

問鼎~麻辣鍋!

さて、、、今日から、しばらくブログ休んでた間にあったことを厳選して書いていこうと思います!



この日はお友達と4人で、麻辣鍋を食べに行ってきました~!


DSC_9120.jpg


忠孝東路にできた、ちょっとおもしろい火鍋屋さん。


何が他の火鍋屋さんと違うのかというと、


まずは、お店のインテリア?デザイン~



入口にビンマーヨンが!!始皇帝のお墓にあるやつ。西安にあるやつ!


DSC_9121.jpg


紫禁城の壁紙。


皇帝感を全面に押し出してるのか~~


と思いきや!


いきなり今度はタイ風の仏像のお顔!!


DSC_9122.jpg


これはちょっとテイストが違うなぁ~~と思ったら


また皇帝風に引き戻されました(笑)


DSC_9123.jpg


ここで、皇帝のコスプレが無料で楽しめます!!!



テーブルエリアは、シンプルにきれいにまとまってました~


DSC_9125.jpg


あとあと!!こちらの火鍋屋さんで何が変わってるのかといえば、ネイルやマッサージも無料でできるというもの!


順番待ちに登録すれば、無料でネイルやってもらえるそうですよ!



DSC_9124.jpg


ネイルエリアの前にはずらりとハーゲンダッツ。


食後、こちらのハーゲンダッツが食べ放題に!!


なんかいろいろすごい新しい火鍋屋さん!



DSC_9126.jpg


故宮博物館風に、美術品も飾られてる~


DSC_9127.jpg


注文はすべてIpad~~


何から何までめずらしく、新しいですね!



タレコーナーもきれいでした。


DSC_9129.jpg


DSC_9130.jpg


鍋は2色のにしました!


DSC_9128.jpg


DSC_9131.jpg


DSC_9132.jpg


DSC_9133.jpg


DSC_9134.jpg


具材もすべてきれ~いに盛りつけられていて、豪華なかんじ!


DSC_9135.jpg


DSC_9136.jpg


DSC_9137.jpg


鍋のお味も、もちろん文句なしのおいしさでしたよ!



途中、サービスのシャーベットもありました。


DSC_9138.jpg


皇帝がお酒を飲む入れ物に入って出てきて、みんなで盛り上がりました♪


そして食後は、食べ放題のハーゲンダッツ♪


DSC_9139.jpg


そしてコスプレを楽しみました~♪



けっこうちゃんとした衣装でしたよ! ※ちなみに私は皇帝。Jさんはお妃役♪


DSC_9141.jpg



エンターテイメント火鍋屋さんでした!!



火鍋屋さん、台北にいーーっぱいあるので、こういうことで他店と差をつけているのかもね!



★Information★


問鼎。台北ナビさんの記事




蕾。bistroでディナー♪

ハニーがやっと中国の出張から帰ってきました!!

今回、ハニーは出張中、仕事で遅くなったり飲みに行ったり、、あとは中国はあまり電話の電波がよくないのもあり、全然電話できなくて

二人ともしゃべりたいことがいっぱいあったので、カウンター席で並んで座れるお店へGO!!


林森北路の、蕾ビストロです。


以前の、洋食屋さんJOHが店名と場所を変えて林森のほうにオープンさせたようでした。


DSC_8875.jpg


平日だからか、最初のほうはお客さんがいませんでした~


DSC_8876.jpg


こちら、お店のデザインもおしゃれ、音楽もおしゃれで!!私の好きなNujabesとかかかってました!!!


台湾でNujabesがかかってるのを聴いたのははじめてでそれだけで感動しました。。。。


メニューのほうも、食べたい日本の洋食がならび・・・


DSC_8877.jpg

DSC_8878.jpg

DSC_8879.jpg

DSC_8880.jpg


飲み物もかなり充実★


この日は、ワイン1本いただきました。


DSC_8881.jpg


テーブルの光るところにグラスを置くの♪きれい~!


DSC_8882.jpg


お通しは、きゅうりの浅漬けと枝豆


DSC_8883.jpg


一品ものは、タパスくらいのサイズで、いいですね~!


