

母とハワイ旅行~4日目~

更新が滞りまくり~~土日はハニーとあちこち出かけてました。

そしてもう、明後日にはまた日本へ帰るの・・・忙しい・・・



今日でハワイ旅行の記事も終わりです。
最後、長いです。まとまらなくて。。。

ほんとはもっともっと写真もあるんだけど・・・時間切れで残念。。



さて


4日目もよく動き回りました。


この日は朝から、「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」へ行ってきました。
VIPツアーという旅行会社の送迎が一番安かったので、申し込みました。

さすが、一番安かっただけあって、行き帰りの車はぎゅうぎゅう詰めでした。
でもホテルまで送迎してもらえるから、シャトルバスよりも楽かな。

二人で往復24ドルでした。


ハワイ旅行4日目7

ここでは、3時間の買い物タイムしかなかったので(やりたいことだらけで常に時間は無い・・・汗)、あらかじめ目的のお店をリストアップして、それ以外の店は回りませんでした。

ここで私がどうしても行きたかったお店は、「トゥルーレリジョン」というジーンズのショップです。
自称、ジーンズ好きなのですが、ここのジーンズは日本で買うと3万円以上、台湾で買うと15000元くらいするので、今まで憧れていたけど、持っていませんでした。

今回、旅行前にネットで調べたら、ワイケレのアウトレットには、トゥルーのアウトレット店が入っていて、150ドル前後で買えるとのことで、とても楽しみにしていました。

店内は広く、これが全部トゥルーのジーンズなのかと思うと大感動でした・・・

でも時間が無いので、店員さんおすすめのスキニーのデザイン違いを2本と、ハニーへのおみやげにストレートを1本買って帰りました。

ハニーのは、サイズ選び間違えて、ちょっと小さかったんですが、でもこの土日もはいてくれました。

お値段は1本169ドルとかでした。奇跡的な安さ・・・
もっと買えばよかった・・・心の底から、、また行きたいです。
ハワイに行きたいと言うか、トゥルーのアウトレットにまた行きたい


あとは、ジューシークチュールやコーチ、カルバンクラインなんかもすごくよかったですが、ジューシーの上下セットも長年ほしいと思っているけど、部屋着なのに1万円はやっぱりもったいない気がして、レジまで持っていったけど買うのやめちゃいました

コーチでは小さい小物入れを1個、カルバンクラインでは大好きなCKの下着をたくさん買いました。


あとは、トミーフィルヒガーとか、ラルフとかもターゲットにしていて、見たけど、あまり良いものが無く、買いませんでした。

何よりもトゥルーのジーンズが最高でした。

あ、あと、サングラス屋さんで、アルマーニのサングラスがこれまた驚異的に値下がりしていて、3500円くらいで買いました。 すごっ・・・

ハワイ旅行4日目9


アウトレットから帰ったら、JTBでもらったクーポンでランチにしました。

「アロハテーブル」というカフェレストランのようなところでした。


ハワイといえばロコモコ丼

ハワイ旅行4日目3

母のオーダー。おいしかったようです。


私は、滞在2日目に食べたハワイのマグロのおいしさにすっかりハマり、ここでもアヒポキ丼を食べました。ハワイのマグロの味は忘れられません!

ハワイ旅行4日目2

ハワイ旅行4日目16


ランチの後もワイキキをぶらぶらしました。

ハワイ旅行4日目5

歩き疲れたら、ホテル下に入っていた「ヨーグルトランド」へ♪

ハワイ旅行4日目

ハワイ旅行4日目6

ハワイ旅行4日目15

ハワイ旅行4日目4


ここは10種類以上のソフトクリームがあり、カップに好きなだけ、何種類も入れて、トッピングもして、お値段は量り売りという、大変分かりやすいシステムでした。

ヨーグルト味と、ココナッツ味、ピスタチオ味のソフトクリームがおいしかったな~

台湾にも来てほしいです。


そして


夕方からは、ハワイ遊び最後の・・・

ディナークルーズ!

