3

コピー商品と皮製品だらけでした。
探せばけっこういろいろ使えるモノがありました!
買ったものはまた今度の記事にて♪



父を見送った後、お昼には



またもマニアな私は、大阪のお母さんやお父さんも巻き込んで、SJがよく来るという「チョンダムスンドゥブ」という豆腐チゲのお店にはるばる行ってきました。

チョンダムスンドゥブ4


ここは豆腐チゲ専門店です。

人気店のようで、めちゃめちゃ混んでます。

チョンダムスンドゥブ12


私は肉や海鮮が一切入っていないまさに「純豆腐チゲ」を注文しました。

チョンダムスンドゥブ2


ごはんは釜で炊いてあります。
おこげができるんですが、ここには最後にお茶を注いで飲むんだそうです。

チョンダムスンドゥブ8


豆腐もスープもすっっごくおいしかったです!
テーブルには生たまごが置いてあるので、自分で割って入れるのもイイですね!

チョンダムスンドゥブ


また行きたいお店です。


壁にはいーーっぱい芸能人のサインがあるのですが

チョンダムスンドゥブ9


店員さんに「シュパジュニア ウニョクシ サイン イッスムニカ?」って聞いたけど、お店がめちゃめちゃ混んでいるので、店員さんに迷惑そうにあしらわれてしまいました


しょうがないので自分で店内をウロウロし、ヒ様のサインだけ、発見しました。

チョンダムスンドゥブ5


お客さんは韓国の人ばかりでしたが、誰もサインには見向きもしてなーい。

普通に休憩時間に韓国の人たちがランチする食堂なのかも。



その後、ロッテ免税店に行きました。

超円高だったけど、特に欲しいブランド物は無いので、「かたつむりクリーム」だけ買いました。
母は弟のお土産にボッティガベネタのサイフを買いましたが、激安でした。
ほんとに超円高はすごいです!


ロッテのデパートの食料品街も見学しました。

私の目をくぎ付けにしたもの!!

チョンダムスンドゥブ7


かわいいカップケーキ!

チョンダムスンドゥブ10


ガイドブックにもかわいいカップケーキを食べられるお店がいっぱい紹介されていました。

アメリカ文化が入り込んでいる関係かなぁ?
台湾ではかわいいワッフルとハニートーストが大人気ですが、韓国はカップケーキなのね


どうしても食べてみたくて、一個だけ包んでもらいました。

みんなで休憩がてら入ったクリスピードーナツでこっそり食べました。

チョンダムスンドゥブ13



が・・・・全然おいしくなかったです  チーン

ちなみにクリスピークリームドーナツも、後でロッテリアも行ったんですが、コーヒーの薄さに愕然とします。

めちゃめちゃ薄いです!!

アメリカンのつもりかもしれないけど、韓国のコーヒーだけは受け入れられそうにありません・・・



つづく

韓国旅行記~ソウル編~

今日からはソウル編です。

ソウルに着いてから、地下鉄西門駅近くのホテルにチェックインし、観光名所である「景福宮」を見学しました。

外国人だけでなく、韓国人の人たちも多く訪れていました。


景福宮1

景福宮5

この日は10月30日で、日本や台湾よりも冬の訪れが早いソウルでは、紅葉がすごくきれいで、散策が気持ちよかったです。

景福宮2

景福宮8

景福宮4




すでに夕方だったので、景福宮を後にして、夕食に向かいます。

この日は私の強いリクエストにより(汗)今日行った観光名所と同じ名前である「景福宮」という韓国焼肉と韓国料理のお店へ行きました。

こちらのお店は、ネットで見つけました。

景福宮9


日本語が通じましたし、店員さんたちは明るくてかんじのいい人たちばかりでした。
サービスもすごくいいので、初心者の私には大ヒットしたお店になりました♪


予約をしておくと、マッコリが1本サービスになります。


景福宮3

景福宮13

サムギョプサル♪

景福宮10

カルビ♪

景福宮17

葉っぱの種類がいっぱいでした!!

景福宮16

ホルモン♪

店員さんが全部焼いてくれます。本当にサービスがいいです!!