こちらは、すっごくジューシーでおいしかったメンチカツ。


DSC_8884.jpg


アヒージョ。ちょっと創作っぽくて、トロトロのたまねぎもおいしかったです。


DSC_8885.jpg


キャベツ焼き。シンプルだけど、野菜不足にいい♪


DSC_8886.jpg


お店はハンバーグがおすすめ商品のようで、何種類かありました。


ジューシーでとってもおいしいハンバーグ!また食べたいー!!


こちらにはフランスパンがついてきましたが、ご飯と選べたらうれしいかも!ごはんで食べたい・・・日本みたいに・・・




あとは、チーズフォンデュ


DSC_8888.jpg

DSC_8887.jpg

DSC_8889.jpg


これで1セット。充実!




お店には一人で来られる単身赴任の駐在員の方もいらしてて、出身地がめずらしく同じだったから、お店のお姉さんもまじえて、見知らぬ者同士だけど、楽しくおしゃべりできて本当に楽しかったなぁ!


この日お店に来てた単身赴任の方は、前はイギリスとドイツに駐在されていたそうで!!


イギリス!!!今一番行きたい国ー!!(好きなブランドの服がイギリス率高い私)


と思ったんだけど、その方のお話聞いてたら、生活に関しては台湾のほうが住みやすいんだってさー!そうなのー!?




日々の生活の中では、そんなにも新しい人に出会ったり、聞いたことのない話を聞かせていただくことって、あんまりないんだけど、ここのお店はおいしいご飯とともに、いろんな人に出会える場所なんだろうなぁ♪と思いました。



★Information★ 

蕾。bistroのフェイスブックページです

深夜3時までやってるのがポイント高し!!!
テーブル席はないようでした。
日曜休みだそうです。







豚知(トントモ)焼とん道場

まだまだハニーは出張中!


ひとりでご飯を食べるのがさびしくて、、この日はお友達ファミリーと居酒屋へGO!!


DSC_8621.jpg


林森北路かいわいの、といってもほぼ長安東路にある、豚知さんへ行ってきました~!


DSC_8620.jpg


DSC_8627.jpg


DSC_8626.jpg


こちら、日本人の方が経営されてるっぽかったです。


店員さんたちはみんな親切でした~!迷って来られなかったお友達を、店長さんが一緒にお店の外まで出て探してくれたんです!!感動!!


メニューもいっぱいあって~


DSC_8622.jpg

DSC_8623.jpg

DSC_8624.jpg

DSC_8625.jpg


焼きとんが名物のようでしたが、一品料理から鍋物、ごはん系まで、なんでもあります!!


DSC_8628.jpg

DSC_8629.jpg

DSC_8630.jpg

DSC_8631.jpg

DSC_8632.jpg

DSC_8633.jpg

もつ鍋 ↑と、 しめのうどん ↓

DSC_8635.jpg

DSC_8634.jpg


もつが苦手な私は、キャベツだけ食べたけどおいしかった!んで、ひとりでしらす丼♪


この日いっぱい注文したのに、しゃべりに夢中で写真全然撮れてないー!!


焼きとん、牛串、ハムカツにメンチカツ、おいしいのいっぱいありました~!


とにかくメニューが豊富すぎるのがいいですね!楽しかったー!





ハイ、そして2軒目!


2軒目はオトナの雰囲気のバーへ。


DSC_8640.jpg

DSC_8637.jpg

DSC_8638.jpg


こちら、あのマジックリンのCM(台湾のね)に出ているイケメンお兄さんが働いているというウワサのお店だったのですが


この日は店員さんは女の子のみ~


ってかお客さんも私たちのみ~(;・∀・)


けど、お兄さんがいたからってどうするわけでもないし~~(笑)ふつうに楽しく飲みました♪


しかも私声が大きいので、だれもお客さんいなくてよかったわ(*´∀`*)


こちらは、カクテルやウィスキーが1杯300元前後でーす


深夜2時までだったので、仕方なく帰宅。もっと遅くまでやってたら、もっと飲めたー





なんか、、、ハニーも中国で毎日飲みに行ってるみたいです。。。。。





★Information★

豚知 
台北市林森北路85巷92號(五条通り)
02-2568-2215




微風信義を見学

ハニーはまだ不在です・・・・・


この日は、先日11/5にオープンした、信義區の新しいスポット、微風信義(デパート)をお友達と見学してきました。


台湾初上陸のブランドが入っているのか!?と期待したのですが、、、、完全に期待を裏切るラインナップだった、、、、


一応初上陸ブランドがいくつかありましたが、ほとんどが台湾にすでに上陸しているブランドでした。


初上陸ブランドも、私好みのものは皆無だったなぁ・・・・(お友達的にもそうだったっぽい~)


ただ、地下一階の、家具のお店は台湾初上陸で、しかも日本でも未上陸らしく(お友達が教えてくれました!)、かなりステキでした。


こんな空間で生活したーいってかんじで!


