

サムイ島旅行記~思い出写真編

今回で旅行記が終わりになります。

載せたかった写真たちを最後に・・・

こちらはプールです。Bandara resort & spaには2か所3つのプールがあって、たくさん遊びました。
プールが広いといいなぁ

サムイ島3

サムイ島3-5

こちらはホテルのビーチ。プライベート・ビーチではないので物売りが来ますが、害はないです。
ご覧のとおり、ほんとに、海はあまりきれいではありませんでした。もしかしたらちゃんと透明の海が見られる日もあるのかもしれないですが、4日間とも、このような海の色で、潜っても濁っていました。


サムイ島3-2

こちらはSPA。おしゃれなSPAでしたが、やっぱり、SPAは今までいろいろ行ったけど、バリ島が一番安い


サムイ島3-3


この子は~超かわいいんですが・・・
かなり凶暴で、デジカメを奪われそうになりました。お兄さんはなんと、頭を殴られていました。相当痛そうでした・・・


サムイ島3-4


旅行も終わり、チェックアウト。


サムイ島3-6


帰りは小型機でバンコクまで。
アンコールワットの絵が絵ががれていました。パチリ★


サムイ島3-7


ありがとうサムイ島~


サムイ島3-8


次のハニーとの旅行は当分先になりそうですが、次のお楽しみまで、また節約ライフがんばります!


↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


サムイ島旅行記~フィッシャーマンズ・ヴィレッジ編

ボプット・ビーチにはフィッシャーマンズ・ヴィレッジという観光客向けのレストランやおみやげ屋さん・マッサージ屋さんが集まった通りがあります。

おしゃれなバーやレストランが何軒もあります。タイ料理はもちろん、シーフードやイタリアン、フレンチまで食べられます。
ホテルから近かったのでぶらぶらできて楽しかったです。

こちらが入口のゲートになります。

フィッシャーマンズ・ヴィレッジ2

後ろの電柱が倒れるのもあと少し・・・?
電線ひっつけすぎでしょ!?
電柱が完全にナナメっています

こちらはゲートから比較的近かったマッサージ店です。

フィッシャーマンズ・ヴィレッジ6

250バーツでタイマッサージが1時間受けられます。そんなに腕がいいわけではないですが、気持ちよかったですよ。
こういう安いマッサージ店が何軒もあります。どこも値段は似たようなものです。

フィッシャーマンズ・ヴィレッジ7

ホテルのマッサージはやっぱり高い(1時間1200バーツだったかな?)ので、私はこっちの安いのでいいと思います。

レストランには滞在中、2店入りました。両方とも「地球の歩き方」に載っていた店ですが、「ハッピー・エレファント」は有名店のようですが、イマイチでした。まず飲みたいのに全然ビールが出てこないし、味もそこそこです。

もう1軒は「ジャザ・ピザ」というピザと、タイカレーがメインのレストランですが、こちらはすごくおいしかったですし、内装もかわいく、静かに過ごせました。

フィッシャーマンズ・ヴィレッジ4

フィッシャーマンズ・ヴィレッジ3

フィッシャーマンズ・ヴィレッジ5

あとは、毎食後に、BARへ繰り出しましたよ~
こちらはタイの女の子2人が仕切っていたブルーのライトがクールな印象のBAR。
ハッピー・アワーが夜9時までで、それまではカクテルやビールが安く飲めます。いいお店でした。

フィッシャーマンズ・ヴィレッジ1

もう1軒は、レゲエをテーマにしたBAR。フィッシャーマンズ・ヴィレッジの端っこにありました。ビーチ沿いにベッドのような席が並び、寝っ転がりながらカクテルを楽しめます。最高ですね~!

