

最近買ったもの

マリメッコの小さいトートを買いました~~


これも自分のお金で。


前回、今度はハニーに何か買ってあげようと宣言したのに、まだ実行してないっす。


DSC_8360.jpg


これは今年の冬の新作らしいです。


習い事に行くのに使えそうな、赤や青の大き目トートバッグが悩んだけど(大きいほうが安かったし)、冬だし、なんかこの薄いピンクと黒いお花のが気にいりました。


またお金入って来たら大き目のも買おうかな??



北欧アイテムは、すっごいステキだけど、どうやって取り入れて行ったらいいのかわからず、いつも見ているだけだったけど、やっぱりかわいいなぁ~!お店の中にいるだけで楽しかったな!





さてさて、今夜はお友達たち女子4人で、野球のプレミア12を、天母球場に観に行きます。日本対メキシコです!



先日弟がくれた、中日ドラゴンズのメガホンを持って行きますよー!



18:00から!今日は超忙しい一日!!夕方間に合って行けますように!!!




今日のコストコ

今日のコストコは、だいぶ控えめです~~


DSC_8269.jpg


辛いチキンと、ハム。


DSC_8270.jpg


いつも台湾の人たちがかなり買ってる、キウィフルーツ。


私は初めて買いましたが、そこらへんで売っているものとは違って、一粒一粒がすっごく大きかった!


DSC_8271.jpg


ところが、これ、、2週間近くたってもなかなか柔らかくならず。


部屋に放置してても、なかなか食べごろにならないなぁ~とか思ってたら、ある日から全部一斉に柔らかくなっちゃって!!!


すっごいあわてて食べた。。。。ハニーと、1人一日2個づつ食べたよ~


めっちゃヘルシーな日々だった。。



DSC_8273.jpg


あとは、クーポンで安くなっていたティラミス。


本当にコストコのティラミスはおいしすぎる。


DSC_8376.jpg


こちらはプルーンと、味噌。





この日は、本当はアーモンドがほしかったんですが、また売ってなかった!!!


ミックスナッツはいつでもあるけど、アーモンドだけってのが無い!!!


売ってるときに買いだめしたほうがいいかもというレベル。



前々回、売っておらず、前回売ってた。


けど、今回はもうなかったーーー!!! チクショウ!!




ってかんじで、本当に欲しいものが買えず、なんか不完全燃焼だった・・・・・


あとはお寿司と、牛乳を買って帰りました。






そうそう、コストコ関係ないのですがこの日、超久しぶりに、迪化街にある、永楽市場へも立ち寄りました。


改装が終わって、一階の市場が新しくなってました。


そこで三發のマントウ屋さんで、ちょっと買い物。


DSC_8272.jpg



↑ウサギのは緑豆のあまいマントウ。隣のは雑穀マントウです。


ここのマントウはフワフワでおいしくて大好き!


この日は一番好きなチーズ巻がなかったので、次回は電話予約しておくことにしよう・・・・・






(σ・∀・)σ  今日は以上デス



最近買ったもの♪

今、台湾中のデパートで次々と週年慶(ゾウニェンチン)、創業セールが始まっていますね~!

ブログでUPしてきたこともあり、私は毎年シュウウエムラのクレンジングオイルを買うためにデパートに並んでいる人・・・というイメージが定着しているようです(;´∀`)

習い事先では私の影響で去年からクラスの先生も生徒も、シュウウエムラのクレンジングオイルを買い始めてしまいました。。。



んで、毎年シュウウエムラのクレンジングオイルを買いだめしてきたため、あと2年分はストックがあるので今年はこれは買わないことにし、週年慶でいつもよりお得に買えるのをチャンスに、今まで試したことのないブランドを買ってみることにしました。


それで買ってきたのは、キールズです。


DSC_8143.jpg


キールズは、最近たぶん、、グイグイきてるよね!?


私は一切使ったことがないのですが、台湾には、日本にはないニキビケア用品もあるので買ってみました。


お値段的には、週年慶で買っても、ものすごいお得感があったわけではなかったのですが、使ってみよう~


ニキビ顔いつか治るといいな・・・・(;><)




それから、最近は本当~~に夏も終わりだからか、サンダル類が安く売られているのに出くわしていました。


試着したら最後~~買ってしまうよね~~~(;´Д`)


グレンダのサンダル~ラバーシューズです。


グレンダって、メリッサなどのブラジル製ラバーシューズの姉妹ブランドのようです。



DSC_8145.jpg


うちの照明の関係でいやにオレンジ色な写真!


DSC_8146.jpg


1980元が990元でした。両方とも。レートによるけど3000円くらいか・・・


グレンダ、日本では通常価格で3000円前後ですが、台湾のグレンダは通常価格が1980元とかで二倍!!