ここはまたゆっくり来たいですね!


ちなみに、こんな家具屋さんです♪

Crate&Barrel ホームページ


それから~~レストランはどんなのが入ったのかな~とフロアガイドを見てみる


DSC_8604.jpg


coming soon・・・・??


そうそう~!もうデパート自体はオープンしているのに、一部ショップと一部レストランが、coming soonとかなってた!!


全部一斉にオープンじゃないのが、、、台湾・・・・


話戻して、何を食べようか考えてみて~~


DSC_8605.jpg


B1の、MOKUOLAというハワイっぽいお店に行ってみることにしました。


DSC_8609.jpg


入口の写真を撮るのを忘れましたが、店内はかわいいです。


DSC_8607.jpg


DSC_8608.jpg


全然知らずに入ったけど、日本からやってきたレストランのようで、店員さんも日本の方がいらっしゃいました。


こちらでご飯とパンケーキを。


DSC_8611.jpg


セットについてきたスープ。味うす!!


DSC_8613.jpg


DSC_8612.jpg


ドリンクセットにし、コーヒーをつけました。写真忘れましたけど・・・・


ごはんの味はふつう。量は台湾にしては少なめかも~


セットのコーヒーが手をぬいておらず、おいしかったです。


それから、パンケーキも食べました。


DSC_8614.jpg


ものすごい種類があり、さんざん迷ったけど、「ピナコラーダ パンケーキ」にしました。


こちらはおいしかったです。



こちらのお店、日本のほうではもっとメニューも多くてよさそうでした。


日本ではこんならしい


台湾のほうは、これからまた変わっていくかもしれないけど、量が少ないし、味がふつう~~ちょっと危なくない??


一応店内は満席でしたけどね!




というわけで微風信義見学終了!私は何も買ってない(笑)


あの家具屋さん以外はもう行くことないかもな~~~(;´∀`)





永康街にて

4月以来会っていなかった、台湾フレンドSとご飯してきました。


ハニーはまだ中国ですので・・・・


一軒目、老鄧タンタン麺!


超久しぶり。平日のお昼ということで、地元住民や会社員で混んでいましたが、相席にしてもらって無事ごはん。



DSC_8428.jpg


これがここのタンタン麺。小さいお椀サイズで、ペロっといただけてしまいます。


DSC_8429.jpg


これだけでは全然足らないので(爆)辛いワンタンも追加!


満足!


Sはなんかこの麺・・・雪菜麺だったかな?


DSC_8427.jpg


こっちのどんぶりはふつうサイズ。おいしかったらしいです!



辛いものを食べて口の中がヒーヒー言ってるので、次は甘いもの。



やばすぎ・・・・・



DSC_8442.jpg


DSC_8440.jpg


DSC_8441.jpg


先ほどの庶民チックなお店からガラリと変わって、おしゃれティーサロンへ。



小茶栽堂です。



ここのケーキ、本当においしいから!!!



だって前に、日本から来た両親もおいしいって言ってたくらいだし~!



DSC_8431.jpg



DSC_8432.jpg


DSC_8433.jpg


さまざまなセットがあります。


2人用のセットにしました。



DSC_8434.jpg


DSC_8435.jpg


DSC_8436.jpg


DSC_8437.jpg


DSC_8438.jpg


DSC_8439.jpg


大満足すぎました。



本当にここのケーキ好き 。゚+.(・∀・)゚+.゚






この日、北海道から帰ってきたSにおみやげもらったー!



DSC_8430.jpg




だから私の台湾フレンドたち、日本に行きすぎ ww



みんな日本でいっぱいお金使ってくれてサンキュー!! ww





プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