フィッシャーマンズ・ヴィレッジ8

ボプット・ビーチは静かだし、レストランには困らないわで、おすすめできますね

つづく

↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


サムイ島旅行記~島内観光編

3日目は、台湾の旅行会社から「旅行特典」として付けてもらっていた無料の「島内半日ツアー」に参加してきました。

この半日ツアーが、どのような内容のものなのかよくわからなかったことと、こちらで旅行社の人が、「無料なので参加しなくてもいいです」と言っていたので、あまり興味を持って挑めなかったのですが、内容がかなり豊富でした。

それどころか、半日ツアーどころではなく、朝9時~夕方5時までかかりました・・・

半日で済むと思っていて、昼からのんびり過ごそうかな~と思っていたのですが完全に予定が狂いました 汗

さらに、ちょっと困ったのが、ツアー自体は3時半には終わったのですが、ワゴン車内の観光客が全員別々のホテルだった上、私とハニーのホテルを一番後回しにされたため(なぜこんな目に!?)最終観光地観光後、だいぶ車に揺られて。気がついたらほぼ、サムイ島一周しておりました

サムイ島は以外と大きかったですよ・・・

そういえば、チャウエンビーチあたりを走っていたら、交通事故があり、死体が放り出されたままになっていました(怖)
人が死んでいるのをはじめてみました・・・
サムイ島も台湾と同じでバイクだらけだったのですが、みんなノーヘルだったんですよね。
台湾っ子はみんな確実にヘルメットをかぶって(田舎は除く?)いるのでやっぱり安全だなー。

さて、気を取り直して、思い出の整理を
朝9時に送迎があり、まずは像さんのショー

サムイ島2

サルのショーもありました。あとは、デモンストレーションということだったけど、完全な茶番だったムエタイショーも。
写真無いです。。。

像にも乗りました!
私は人生で3回目の像乗り体験。ハニーは初めてでしたが、二人で楽しみました。

サムイ島2-1

ビッグブッダにも行ったし

サムイ島2-3

ビューポイントにも行きました。

サムイ島2-4

ジャングルの中の滝にも

サムイ島2-6

こちらは・・・みなさんよくご覧ください。
後ろのほうに塔っぽい岩がありますよね。
これは男性のシンボルのような形をした岩だそうです。
しかし岩の名前が「おじいさんの岩」。
って・・これはおじいさんレベルじゃないでしょ。。

すいません下ネタですね

サムイ島2-5

最後は、ナトンタウンで買い物や食事の時間が取られ、コーヒーショップで休憩して、Tシャツやアジアン服を買って旅行終了です。

とにかく、内容盛りだくさんの無料ツアーだったので、とりあえずは行ってよかったかなー


つづく


↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

サムイ島旅行記~ナンユアン島シュノーケリングツアー編

2日目は早朝から、事前にネットで申し込みをしておいた「ナンユアン島シュノーケリングツアー」に参加しました。

大学生のときにバリ島でシュノーケリングにハマって以来、MYシュノーケルセットも買い、その後は海に行くときに絶対に持って行って、とりあえず潜ってみてます。台湾ではケンティンや澎湖島・七美島などでとりあえず潜ったところ、台湾にも熱帯魚がいましたよ!

サムイ島でもやりたかったのですが、サムイ島のどのビーチでも、あまりシュノーケリングがやれるという情報が無かったのでこちらのツアーに参加しました。

サムイ島自体は海があまりきれいじゃなかったのですが(前回旅行がモルディブのせい?)こちらの船で2時間かけて行ったナンユアン島は、とってもきれいな海でシュノーケリングを楽しむことができました!

ナンユアン島1

船で2時間がちょっと長いなーと思ったのですが、島滞在時間も長いし、参加してよかったです。ただ、帰りがけっこう揺れたので、多くの人が船酔いで大変なことになっていました

船酔いしやすい方は注意したほうがいいかも・・・ツアーは、サムイ島から直接ナンユアン島に行くわけではなくて、途中でほかの2~3の島にも寄ってお客さんを載せたりおろしたりするので、ナンユアン島にたどりつくまでに相当な時間がかかりましたよ~

私たちが選んだシュノーケリングツアーは、ナンユアン島に滞在して、ここのビーチでのみシュノーケリングするのですが、ほかの団体客などはさらに小舟に移動して、おそらく海の上に船を停めて、そこから直接海に入ってシュノーケリングするんだと思います。

