

新米主婦のバリ島旅行~その3~バリのクタ地区って

今回ははじめてクタ地区という、バリ島随一の繁華街のホテルに宿泊しました。

バリ島には、クタ~レギャン~スミニャックと、北に伸びている地域があり、たくさんショップやレストランが並び、さらにビーチ沿いであるので海も楽しめるというすごく便利で楽しい地区があります。

今までの2回のバリ旅行では、ヌサドゥア地区という、大型ホテルが立ち並んでおり、一般人は入ることができない、観光開発区みたいなところに泊まって、ゆっくりするというのを楽しんでいたので、繁華街ははじめてでした。

あとは、山のウブドにも宿泊したことがありますが、こっちはビーチはなく、山の風景を楽しめる、すごく静かでステキなヴィラなどがあるところです。バリといえば海!とイメージしますが、私はウブドがかなり好きです。バリ雑貨も安くたくさん手に入るし、とにかくウブドのヴィラはセンスがよくてステキです。

今回は友達ともともとサーフィンをすることと、買い物をすることが目的だったので、クタにしましたが、ここは欧米人が多く、ほんとに賑やかで、買い物・食事には全く困りません。

でも!!!現地人のナンパや客引きがめちゃめちゃうっとおしすぎて、無視して歩いても、腕を引っ張って店に入れようとしたりして、本当にイヤでした!!!

買い物・街歩き・食事はよかったですが、ビーチには物売りが多すぎてうっとおしいし、波が高すぎてサーフィンしかできないし、これからバリに行こうとしている人は、何が目的かで、宿泊するホテルを選ぶのが重要であると思いました。

さて、クタから北上して、レギャン~スミニャックへと足を伸ばして買い物したかったのですが、ほんっと~~~にショップが多すぎておしゃれポイントのスミニャックまでたどり着けませんでした!(汗)
スミニャックにはおしゃれなショップがいーっぱいあるとのことだったのですが、やれサーフィン!SPA!!離島ツアー!買い物!!・・・時間が全然足りませんでした= =

でも、私にとってバリ島は、挙式した思い出の場所なので、また行こうかな~♪って、あんまり残念がらないことにしてます^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
応援1クリック宜しくお願い致します↑

新米主婦のバリ島旅行~その2・人生初のサーフィンに挑戦~

バリ島旅行2日目。この日は人生初のサーフィンに挑戦してきました!

ちなみに、私はありえないくらいのビビリーなので、自分からやるわけないんですが、友達がどうしてもやってみたいということで、クタのメルキュールホテル内にある、ODYSSEYS SURF SCHOOL(オデッセイ・サーフスクール)の半日で$40のレッスンに申し込みをすることにしました。

申込に向かうとき、クタビーチを散歩しながら行ったのですが、クタビーチの波のすごいこと!!とても海水浴できるようなビーチではなく、サーフィンするためだけのような波がどんどん押し寄せてきます!いきなりビビった私は、「やっぱりやめようよ~~~T T」と友達に話しますが、「子供でもやってるんだから大丈夫だってぇ~!」っと、背中を押され、ついにスクールに申し込んでしまいました・・・

スクールはもう予約でいっぱいでしたが、その日の午後からレッスンを受けることができました。
先生は24歳のジャムさん。自分で勉強したという日本語はペラペラで、教え方もすごく上手でした。

最初はホテルのプールで、ボードの名称や、1・2・3のタイミングでボードに立つ説明を受け、ビーチへ。
そして、準備体操をしたらすぐに海へ入っていきます。まわりでは他のレッスンの生徒さんたちがすでにボードの上に立っていて、「私にも立てるのかも・・?」とちょっと安心。

先生はボードの上にも乗せてくれるし、波にも乗せてくれて、「ハイ、立って!」と言われたら1・2・3で立ちます。先生はすごい大変だと思いますが、立てるまで何回もやってくれます。

そして、先生のおかげで、3回目くらいで早くもボードに立つことができました!

自力でボードや波に乗ったわけじゃないけど、めちゃくちゃおもしろくて感激しました^^*
友達に誘われてやってみてよかった~と思います^^

感激してレッスンを終え、ホテルに帰ったのですが、すごいすり傷とアザだらけになってしまいました\\さらに翌日からは筋肉痛~~~!

旅行から1週間以上たちますが、まだかさぶたが取れません**

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
↑応援1クリックよろしくお願い致します。

新米主婦のバリ島旅行~1日目~

どえらい長いことブログに手をつけてませんでした><反省。。

無事にバリ島旅行から帰ってきました。
今回は自由旅行だったので、すべて自分の力で何でもやらないといけなかったので、気合いを入れてました。バリは南国リゾートですが、日本人女子はバリ人男になめられているのか、よくチャラチャラ声をかけられたり、両替でちょろまかされたり、ぼったくられたり・・リゾート気分台無しにさせられることが多いので、緊張感を持つこと・なめられないようにすることに気合いを入れて行ってきました。

あぁ・・・リゾート旅行なのに。。。。

旅行1日目、8月22日バリに着いたら、深夜だったのですでにタクシーカウンターがクローズしていました。旅行会社の迎えのない私は、いきなりそこら辺にたむろしているタクシードライバーに値段交渉しないとダメでした。

案の定、空港からすぐ近くのクタのホテルに行くだけなのに、US$10を要求してきたので、半額に(相場はUS$5くらい)しろと要求し、何とかタクシーに乗りこみ、ホテルへ到着。