日本にいたら日本で通常価格で買えばいいよね。けど、私のサイズは日本では売られていないようなので台湾でゲットしときました。


足が大きいので靴選びはいつも大変です。


DSC_8147.jpg


はいてみた。


DSC_8149.jpg


ポーズとってみた。


DSC_8150.jpg


こげ茶色のほうはちょっと幅がせまくて足が多少はみ出してるけどまーいいや。サンダルだしっ




今年は、革製のサンダルを2足履きつぶして捨てました。


台湾って道が悪いし、雨も多いし、カビ生えるし、、、、靴はすぐダメになってしまいます。


この前、シンガポールに行った際に知ったんですが、シンガポールも雨が多くて多湿で、靴が長持ちしないんですって。


統計によると、世界で一番靴を買ってる国はシンガポールらしい。


台湾も似たような気候条件なんで・・・たしかに靴売り場が日本より広い気がしてきます。


サンダル系もかなり充実してると思う~~




雨が本当に多いし靴・かばん・服なんかのカビに悩まされてるんで、このグレンダとかメリッサとか、私はクロックスもかなり好きで常に持ってる!


ラバーシューズは水で丸洗いできていつも清潔にできるので私の台湾ライフには欠かせません。


今では革のサンダル、、台湾で買わなければよかったってかんじだ、、、、全部ラバーシューズでいいじゃんってかんじで、、、、




あと、前に撮っていたものですが、そのシンガポールへ行くために買ったスニーカーもついでに・・・


DSC_7140.jpg


オニツカタイガーです


DSC_7141.jpg

DSC_7142.jpg


本当にシンガポールへ行くためだけに買ったのですが、普段着にもよく合い、今も重宝してます。


これは自分のお金で買ったよ! ←アピール中






以上、、自分の記録のための買い物記でしたヽ(*´∀`)ノ





今日のコストコ

8月のことなんですけど~~~~・・・・


コストコへ行ってきました。気づけば私、9月はコストコへ行っていません!めずらし!


DSC_7672.jpg


この日もリピ買いなものが多いです。


だいぶ前のことでレシートももうないので今回は値段ナシですすいません。


DSC_7673.jpg

DSC_7674.jpg

DSC_7675.jpg

DSC_7676.jpg


↑このアーモンドは初めて買いました。塩味がついているアーモンドです。


DSC_7677.jpg


クーポンで安かった、洗濯洗剤。またでかいの買っちゃった!


毎回、投入するために容器を持ちあげるのが重く、ちょっとしたエクササイズに。。。


DSC_7678.jpg


けっこういい香りです。


ドイツのらしいよ~!



DSC_7679.jpg

DSC_7681.jpg


クーポン入ってたのでジャワカレーを2箱も買ってしまった。。。。


来年になってもなくならないと思います。。。。


DSC_7679.jpg

DSC_7682.jpg

DSC_7684.jpg

DSC_7685.jpg

DSC_7683.jpg


オットギのゴマラーメン!これめっちゃおいしいー!!


黄色いパッケージなので辛くないのかな?と思ったら、けっこう辛かった!でもほんとにおいしいー!


辛ラーメンよりも、マイルドな辛さで、かなり気に入りました!


あと、韓国のラーメンは麺がおいしいですよね ( ・∀・)ノ 


これもたしかクーポンで買ったかな?


ちなみに、今日もこれを作って一人で食べてました~おいしかったわ~~~





さて、




ここからスマホ写真なのであまりきれいじゃないですが~



店内で気になったものを激写してたのでのっけておきます



WP_20150821_003.jpg


全然似てなかった、アナ雪の人形。


似ていなさすぎて激写。


WP_20150821_001.jpg


その横にもアナ雪。の子供用の乗り物・・・?こっちはかわいくできていました。


WP_20150821_002.jpg


ケアベアの大きなぬいぐるみー!


超ほしかったのですが、ハニーから「買っていいよ」の一言が出ず!! 


なんでだ!?


ケアベアはもう流行ってないのかもしれないですが、結構好きです。


ペンケース、便せんやメモ帳なんかを所有してます。




それから、当時まだ8月だったので、こんなのもあった


WP_20150821_004.jpg


カオニャオ・マムアン!!!


タイのデザートですね!ココナッツミルクを和えたごはんとマンゴーのデザート!


すごい買ってみたかったのに買わずに、マンゴーの季節が終わってしまいました。


悔やまれます・・・・




あとは、この日は久しぶりにイートインしたんだった!