ハワイ旅行4日目11


食事もおいしかったし、景色も最高★
船内のダンスなどもとても楽しかったです。

ハワイ旅行4日目12

ハワイ旅行4日目13

ハワイ旅行4日目8


こうして楽しい夜も更けて行き・・・

ハワイ旅行4日目10

ハワイ旅行4日目14


翌日12時のフライトで名古屋まで帰りました。

あっという間だったけど、なんと濃厚な旅だったことか・・・

ハワイは、最初で最後でいいや~~なんて思ってたんですが、自然の美しさやお買いもの天国に惹かれ、また行きたくなってしまいます。

でも旅行代金や現地での遊び費用がやっぱりかなりかかるので、まずは、日本へ帰国したら、バイトしてお金を貯めたいです。30万円くらい貯めて、またハワイに行きたいなー。


今回は、費用は全額自分の独身時代の貯金だったとはいえ、ハニーも行くことを許してくれたし、母も一緒に行ってくれて、ありがたかったです。


そうそう、明後日日本に帰ったら、今度はハニーとハニーの両親&私と私の両親6人で、韓国旅行します。

こちらもみんなで楽しく旅行できたらいいなーっと楽しみにしてます。


次、またいつブログ更新できるかわかりませんけど、皆様もお元気で~!





母とハワイ旅行~3日目~

この日は、朝9時半にピックアップで、「天国の海ツアー」なるものに参加しました。

ピックアップやランチ、シュノーケル用品の貸し出しがあって$98でした。



ツアーの内容は

まず、天国の海と呼ばれる、波と波がぶつかってできた浅瀬(サンドバー)へ行き、写真を撮ったりシュノーケリングの練習をします。

その後ウミガメの出没するポイントへ船を移動し、ウミガメを観ます。

その後さらに船は移動し、サンゴ礁のあるシュノーケルポイントでシュノーケリングをします。

ホテルまで送ってもらって終了!
終わったのは大体3時くらいだったと思います。
なので、終わってからさらにショッピングなどをすることができました。



ここからは写真~

天国の海

ハワイ旅行3日目6

ハワイ旅行3日目5


きれいです!!すごく!!

お天気にも恵まれて最高でした。

ハワイ旅行3日目4


ランチはできたてのハンバーガー。
船の上でパテを焼いて作ってもらえます。
すごくおいしかったです。

ハワイ旅行3日目2


ウミガメもたくさんいました。
顔を出した瞬間に写真に収めて大喜び♪

ハワイ旅行3日目

ハワイ旅行3日目8

こんなに間近にウミガメを見たのははじめてでした。


このあと母ははじめてのシュノーケル。
でも、母は昔かなり水泳をやっていたのですぐにコツを掴んでました。さすが!!

参加者の中には、ハネムーナーや外国人、お友達連れなど様々でしたが、おばさま世代の方も見えてました。でもさすがにそんなに泳いでいらっしゃらなかったのですが、うちの母は最初から最後まで休憩ナシで海に入ってました。 すごいっ!



ここのシュノーケリングでは忘れられない思い出ができました。



それは何かというと、



深いところで泳いでいたら、マンタがやってきたんです!!

目の前に大きなマンタ!

マンタなんてダイビングとかしないと見れないんじゃないんですか!?

最初何がこっちに来たのかと思ってびっくりしたけど、本当に感激しました。

すぐに母も呼んだのですが、もうマンタはどこかへ泳いで行ってしまいました・・・




私はほんとにハワイをナメてました。
こんなに自然が美しいなんて!!