ホテルでは、大学時代からの友達が日本から発ってきていて、部屋で再会する予定でした。

この友達も一人で飛行機に乗って旅行するのは久しぶりだったらしく、心配していましたが、無事に部屋で再会!大切な友達と久しぶりに再会することができて、明日からの旅行が楽しみになってきました♪

この日はお風呂に入って明日から遊びまくるため、あっさり就寝~~

★利用した飛行機★
ガルーダインドネシア航空と中華航空のコードシェア便(恐ろしい組み合わせ!!笑)
機体は中華航空でした。お客さんはなんとほぼ100%日本人!!びっくりしました。日本から台北経由でバリに向かうお客さんたちだそうです。そうすると安いのと、北海道などからバリに行く場合はこうするそうです。
台湾人の旅行客は、バリにはエバー航空などでリッチに旅立っているのだろうか・・・
久し振りに大勢の日本人に囲まれていざバリ島へ。

それにしても日本人の女の子たちはおしゃれさんでした~!みんなカワイイ♪
麦わら帽子風のハットと、レギンスが流行っているらしく、みんなそんな恰好をしてました。

機内食は、最近どこの航空会社も経費削減メニューみたいなのばっかりでしたが、意外とちゃんとしたメニューで、お腹いっぱいになりました^^*ビール・ワインも飲んで一人でも楽しかったぁ♪

つづく☆

結婚後初めての一人海外旅行~バリ島~

週末から、ハニーを台北に一人残し、私はベストシーズンを迎えているバリ島へ一人旅♪
現地で日本から発ってくる友達と合流し、サーフィンやSPA、買い物などを楽しむつもりです!

ひどい嫁だ。。。。。

と思われるかもしれませんが、日本の友達が私に会いに来てくれると言ってくれたのですが、友達は3回目の台北だったので、ハニーが、「二人で別の国で遊んできたら?」って勧めてくれました^^

以前の記事のごとく、ブラジル人がサンバの為に日々がんばっているのであれば、私は旅行の為に日々がんばっているのである!!(燃)

この旅行大好き熱は大学生のころから火が付き、当時、中国語や国際関係学を学んでいたので、とにもかくにもいろんな国を見て回りたいと、バイトに励み、半年に一度の夏休みや春休みには主に東アジアに旅立っていた。

中国を鉄道で回ったり、船で上海に行ったり、北朝鮮が拝めるパンムンジョムへ行ったり、パスポートや現金を紛失したり・・・@@楽しかったことも、反省すべきこともいっぱいあったかつての旅・・・

そんな旅から得たものはめちゃくちゃ偉大だと私は思う!

なので、結婚はしたけれど、チャンスがあれば今でも私はどこへでも行きたいのだぁぁぁ~!

今回は、結婚後初のこういった機会だったのですごいうれしい!!
でも、旅行をOKしてくれたハニーのためにも、無事にちゃんと帰ってこないとね♪

もうひとりきりじゃないからね☆

にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村
↑応援1クリックよろしくお願い致します。

新婚旅行の行先が未だ決まらず・・・

バリ島結婚式から、早くも5か月。。入籍から6か月。。。

なのに!!!私たち夫婦はまだ新婚旅行に行っていないんです。

台湾での生活が落ち着いたら行先を決めて、夏には行きたいね~なんて予定していたのですが、もうとっくに台湾の生活も落ち着いてるのに、行先さえも決まっていない・・・!

て、私の優柔不断のせいかもなんだけど・・・

当初は、ふたりそろって、アメリカのラスベガス・サンフランシスコ・カリフォルニアを巡る団体ツアーにのっかっていこうと思っていたけど、台湾の団体ツアーにのっかっていくと、ガイドさんが北京語で、聞きとったり話したりするのに疲れるからという理由と、豚インフルエンザくんのせいで、断念。

じゃー、sex & the cityの熱心なファンだし、ニューヨークの街歩きとか・・・!(とにかくアメリカに行きたいのです)という案もあったけど、リラックスできそうにない旅に、ちょっと迷っている。

そして出てきた案が、アフリカのマダガスカルの近くの、モーリシャスへのリゾート旅。日本人観光客はすごく少なく、ヨーロッパ人の観光客が多いらしい。
でも、欧米スタイルのバカンスを楽しむところらしく、ひたすらホテル内のリゾートでのんびりしまくるという旅で、貧乏性の私には、そんなことできなさそうで、モーリシャス案もあっちへおいておいている・・・

さらに、そういえば、ハワイへも行ってみたいな・・海外旅行の王道じゃん・・・と思って調べてみているけど、現地での買い物・食事・観光など、お金がかかりそう~~~!
エドハーディーとか、ジューシーとか、stussyとか、アメリカブランドのお買いものにはすっごいそそられるけど、すごい買い物にお金をつぎ込んでしまいそうで、私は行ってはいけないところのような気が・・・

最後には、モルティブ案。水上コテージ宿泊は高すぎて手が出ないけど、ほどよいアクティビティと、のんびりが実現できそう・・・?

ブツブツブツブツ・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなんし始めて、早数週間。

なーんか、考えるのに疲れて、行くのやーめた!ってことにはならないかしら?


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村

↑優柔不断新米主婦への1票をお願い致します。
プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
