

ボラカイ島旅行記~旅の締め括り編~

こんなわけで、長かったボラカイ島旅行記も今日で終わりです。

boracay last3

そうこうしているうちに、とっくに台湾生活に戻っているのですが、ボラカイから帰ってきてからまだ10日くらいしか経ってないんだと気がつきました。

旅行って準備とかにやたら時間がかかるわりに、終わるのが早い・・・
5日間の旅行なんて本当にあっという間です。この短い時の中でいろんなものを見たい、経験したい、食べてみたい。そんな欲望うずまく毎度の私の旅行でした。

数日間の連休があったらハニーを旅行に連れ出してますが、今回も一緒に行ってくれてありがとーハニー

おニューの水着も着れたし、

boracay last4

念願だったボラカイの夕焼けも見れたし、

boracay last

なんか天気がちょっと悪かったことや中国の人がめちゃくちゃいたのにはびっくりしたけど、病気もケガも無く、無事に帰ってこれてよかったです。

私たちの旅行って、東南アジアの旅行ばかりですが、台湾にいるときに東南アジアは近いので(私がアジア好きってのもあるけど~)これからも行けるうちにいろいろ回ってみたいと思ってます。アジアは底ナシですもんね~

それでは、こんなに長かった旅行記だったにもかかわらず、本当に読んでくれていたお友達のみなさん、ありがとうございました~!

boracay last2



↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


ボラカイ島旅行記~カフェcafe del sol編~

今日はカフェのご紹介です。

ビーチ沿いDモールの入口すぐ左手(右手はピザのアリア)に、カジュアルなカフェがあったので入りました。

カウンターにはおいしそうなケーキがずらり

cafe de sol

チーズケーキがおすすめとのことでチーズケーキと、これ、パニーニ?だっけ?を注文してランチ。

cafe de sol2

ところが、全然おいしくなかったチーズケーキ・・・
こちらのマンゴーチーズケーキは食べきりましたが、クラシックチーズケーキは残してしまいました。チーズがほとんど使われていないようなチーズケーキでした。

cafe de sol3

パニーニは、チーズもたっぷり、さくさくもちもちでおいしかったです。

で、一番おいしかったのが、シェイク・フラペチーノ類。
グラスも大ぶりで飲みごたえアリ★
なんといっても、味が濃厚でした。バナナジュース、クッキーチョコレートシェイクなど、たぶん、どれを注文してもハズレはないかと!

cafe de sol4

こちらのお店も、昼にランチ、夜のお散歩帰りにと2回も利用してしまいました。


旅行記やっと、次回で終わり!



↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

ボラカイ島旅行記~メキシコ料理編~

今日は、おすすめのメキシコ料理屋さんです。

「manana」というお店です。Dモールから、ステーション1に向かって、ビーチ沿いに歩いてください。スターバックスの隣です。

manana4

席は、店内1階と2階、ビーチにもテーブルが出されて、そこでもいただくことができます。

メキシコ料理屋さんはボラカイに数軒ありました。わたし、タコス大好きなので2軒トライしましたが、mananaが本当においしくて、ここに2日連続行きました。

はじめて行ったときはビーチの席でした。お客さんもいっぱい!

manana5

ビーフのタコス

manana9

ソースが4種類ありました。ソースだけ食べてもおいしかったー!

manana7

タコスの皮が軟らかいバージョン

manana2

Mananaサラダ これおすすめ♪

manana8

かぼちゃのポタージュ

manana3

炒め物?なんか適当に注文したら鉄板炒めがきました。

manana6


どれもおいしかったです。なんか、タコスの皮が今まで食べてきたのと全然違う♪サックサクでおいしい~!
あっ唯一の難点は、ビールが冷え冷えじゃな~~いってこと~~~
これでビールが冷え冷えだったらもう言うことないっ!

この日は夕方、おやつがてら食べに来たとき、2階の席に案内してもらいました。そしたら、このメキシコの帽子が積んであったので、かぶってみました。

manana

私はちょっと写真を撮っただけですが、後で欧米人グループがやってきて、全員これをかぶってメニューを選び、食事してました。重くなかったのか・・・?
なんか・・やっぱり外国人さんはノリが違うわぁ~^^;



まだまだつづく!



↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



ボラカイ島旅行記~スペイン料理編~

ボラカイ島にはレストランがたくさんあったのですが、おいしかったスペイン料理屋さんを紹介したいと思います。

たぶん、店名は、「DOS MESTIZOS」です。看板にそう書いてあります。

DOS MESTIZOS

場所は、泊まっていたasyaホテルの前の道をまっすぐビーチへ歩いたら左手にあります。警察署(一見警察署には見えなかったけど)の隣です。サンドウィッチ屋さんと隣どうしでした。

お店もかわいらしいですね。これは昼間の写真。夜になるとランプとろうそくの明かりで店内の雰囲気がガラっとかわるので、通り過ぎないようにしてください。

夜、ステキな雰囲気のお店でした。お腹がすいていたので6時くらいに入店。一番乗りでした。その後、欧米人のお客さんがどんどん入ってきて、人気店のようでした。アジア系のお客さんはゼロでした。

DOS MESTIZOS2

DOS MESTIZOS4


はい、こちらの名物はなんといっても、パエリアだそうで!!パエリア大好き~!