何度も言いますがアジアが一番好きですが、ハワイももう一度訪れたい場所になりました。

ハワイ旅行3日目7

ハワイ旅行3日目9

ハワイ旅行3日目3



つづく




母とハワイ旅行~2日目~

更新が遅れております・・・・


頭痛がひどい~~だるい~~~~~
数年前は頭痛なんてほとんど起こらなかったのにな。来月29歳。
私も年を取ったんだと実感します。


・・・・・



そんなときはハワイ旅行を思い出したいと思います。


2日目は、JTBのツアーについていた島内観光へ出かけました。

ガイドさんが、すごいシャキっとしたよくしゃべるおじいさんでした。お話がおもしろかったです♪

この日は、


ダイヤモンドヘッド(車窓)

ハナウマ湾

モアナルアガーデン

ハワイ・プランテーションビレッジ

ドール・プランテーション

サンセットビーチ

ポリネシアカルチャーセンター

という内容の観光でした。


ダイヤモンドヘッドは、このツアーで近くで観なくても、毎日ホテル周辺から見ることができました。
あの山を観ると、ハワイに来た!と実感しました。


ハナウマ湾へ行く途中、ガイドさんが「ここはビル・ゲイツの別荘です!」と教えてくれて、見ることができました。
ビル・ゲイツ自体を拝見することはできませんでした(笑)どのくらいの頻度でハワイに来るのかなぁ?



こちらはハナウマ湾。

ハワイ2日目4

展望台から見ても、海のきれいさが見てとれます!
ここではオプショナルツアーなどで海水浴できるそうで、もし2回目のハワイ旅行が実現できるのであれば、ぜひここで泳いでみたいです。
すごいサンゴ礁だぁ~!


ハナウマ湾を出てから、ツアーでよくある「土産物屋」へ連れて行かれました。
こういう土産物屋なんて、アジア地域だけに存在するのかと思いきや、ハワイにもあるんですね~
ハナウマ湾の見学時間よりも、土産物屋滞在時間のほうが長いのが残念でした。
ここでは黒サンゴ・・?だっけ?や宝石類が売られてました。
もちろん、何も買いませんでした。


つづきまして、

モアナルアガーデンへ向かうのですが・・・


ボーっと車窓を観ていたら、なんとびっくり!


「フリーメイソン」のロッジを発見――――!!


母は知らないと思うので、一人で大興奮!
ちゃんとアノGとコンパスとか定規のマークも観ました!
通り過ぎただけなので写真無いです・・・残念すぎ。。

ほんとに普通に道路わきに小屋が立っていました!


気を取り直して、


モアナルアガーデン。
知る人ぞ知る日立のコマーシャルに出てくるところです。

ハワイ2日目2

とてもきれいな公園でした。写真もたくさん撮ったのですが、似たような写真が多いので一枚だけUPします。

天気がよくて緑もあって、最高です!

ハワイ・プランテーション・ヴィレッジは、日本からハワイへ渡ってきた人たちの当時の生活空間が再現されたようなところで・・・ハワイの子供たちが社会見学で来ているようなところでした。実際に社会見学の子供たちでいっぱい。
写真撮ってないです~^^;大した見学地ではないかと思います・・・
普通のハワイ旅行では行かないんじゃないかなぁ?遊ぶところいっぱいあるもんね。


パイナップルの、ドールへも行きました。
少し見学しただけです。

ハワイ2日目

ハワイ2日目5

ほんとにツアーはバタバタするなぁ~
台北に住んで、毎日観光バスに乗ってる日本人観光客を観ますが、みんなバタバタ大変ですよね、きっと・・・


サンセットビーチ。ノースショアとかどっかだったはずです・・・?
めちゃめちゃキレイ。でもサーフィンしかできないビーチだそうです。波が高いです。

ハワイ2日目3


やっとすべてを観終わり、ポリネシア・カルチャーセンターへ到着!
ランチの後、センター内のガイド付きツアーへ参加します。

ランチは10種類くらいのブッフェでした。味は、まぁまぁです。
ボリュームはかなりありました。


わたし、このポリネシアカルチャーセンターって何なのか一切知らずに来たのですが、意外と・・おもしろかったです!