経験上・・・このタイプのシュノーケリングツアーはとにかく波&船に酔って気分が悪くなってしまうことがあるので、島滞在型のほうが好きに休めるし、いいと思います。

こんなふうにビーチのすぐそばにいきなりお魚がいるんですよ~
潜るの怖い人、メイク崩れを恐れるレディにはいいと思いました。

ナンユアン島4

ビーチでチェアを100Bで借りて、一日潜ったり~休んだり~の繰り返し。ランチは島のレストランでブッフェを戴きました。お酒の飲めるバーもありました。
快適快適~~

ナンユアン島5

ビューポイントもあり、ちょっと大変だったけど、島の頂上まで20分も歩けば、こんな写真を撮ることもできました!
美しいですねー!

ナンユアン島2

台北ライフを送っていると、特にこういう大空がドーンと広がった風景や緑に癒されてしまっていました・・

ナンユアン島3


つづく


↓応援1クリック宜しくお願い致します。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村


サムイ島旅行記~バンダラ・リゾートお部屋編

サムイ島に着いた~!今回のリゾートは3つ星くらいのBandara Resort & Spaというホテルにしました。何しろ4日間しか時間が無いので、カジュアルなホテルであることと、ボプットビーチ沿いという比較的静かだけど、レストランや町歩きが少し楽しめるロケーションのホテルを選びました。

空港からホテルは15分くらいで着きました。
ウェルカムドリンクとココナッツのお茶受けを頂きつつ、チェックイン。

サムイ島1-4

風が吹き抜けるステキなロビーでした。

サムイ島1-5

お部屋はデラックスルーム。

アジア大好きなので、こういうアジアなデザインのホテルを選びがちな私。

サムイ島1-6

お部屋は十分広かったです。ベランダもすごく広くて、びっくりしました。デイベッドもありますよ~

サムイ島1-7

バスルームとベッドルームは仕切りを開けたり閉めたりできます。

サムイ島1-8

バスタブとシャワースペースも分けられていて、快適だったなー

それから、知らなかったのですが、お部屋にはDVDもあったんですよ!ここのホテルはチャンネルがすごく少なかった(NHKワールドも、あの、ずっと英語のやつ!)ので、何かDVDを持っていけばよかったなー。唯一の後悔。。。

サムイ島1-9

象さんのトビラを開けると鏡になっていてここでメイクできました。

サムイ島1-10

お客さんは、またしても黄色人種が私たち二人だけでした。全員欧米人の美男美女~・・金髪の人たちはみんな美男美女に見える。。。
肌や髪の黒い人たちもいたけど、エヴァ・ロンゴリアみたいな美人さんで、じろじろ見てしまいました。。エヴァとかビヨンセくらいの肌色の人が好み♪セクシー美女ですよねっ
白人さんではOCの時のミーシャ・バートンが好き。。。
サムイ島にはミーシャ似はいませんでしたよ~

さて、お部屋チェックも済んだところで、ガーデンの散歩&ビーチに行きました。
この日は朝早すぎたからホテルで一日過ごしました。

リゾート旅行では、ホテル選びが重要ですね・・ホテルを選んだらすべてが決まる気が。。。バンダラはそんなに高くなかったけど、ステキな滞在ができました。

ステキ滞在の理由
1.ホテルのデザインが気に入った。お部屋が広い。静かに過ごせる。
2.うるさい中○人(失礼)がいない
3.朝食が豊富
4.プールが広い
5.従業員があいさつしない(!!)

5.については、「は!?」って思われるかもしれないのですが・・・

私は英語が全然できないので、海外旅行でホテルの従業員さんなどに「How are you?」とか、「Good morning!」とか声掛けられるのがものすごーくダメなんです(あ、私は明るくおしゃべりちゃんなんですけどねっ!日本語と中国語に限らせていただいております 汗)。
だから、バンダラでは従業員さんがフレンドリーじゃなかったのが逆にハニーと二人でゆっくりできてよかった・・みたいな。。

従業員さんのあいさつが無いことについて気になる方にはダメなホテルなのかもしれないです~

それにしても私、英語苦手すぎですよね。。。あいさつぐらいできるはずなのだけど・・・


つづく



↓応援1クリック宜しくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