WP_20150821_005.jpg


夜はけっこう座席確保できるんだね。持ち帰りのときよりもピザがおいしく感じました。






まだ続きますけど、なんか、南崁(ナンカン 漢字合ってるかな?)にあるコストコが、めちゃめちゃすいているという話を聞きつけ、ナンカンのコストコへ行ってみました~



WP_20150829_002.jpg


WP_20150829_001.jpg


土曜日の昼過ぎなのに、めちゃくちゃすいてるじゃんか!!!



超驚きの空きようでした!!!



コストコはどこも混みまくってるのかと思ったのに、ナンカンのコストコはひっじょーーーに空いています!!


まさに穴場中の穴場!!






ちょっと遠いけどね・・・何かのついでに・・・ナンカンコストコはありだと思います。




以上!



たぶん再来週くらいまたコストコ行くかもっ♪楽しみ!




最近買ったもの☆彡

最近、自分の稼ぎで、なかなかハニーにはおねだりできないものを買いました~!



そのいち


ジョージジェンセンのシルバー+ゴールドのバングル  (´∀`*)ウフフ



DSC_6535.jpg


ほんと、かなり久しぶりなブランドもん!!


DSC_6537.jpg


夏はやっぱり、バングルとかつけたくて・・・


でも今まで買ってたやつ、そこらへんの数百元のものばかりで、、、


プチプラはプチプラで使えるのですが、、、


もう大人だし(大人になってだいぶ経つけどなっ)、ちょっといいものがほしくなり、どんな服装でも合いそうで、ジャマにならず、きちんとしたものを探していました。


そこで出会ったのがコレ。


ジョージジェンセンは、100年以上の歴史がある、デンマークのブランドだそうで、デンマーク王室御用達とか、スウェーデン王室御用達というところにも惹かれて、思い切って買いました。



DSC_6533.jpg


単独でつけても気にいっていますが



DSC_6530.jpg


いつもつけてる時計にもみごとにマッチ!!!


DSC_6532.jpg



本当に気に入りました!!!



なかなか品のあるかんじで、何十年でもつけられそう!!!と、思い込んでいます・・・・・



バングルの形が楕円形なので、ジャマにならないところもかなり気にいってます。



大事にしていきたいと思います。





そして、




それから、数か月後、また運命の出会いが・・・・・  ←しょっちゅう運命の出会いが。。。



次にまたも自分の稼ぎで思い切って買ったものは、




私が崇拝するアレッサンドラ様とおそろいの、マイケルコースのメッセンジャー!



先ほどのジョージジェンセンから、だいぶポップになりますけど・・・・



mk2.jpg


↑ 二児の母なのに、本当にかっこいい、アレッサンドラ様。


私はココ台湾から、毎日毎日、アレッサンドラ様のインスタグラムをチェックし、アレッサンドラ様の持ち物なんかをチェックしています。。。



そのアレッサンドラ様がななめがけにしている、レモンイエローのバッグ!!



今回買ったのは、それの色違い~~



DSC_7033.jpg


DSC_7034.jpg


DSC_7035.jpg


すんごいピンク色ですけど (笑)



アレッサンドラ様のレモンイエローは、ちょっと前のなのかな?もう店頭にはなく。



でも私、どっちみちあんまり黄色が似合わないので、好きなピンクがあってよかったよ!



30%オフだったしさ!!



何にしても、尊敬するアレッサンドラ様とお揃いで、本当にうれしいです!!!




ちなみに、ジェシカアルバともお揃いです。 あとミランダ・カーも持ってるよね



mk1.jpg


ジェシカの薄いグレーは店頭にありました。でも、庶民の私はすぐ汚れそうという理由で、これは選べなかった、、、、



DSC_7037.jpg


↑ この日の服があまりイケてませんが、こんなかんじです。皮なのに、とにかく軽いんですよ~!長財布も入るし!スバラシイです!




それから、マイケルコースでは、お友達とお揃いになってしまい、申し訳なかったのですが、半額でバングルも合わせて買いました。



DSC_7040.jpg



すごくおしゃれなお友達とお揃いで、心強すぎます (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ



お友達もお揃いを快く了解してくださり、ありがとうございました!!






というわけで、何に使ったらいいのかわからなかった、マイマネーだったのですが、これで一気に全部なくなっちゃいました~~~



次いくらか貯まったら、今度はハニーに何か買ってあげよう・・・・かな・・・・・( ̄ー ̄)






プロフィール

リアモア

Author:リアモア
9歳年上の夫とともに台北ライフを送る夫バカな妻によるブログ。結婚8年目、今も変わらずハニー大好き夫バカな30代主婦です。

好きなことは、ヨガ・ジョギング・読書・音楽鑑賞・旅行。とくにバリ島。スーパーモデルのアレッサンドラ様に憧れています★アジア大好き。ひとつでも多くのアジアの国を訪れるのが夢★

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