普通にポリネシア地域の勉強になったし~島内のいろんなところで行われている催し物やショーはどれも見ごたえがあって面白いと思いました。

お客さんはほとんどが欧米人でした。


ハワイ2日目6

こちらの写真はいかだのショー。フラダンスやタヒチアンダンスなどのポリネシア地域のダンスをいかだの上で踊って見せてくれるショーでした。

ガイドツアーを夕方で終わり、またディナーでブッフェ料理を食べ、今度は、「ハア・ブレス・オブ・ライフ」というミュージカルのようなショーを観ました。

夕方から急にさらにお客さんが混み始めたので、たぶん、ディナー+ショーだけで申し込みもできるのでしょう。

ハワイ2日目7


すごくきれいな会場でした。ショーの内容も素晴らしくて、もう一度見たいくらいです。普段演劇のようなものを観る機会が無いので、より楽しかったなぁ~♪

ショーが終わったら、ほぼ全員の欧米人のお客さんたちがスタンディングオベーション!!

オ~さすがここはアメリカ! (笑)



翌日は「天国の海&ウミガメウォッチング」に行ってきました!




つづく


母とハワイ旅行~初日編~

9月29日から、6日間の日程で、母とハワイへ行ってきました。

母は2回目、私ははじめてのハワイ旅行でした。


今までは、全く行きたいと思ったことが無かったハワイでしたが、円高や、今は時間も独身時代の貯金もあるので、母を巻き込んで行ってきました。


ちなみに


みなさんに聞かれる「ハニーはどうしたの!?」ですが、


ハニーは台湾でお留守番でした。
ハニーはあまりハワイには興味が無いそうです~~


フライトは中部国際空港からのJALにて。夜10時に出発して、現地に着いたらお昼12時でした。寝ていたのであっという間に到着したというかんじです。

パシフィックビーチ8


フライトは最初、デルタ航空を予約していたのですが、お友達たちから、デルタのあまり良くない話を聞きまくり、追加料金を払ってJALにしました。

でも、JALにして本当によかったです。サービスや機内食の内容が全然違いました。
エコノミーなのに、体をふくウェットティッシュや、スリッパまでもらえました。
機内食もとてもおいしかったです。

パシフィックビーチ7


到着後、ホテルにチェックイン~

今回、ホテルは寝るだけだったので、特にこだわらず、パシフィックビーチホテルにしました。

パシフィックビーチ3


確かにホテルは古かったですが、お部屋がアップグレードしてもらえて、海が見える広めの部屋になりました。ラッキー!

パシフィックビーチ6

パシフィックビーチ

パシフィックビーチ5
*これは帰るときにあわてて撮った写真です^^;


DFSなどにも余裕で歩いて行ける距離でした。超便利な立地でした。
お部屋に着いて、海が見える部屋だったのでテンション


で、


ベランダで写真を撮っていたら、母が海上での火災を発見!?

パシフィックビーチ2


ヘリコプターから水をまいていました。船が炎上していたようです。
び・・びっくりしたぁ・・・・!


その後


この日は、オプショナルツアーを申し込んでいた旅行会社で代金を払い、弟に頼まれていたクロムハーツに行き買い物し、さらに足を延ばしてアラモアナセンターで夜まで買い物しました。


アラモアナセンターは、聞いてはいたものの、予想を上回るショップの多さ&大規模さで、事前に目星をつけておいたお店を、なんとか速足で回るくらいしかできませんでした。


それでもノードストロームでブーツ2足、ホリスターやエアロポステールなど目的の店で大量買いし、帰るときには、トロリー乗り場で一番たくさん買い物袋を持っていたのは、私でした(汗)


とにかく時間が無かったんです。

もしあと3時間あったら、もっと買ってたと思う・・・

アメリカの服って、サイズがほんとに私に良く合いました。袖丈も長めだったし。
もっと時間があったらよかったなぁ~


そしてこの日は早くも終了~

テキパキ動けたので、チェックイン後がんばって買い物できたほうかな♪



翌日は一日島内観光へ行ってきました。


つづく





プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