4,5種類ありました。メニューがよくわからなかったので、パエリアの欄の一番上にあったのを注文しました。でも、これで大当たりでした

時間がかかるとのことなので、「タパス」といわれる一品料理を2つ注文し、ビールを飲んでゆっくり待つことに。

タパスは、「小」サイズにしたら、ほんとに小さかった(小皿~)ので、隣のテーブルを盗み見たら、「大」のほうにしたほうがよさそうでした。

スペインソーセージ。しっかりした牛肉の歯ごたえ&ジューシーさが★

DOS MESTIZOS8

えびのガーリック炒め。これもおいしい~ 
ますます「大」を注文すればよかったと思いました・・・

DOS MESTIZOS5

パンはサービスで、2種類のオリーブオイルやバジル入りのオイルをつけて食べます。超おいしかったです。

DOS MESTIZOS9

そして、30分以上かかってパエリア様がきたぁ~!


ぎゃーっ


写真とろうと思ったのに、店員さんが素早くサーブ開始ぃ~~っ!!(写真撮りまくってるの店内で私だけだし…恥)とってもおいしそうに、きれいに盛り付けてあるのにもったいない~

DOS MESTIZOS3

でもきれいに取り分けてくれました。これで小サイズです。2人の場合、小サイズでこれはちょうどでした。

DOS MESTIZOS6

海鮮が山盛り!お肉も野菜も入ってる!海鮮のダシが本当にしみ込んでいて、米粒ひとつひとつがおいしかった~!

ハニー、台北でスペイン料理食べたいって言ってたもんね。よかったねー

DOS MESTIZOS7

本当におすすめしますよ。おいしいです。
滞在中にもう一回行きたかったなー



まだまだつづく!



↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


ボラカイ島旅行記~MANGOアウトレット編~

私は、MANGOというスペインの洋服のブランドをこよなく愛しています。日本ではZARAでよく買ってましたけど、MANGOのほうがもっとセンスがいいと思います。ちなみに日本ではほとんど店舗がありません。帰国したらどこで服買えばいいのやら…

そんなMANGOのアウトレットが、ココ、ボラカイ島にあるということを、ネットで探し当てたのですが、「Eモール」という建物の中にある…という情報しか得られていませんでした。そのEモールの場所も全然わからなかったのですが、ホテルのフロントで聞いたところ、地図で教えてくれました。

教えてもらったとおり、ずんずん歩きます。
このとき私たちはビーチ沿いじゃない方の道から行ったんですが、帰りはビーチ沿いを歩きました。

MANGO OUTLET5

すごいローカルな通り。こんなところに「Eモール」なる建物があるのかなぁ~

あ・・・ありました。でっかい看板も付けて!MANGOアウトレット~!

MANGO OUTLET2

MANGO OUTLET

看板がいくつかついていますが、テナントが全然入ってませんでした。食堂・ミスタードーナツ(本物…?)・アイスクリーム屋さん・薬局だけでした。超暗いです。ガランガランの建物です。間違っても、モールでは無いです(汗)

ところが、3階のMANGOアウトレットだけは、ちゃんとした、MANGOでした。ほんとになんでこんなところに店舗を出したのか全く不明・・・

商品は、すごい量が置いてありました。ラックがパンパンなほど服がぶら下げてありました。台湾のMANGOでは扱われていない、水着のラインや、下着のライン、靴もありました。

ちょっと、「これはいつのコレクションなのよ・・・90年代か!?」という超年代物の服もありましたが、以前見たことのあるデザインの去年くらいのコレクションの服もたくさんあり、しかも超安いです。

下着2点・トップス1点・柄夏用ワンピース3点・カーディガン1点も買って4500ペソくらいでした。日本円で一万円しないんですよ~安い~っ!ビキニもかっこよかったけど、セクシーすぎたのでやめました。あ~MANGOはほんとにセンスがいいわぁ~

店員さんたち

MANGO OUTLET4

というわけで、大満足。行き方はコチラ↓

ホワイトビーチ沿いの道から行く場合、

MANGO OUTLET6

Dモール、REGENCY側から出発した場合、ステーション3方向に歩く。SANDS(サンズ?)ホテルまでたどり着いたら、サンズホテル一番端の小道を左に曲がってください。ちょうど、レンタルバイクのスペースで、現地人おじさんたちが、「バイクレンタルしない?」なんて声かけてくるトコです。
曲がってどんどんまっすぐ歩きビーチから離れていくと、おみやげ屋さんのほったて小屋が密集しているところに着きます。

MANGO OUTLET3

そしたら、もう見えましたよ。写真の私の後ろ、オレンジの屋根が「Eモール」です。

MANGOお好きな方はどうぞ行かれてみてはー?


まだまだつづく!



↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