景福宮7

キムチなどの前菜は無くなったらおかわりをどんどん持ってきてもらえます。

サラダ、スープ、チジミ、茶碗蒸しのような料理もセットになっているようです。

景福宮14

締めのビビンバ♪

景福宮15

みんなが注文した「水冷麺」。
麺が黒い~!味見させてもらいましたが、めちゃめちゃおいしいです・・・・・

食後には梅ジュースのような飲み物もいただきました。

本当に店員さんたちといい、サービスといい、お料理といい、全部よかったので、みんなで行けて本当によかったです!!



大満足して、そのまま「東大門」へ行きましたが、ちょっと見ただけで帰りました。
かわいい服がいっぱいでした!
台湾の五分埔なんかよりもずっとすごかった・・・


つづく




韓国旅行記~プサン編2~

プサン2日目、前回記事でランチにお刺身を食べ、国際市場などで買い物した後、再び団体行動に参加して花火見学参加者のみなさんと「韓定食」の夕食をいただきました。


韓定食は、はじめて食べました。
どのお料理もすごくきれいにつくられていて、しかも辛くなく、ヘルシーなかんじがしました。
ここは食器も高級品のようでした。

あまり写真を撮っていなかったですが、2枚だけ・・・


プサン花火大会2

プサン花火大会3

普通に想像する韓国料理とは違いますよね??
なんかもっといいお料理いっぱいあったのになんで写真無いのかな・・・



さて、いよいよ花火大会に向かうのですが・・・・・


この日はお天気が悪くて、日中はなんとか持ちこたえたのですが、最悪なことに、韓定食を食べ終わって、会場へ移動する間に、大雨が降ってきました!!!!

ほんとにものすごい大雨&すごい人で、それはそれは大混乱でした!!

トイレも50メートルくらい並びました。


この写真はトイレに並びつつ、撮りましたが、新品のカメラが壊れる危険があったので、花火大会の写真は、これだけ!

プサン花火大会5

プサン花火大会6

ここは普段は海水浴のビーチになっているらしく、ビーチ沿いにレストランやバーが立ち並んでいました。
おしゃれなビーチですね!


花火は外国人観光客用のイスが並んだ席で見ました。
けっこう海外からのお客さんが多く、日本人や中国人を多く見かけました。

花火は、大雨でも決行しましたが、カッパの用意をしていなかったため、みんな全身ずぶ濡れになりました。

プールの中へ服を着たまま飛び込んだくらいに濡れてしまって、今思えばみんな風邪をひかなかったのは奇跡的だと思います。。。



なんか雨にぬれた話ばかりになってしまいましたが(それくらい印象的。)、花火大会の内容は素晴らしかったです!

いろいろな音楽にのって花火が打ち上げられるだけでなく、レーザー光線や、会場の前にかかるすごくきれいな橋からもライトが出て演出があったりして、音楽&花火&照明ライトですごくきれいでした。

雨じゃなかったら感動的だったと思います。ほんとに・・・・


そして、花火大会は1時間ほどで終了し、会場周辺は混雑の頂点に達するくらいの混雑&混乱ぶりで、ホテルに帰るのに2時間以上かかりました。
車が全く動かない&みんなしてずぶ濡れ。。。

すごかったなぁ・・


翌朝、なんとか風邪をひかずに、団体行動から離れて6人で朝からソウルへ向かいました。



プサン駅です。ここからKTXという韓国の新幹線に乗りました。

プサン花火大会

KTXはフランス製か何かだそうです。

プサン花火大会7

韓国は反日だから日本の新幹線は採用されなかったのかな。。。日韓こんなに近いから車両の輸出とかいろんなことがやりやすいはずなのに~~ ガーン

でも

大阪の両親がファーストクラス(グリーン車)を予約してくださっていて、とっても快適な列車の旅となったのです♪

プサン花火大会4

プサン花火大会10


大阪のお母さんがおっしゃっていたとおり、車窓から見える韓国の田舎の風景が、秋めいていてとてもステキでした。

プサン花火大会9


KTXの中では、マッコリを飲んだりおやつやおつまみを食べながら遠足気分でした。
飲酒してるけどね・・


そうこうしているうちに、2時間半ほどでソウルへ到着しました~!

憧れの地、ソウルですーっ

プサン花火大会8
※久しぶりの登場。ハニーです。


ソウルでも、いろんなことがありました♪



つづく



プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
